『燃料警告灯について』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『燃料警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

燃料警告灯について

2012/01/03 11:04(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

スレ主 kenchakiさん
クチコミ投稿数:10件

普段、給油するたびに燃費(満タン法)を計算しています。エアコン作動時で9.5km/Lぐらい、それ以外は10.5km/Lぐらいです。昨日遊びに行った帰りに渋滞につかまり、ガス欠が心配される状況になりました。オドメーターから計算すると残り1Lか2Lほどしかないはずです。高速の出口があったので、おりてすぐのGSで給油しました。エネオスのカードしか持っていず、出光だったのでとりあえず、10Lのみ現金で給油しました。その後走り出しても、警告灯のランプは消えません。説明書には残り9Lになると点灯するということだったのですが。10Lいれても消えないということは、実際にはもう少し早く警告してくれているということでしょうか。それとカタログにはガソリンタンクの容量は65Lとなっていますが、実際には66〜67Lぐらいはいるのでしょうか?ガソリンを入れるときにときどき疑問に思っていたのですが。教えてください。

書込番号:13973167

ナイスクチコミ!6


返信する
Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/03 16:38(1年以上前)

タンク容量はどのメーカーも満タン**リットルとの表記より多く入る傾向にあります。
人によってパイプにまで入れるからパイプの容量も+されますしね。

それと燃料の警告等は正確に残**リットルで点灯する訳じゃありません。
車体の傾きや加減速などのGが掛かってタンク内のガソリンが動いてしまうからです。

書込番号:13974216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/03 16:51(1年以上前)

ガソリンを入れて
しばらくしたら
警告灯が消えた、というようなことは?

針が上がらなくても
しばらくたつと上がる、という現象も考えられますし・・・

書込番号:13974266

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenchakiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/03 21:54(1年以上前)

給油後、家まで20kmほど走りましたが、点灯したままでした。今日エンジンをかけた時もついたままです。ということは、運転者に早めに給油してもらうよう、9Lより残量が多いときに点灯するようにしているんですかね。

書込番号:13975543

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/03 22:41(1年以上前)

>運転者に早めに給油してもらうよう、9Lより残量が多いときに点灯するようにしているんですかね。


いや、だからそんなに厳密に9Lで点くと言う様な造りじゃないんですよ。
給油って推定1〜2Lに10L給油したという事ですよね?
推定ガソリン残量も定かじゃないですが、タンクの容量と形状から9Lに+2〜3Lでは付いても不思議じゃないです。
というか普通はそんなもんでわざわざ9L表記の所を運転者への警鐘の為に少し多くても付くような仕様じゃ無いですよ。
そんな仕様ならマニュアルに9Lとは書かずに10Lやそれ以上で表記されるはずです。

書込番号:13975760

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenchakiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/04 22:46(1年以上前)

了解しました。おおよその目安ということですね。ありがとうございました。

書込番号:13980264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/08 23:52(1年以上前)

はじめまして。当方H18年式BP5レガシィに乗っていますが、同じような事はおきますよ?正確な情報かどうかは分かりませんが、10Lほど入れても燃料のインジケーターは上がらないことのほうが多いです。エンジンかけたままの状態で給油すると、ほぼ空の状態で25Lくらいは入れないとインジケーターが上がりません。きっと給油は満タンを念頭にできているのかもと勝手に解釈しています。参考までに。

書込番号:13998380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング