『2.5アルカンターラ』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『2.5アルカンターラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

2.5アルカンターラ

2013/01/06 20:44(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:41件 hirosoo@yahoo.co.jp 

オーナーの皆様
明けましておめでとうございます。
早速ですが、ゴルフトゥーラン(14万キロ走行)からの乗り換えを検討しています。
当初(昨日午前中まで)、コスパでプレマシーに決めようとしていましたが、これに試乗してからプレマシーは断ってしまいました(在庫限りのナビ込55万円値引きでしたが)…。
とにもかくにも、どうしてもこちらの車種が欲しくなり、7家内共々どうやってお安くして頂こうかと思案しています。
純正ナビとその他必需仕様で乗り出し約270万円位を希望したいのですが無理でしょうか?
何かアドバイスがございましたらなんでも結構ですのでよろしくお願い申し上げます。

書込番号:15581965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/06 20:49(1年以上前)

2月中旬から3月までの年度末決算の時期が値引くようです。

更に月末の目標達成も含めまして。

書込番号:15581996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 hirosoo@yahoo.co.jp 

2013/01/06 20:58(1年以上前)

車福順さん
早速のご返答ありがとうございます。
基本遵守は最も重要ですね。
しかしながら当方のトゥーランがかなりいかれております次第で早めの勝負をしなければならないと思っています…。
引き続き何かございましたらよろしくご指導願います。

書込番号:15582048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/01/06 21:28(1年以上前)

2.5i EyeSight アルカンターラセレクションにMOPはキーレスアクセス&プッシュスタートだけを付けます。
又、DOPはベースキットの約6.5万円に約16万円のナビ、バックカメラ約5.7万円、ETCを付けてDOP総額約30万円です。

これで諸費費用込の支払い総額は約317万円になります。

ここから車両本体値引き29〜31万円、DOP2割引き6万円を引き出せたとして、支払総額は280〜282万円となります。

しかし、これでは目標の270万円に届いていません。

ただ、DOPのナビやバックカメラは結構高価です。
という事でナビやバックカメラを社外品の安価なものに変更すれば、支払総額270万円に到達出来る可能性ありです。

書込番号:15582213

ナイスクチコミ!1


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/06 22:52(1年以上前)

目標が270万円と決まっているのであれば、
営業マンに「270万円になるんだったら買いますよ」と言っておけば、
「ノルマ最後の1台」になったときに「お願いします」と連絡してくるかもしれません。

古い話になりますが、8年ほど前にレガシィ(BP5の2.0R)を買ったときに、
オプション・諸費用等全部込みで340万円だったものを、
車検を通して4か月くらいだったこともあって、あきらめてもらうために「260万円になるんだったら買いますよ」と話したところ、
夜になって「ノルマ最後の1台なんです。3万円のオプションを2つつけますので、270万円でおねがいできませんか」
と電話がかかってきました。

「いずれスバルで買い替えるから、そのときに思い出してくれて、いい条件を出してくれればそのときでいいよ」
とも言ってあったのですが、つい、70万円引きに負けて買ってしまいました。

急ぎでなければ、こんな手もある、ということで。

書込番号:15582791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/06 22:56(1年以上前)

見積もりシュミレーションでの見積もり結果でもここに表示できませんでしょうか?

書込番号:15582820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/08 16:33(1年以上前)

私も二つ上の方と同様ある程度煮詰めた状態で270万と言いきったほうが良いと思います。
出来る営業の方なら、そこから条件を色々思考して納めてくれるはずです。

無論、買う側もOP品等で譲歩できるところは譲歩が必要となりますが。
例えばナビ。ディーラーOPでもそのときどきで売りたいナビがあるようです。

エクシーガは発売前直後に納車されたためメーカーOPナビ&バックカメラ&
リアシートモニターとしましたが、かみさんのインプレッサはディーラーOPで
ビーコンVICS対応は最低条件とし担当営業さんにチョイスしてもらい予算内に納めて
もらいました。

無論、オートバックス等で後付けもありだと思いますが納車前に購入し
納車日に合わせて取付等事前調整が必要になると思います。
 
要は買う側が本当に買う気があるか、ディーラーは売る気があるか
もしそのディーラーが売る気ないのなら他のスバルディーラーへ合見積を
出してもらうのも手だと思います。ご参考まで。

書込番号:15589930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 hirosoo@yahoo.co.jp 

2013/01/08 21:21(1年以上前)

回答を頂きました皆様へ
大変貴重なご意見の数々を頂戴し誠にありがとうございました。
十分に参考にさせて頂き今週末からの3連休で交渉してまいります。
早く皆様の仲間入りができるといいなと思っている次第です。
また結果や経過については報告させて頂きます。
頑張ってきま~す。

書込番号:15591306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/01/10 19:27(1年以上前)

私も来月車検なのでエクシーガ迷ってます。引き続きの購入情報よろしくお願いします。

書込番号:15599236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 hirosoo@yahoo.co.jp 

2013/01/16 19:49(1年以上前)

遅くなりましたが、
2.5i EyeSight本体&#8724;パワシート&#8724;キーレス&プッシュスタートにベースキット&#8724;楽ナビ&#8724;コーティンク&#8724;点検パック3年オイル車検付
の仕様に諸経費で合計約327万円。
ナビが7万値引きのキャンペーンと下取り含め20万円で300万円との回答でした。
かなり辛めでその先に進む気にもならなくなってしまいました。
勝負は2月にずれ込みそうですが、他の系統のスバルディーラーにも行ってみようかと考えています。
途中報告でした…。

書込番号:15627850

ナイスクチコミ!0


sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

2013/01/16 22:02(1年以上前)

当方もエクシーガを考えているのですが、↑スレ主さん非常に厳しそうですね…。
どこの都道府県のディーラーでしょうか?参考までに教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:15628591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/16 22:59(1年以上前)

2.5iアルカンターラでしたら運転席助手席ともパワーシートですよね。
↑のスレ主さんのレスを拝見すると交渉グレードは2.5iでしょうか。
もし2.5iでパワーシートを付けたのならそれだけで本当に欲しいグレードの
アルカンターラの素とほぼ同様の金額となるのではと思うのですが。。。

しかもシート地に関しては2.5iは布+合皮のはず?

あとキーレスアクセス&プッシュスタートはmustでしょうか。
キーレスアクセス&プッシュスタートは
初期のころこそイモビライザが欲しい=キーレスアクセス&プッシュスタートがOPで
必要でしたが現行はイモビライザはすでに標準装備ですのであまり必要性は・・・

それと値引きは0ですか???
エクシーガなら一発目の交渉でも20万後半はいけると思うのですが。

点検パックとコーティングは必携アイテムですよね。
特に点検パック(オイル車検整備付はお得です。)逆に点検パックオイルなしは意味
ありませんのでお勧めしません。

私はOP選ぶとき新車時じゃないと付けないかな〜でも欲しい!という
OPを選びます。あとはお客様感謝dayで値引きしていれば必要なOP購入もありかと。

ちなみに新車時のOPは車体価格プラスαとなり営業側に決済権がありOP品の
価格もある程度、営業が操作可能だそうです。逆に新車時つけなかったOPパーツは
サービス部門の範疇となり、基本的に営業は操作できないとのこと聞きました。

いずれにしても値引きなしなら行かれたディーラーは売る気なしと
考えてよろしいと思います。
あと↑のスレッドの方も書かれてましたが地域によって差があることは事実です。
激戦区での交渉もお勧めします。ご参考まで。

書込番号:15628998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/01/22 23:32(1年以上前)

hirohirosoo様
情報ありがとうございました。
このたびエクシーガスペックB購入あちしました。大変参考になりました。
どうもありがとうございました
m(_ _)m
遅くなり失礼。

書込番号:15657392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 hirosoo@yahoo.co.jp 

2013/01/23 14:28(1年以上前)

青赤マグロさん
おめでとーございます。羨ますぃーです。私は27日が勝負日予定です。どんな感じで終結されたかご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:15659570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/01/23 15:04(1年以上前)

hirohirosoo様
ありがとうございます。こちらの情報が凄い役にたちましたから。

日曜日試乗。営業の方と軽くお話。見積もりと自車下取り価格をきいて終了。

火曜日アポなしでスバルへ来店。
自分の希望金額200万
事前にガリバーで下取り価格。雑誌での値引き金額、かみさんと話しあいの結果持ち出し金額の設定。それを営業の方にぶつけてみる。少し無理めに(笑)そしたら以外にやってきたので(驚き)55000円するコーティング代をつけたらハンコ押すよといったら店長の部屋に行って(確かこの日3度目)なんとか半額だしてもらえないかと言われたので渋っていたら見積もり書でもう引けるところがないんです。&#128166;って言われてこんなもんかなと思ってたら最後私の気持ちでガソリン満タンサービスと言われたので気持ちよくハンコおしました。

参考になるかわかりませんがこんな感じでしたよ。実質2日間の交渉でした。
( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:15659686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング