『ステラの今後について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステラの今後について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

ステラの今後について

2016/10/05 21:26(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

クチコミ投稿数:230件

スバルでもダイハツを扱うという噂が出てましたが、僕の住む県では、扱いを開始すると正式にHPで公表しています。

ダイハツを扱うとなると、ステラとサンバーは重複してくるわけですが、今後廃止の方向に向かうんでしょうか?
家族共用のワゴンRの乗り換え(来年または3年後)の際にステラにしようかと思ってたんですが、来年はともかく、3年後はダイハツマークになりそうですね・・・。

書込番号:20268592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/05 21:45(1年以上前)

?ステラはムーヴだし、サンバーは、ハイゼットですよ。ハイゼットは、トヨタでも売ってます。何が言いたいのですか?スバルが軽から撤退した後は、全て、ダイハツからのOEMです。今後も変わりません。

書込番号:20268659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/05 21:55(1年以上前)

http://blog.goo.ne.jp/kzunoguchi/e/f86cc17a2c69dd7d0c723339f6332d9d

>スモークスクリーンさん こう変わるみたいですよ

ダイハツ全車種を販売する中、タントも新たにOEMで販売するんだからステラ等も残るのでしょうね

ダイハツ全車種販売するなら、OEMはもういらないんじゃないの??と思いますけどね・・・。

書込番号:20268694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/05 22:30(1年以上前)

コペンやウェイクもスバルで買えるならムーブをステラと呼ぶ必然も無さそう。

書込番号:20268832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/10/06 00:03(1年以上前)

スバルでもピンク(赤)エンブレムを愉しむ向きもあり、その他の普通車はスバルに乗っているとかも手伝い、気持ち『スバルの特約店から購入した車だよ』っていう意味はある様に思います。
『意味無い』と言えばそれまでですが、昔、セリカXXをスープラ、マークIIやクレスタのエンブレムをクレシーダとかに替えていた価値観ともある意味似ているとは思います。
もちろん、深く考えていない場合もあるでしょうが。。。

書込番号:20269134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/06 00:09(1年以上前)

要は、マツダたと同じ事です。マツダもスズキから、全車種OEM調達で、AZシリーズとして販売してます。スバルもその方向でしょう。お客は、マーク違いの車をオリジナルのダイハツで買うのか、又は、OEM先のトヨタかスバルで買う事になります。

書込番号:20269142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/06 01:08(1年以上前)

>お客は、マーク違いの車をオリジナルのダイハツで買うのか、又は、OEM先のトヨタかスバルで買う事になります。

ん?その文面だと今と変わらんけど。

スバルのディーラーでもダイハツのエンブレム付いた車を購入出来るって事じゃないんですかね?

間違ってたらすいません

書込番号:20269223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/06 01:48(1年以上前)

ステラや新たに加わるタントは別として
ダイハツ全車種をステラの様にスバル風に
デザイン変更して販売するわけではない様な記事の内容ですね。

スレ主様は将来的にはステラを含め全車種
ダイハツデザインのまま販売する事になるのではないかと危惧されてるのだと思います。

私もOEMであってもスバル風のデザインが好みです。

嫁の軽の買い替えの際も外観のデザインから
ステラカスタム一択でした。

ムーヴカスタムのままの外観だったら
購入してなかったと思います。

今までのOEM車はスバルらしく少しスポーティーに外観変更して、とても好みなんですけどねぇ。

書込番号:20269259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/10/06 07:06(1年以上前)

提案:EV化してテスラで売ってもらおう。

書込番号:20269453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/06 13:33(1年以上前)

獅子の瞳さん
>スバルのディーラーでもダイハツのエンブレム付いた車を購入出来るって事じゃないんですかね?
それは、違います。あくまでもスバル車なので、最低でもエンブレムの変更はあります。
現行ステラとムーブでは、グリル、バンパーのデザインが若干違います。その他は、マーク違いですね。サンバー→ハイゼットは、マークが違うだけです。トレジアとラクティス ほどの変更は、無いと思います。何にしても、私に取っては朗報です。全車種が供給されるのであれば、ムーヴキャンバス(何て名前になるか、分りませんが)か、キャストアクティバが欲しいですね!

書込番号:20270270

ナイスクチコミ!1


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/06 13:56(1年以上前)


>スバルのディーラーでもダイハツのエンブレム付いた車を購入出来るって事じゃないんですかね?

スレ主さんの書込みを見る限りその通りですね。

書込番号:20270309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/06 14:00(1年以上前)

>>スバルのディーラーでもダイハツのエンブレム付いた車を購入出来るって事じゃないんですかね?

>スレ主さんの書込みを見る限りその通りですね。

自分もスバルのディーラーがダイハツのディーラーも兼ねると解釈しました。

書込番号:20270314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2016/10/06 14:48(1年以上前)

>スバルのディーラーでもダイハツのエンブレム付いた車を購入出来るって事じゃないんですかね?
私もそう思った。
OEMで外装など少し仕様を変えて、スバルのクルマとして販売しても、コストが増えて価格に上乗せされるし、ダイハツ製の車というのは多くの人が知っているから意味無い...と思う人が増えてきたのだろう。
自分もそうだし。

書込番号:20270400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/10/06 16:58(1年以上前)

人気車タントをOEMに加える代わりにダイハツのサブディーラーになれってことね
現時点での展示車はないけど将来は、スバルの展示場がダイハツ車に浸食されていくのかなあ

看板にも赤いロゴが加わるかも・・

コペンのtSモデルとかもでてくるかなぁ、笑

書込番号:20270649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/06 17:52(1年以上前)

>ダイハツのサブディーラーになれってことね

メーカーとしてのダイハツはOKでも同じ商圏のダイハツディーラーからしたらたまったもんじゃないなぁ。

書込番号:20270780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/06 22:13(1年以上前)

ダイハツ・トヨタ・スバル・・・。

ダイハツの身内同然のトヨタマークの軽も稀にしか出会いません。

スバルディーラーの対応もそうでしたが
軽の販売にはあまり力を入れてる様には
感じませんでした。

実際、担当営業マンも軽を販売しても
営業評価は低いと言ってましたから・・・。

書込番号:20271629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/07 02:59(1年以上前)

>スモークスクリーンさん

北に住んでいますさんの貼りつけてくれたリンクの文面を見る限りスバルのディーラーでもダイハツ車の取り扱うという自分の解釈で合ってると思います。

書込番号:20272335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/08 12:32(1年以上前)

先ほど、点検に行ったついでに聞いてきました。どうやら、ほとんどの車種をスバルバッチで売るらしいです。あくまでも、記事にある
様な、ダイハツそのままでは無く、スバルブランドとして、売るようです。

書込番号:20276253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2016/10/09 09:05(1年以上前)

>スモークスクリーンさん
バンパーとグリルぐらいは変えてほしいですが、最悪でもスバルバッジが付いてればいいです。
今でもサンバーはほぼハイゼットのバッジ違いですからね・・・

僕がアウトバックを買ったディーラーはすぐ近くにダイハツがあるので、近い将来、同じダイハツマークの車が並ぶことになるのかと思ってました。

ついでに名前を変えてくれたら、ブーンは懐かしいジャスティの名前で復活したりして!?

書込番号:20279122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/09 14:15(1年以上前)

ラクティスとBbが統一された、新型コンパクトワゴンがトレジアとして、入って来ると思います。ジャスティは、海外専用としてパッソが既に売られています。

書込番号:20280023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:7〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング