『とても興味あるのですが・・』のクチコミ掲示板

インプレッサ アネシス

<
>
スバル インプレッサ アネシス 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ アネシス

    『とても興味あるのですが・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ アネシス 2008年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ アネシス(モデル指定なし) 26件 新規書き込み 新規書き込み

    「インプレッサ アネシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ アネシスを新規書き込みインプレッサ アネシスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    とても興味あるのですが・・

    2009/04/05 13:14(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ アネシス

    スレ主 tyui99さん
    クチコミ投稿数:81件

    アネシス、とても興味があるのですが。。
    掲示板の投稿があまりにも少なく、人気はないのでしょうか?
    年内に車を購入予定です。

    最近、試乗した車は・・。

    アクセラスポーツ(1.5)
    感想は、アクセルを踏み込んだとき、空ぶかし状態になりワンテンポ遅れての加速となり、少々がっかりしました。
    2000ccはふつうに加速感を楽しめました。

    インプレッサ(1.5)
    普通にアクセルを踏み込んだつもりですが、すぐに3000〜4000回転となります、アクセラのような空ぶかし状態にはなりませんが、加速するたびに回転数が上がるため、嫁はんのスピード落としての声が聞こえそうです・・(汗)
    2000ccタイプは試乗してません。

    自分には2000ccクラスの車が合っていると分かり、アネシスを候補にしてみました。
    ただ、アネシスのエンジンはSOHC、
    そのあたりどうなんでしょ?
    試乗すれば良いのですが・・
    皆様のご意見を伺いたいと思います。

    また、候補車種として5月発売のプリウスがあります。
    燃費&税優遇を取れば、プリウスとなります。
    しかしインプレッサのシートが本当にしっくりしました。
    アネシスは革シートであり、素晴らしいじゃないかと思っています。

    書込番号:9352092

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    1+1=11さん
    クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

    2009/04/05 14:53(1年以上前)

    いいモノ感が漂う良い車だと思いますよ。特に2.0i-Sグレードなんか。
    CARVIEWの試乗インプレ(↓)はチェック済でしょうか?
    http://www.carview.co.jp/road_impression/2008/subaru_impreza/

    書込番号:9352379

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2009/04/05 15:24(1年以上前)

    はじめまして
    インプレッサアネシスを候補にあげていただきありがとうございます。スバルに代わって・・・なんでやねん(笑)

    DOHCとSOHCエンジン、古きよき時代は性能差・プレミアム感があったのですが、現在このクラスでは
    両者あまり差がないというか無いです。
     アクセラ・アテンザの23S、レガシイ2.0Rクラスになると両者コストよりも性能重視でDOHCだバルタイだなんだかんだとなるのですが・・・
    200万以下のクラスは環境・燃費・価格が主体で走行性能は横並び、下手に走行性能に手を出すと
    スバル車のようにパトロントヨタ様からの横槍で「無駄にアルミ合金を使うな」と手をたたかれる有様です。
     アネシスはアクシオ(カローラ)と名前が類似してて・・・あっ、アクセラも頭がア行か!
    今は地味なアネシスですが、新型レガシイの車格アップで次期モデルから頭角を現すのでは?と願っています。

    書込番号:9352481

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 tyui99さん
    クチコミ投稿数:81件

    2009/04/06 00:22(1年以上前)

    1+1=11さん、SIどりゃ〜ぶさん、こんばんわ

    >特に2.0i-Sグレードなんか。
    まだ、試乗はしてませんが、先日ディーラーで座ってみました。
    先ずはデザインに一目惚れしました。
    革シートの座り心地が良かったです。

    >DOHCとSOHCエンジン、古きよき時代は性能差・プレミアム感があったのですが、現在このクラスでは両者あまり差がないというか無いです。

    もちろん、数値的にはあるんでしょうけれど・・。
    実走行では、数値を求めても意味はそれほどありませんしね〜
    納得しました。
    ただ、インプレッサやその他の1500ccクラスですと多少トルクが不足気味に感じられます。
    トルクはどんなかんじでしょうか?
    また、ギヤもどのくらいの回転数で変わるのでしょうか?

    >スバル車のようにパトロントヨタ様からの横槍で「無駄にアルミ合金を使うな」と手をたたかれる有様です。

    なるほど〜

    先日、オーリスにも試乗しました。
    たしか、1800ccかな〜?
    最近、流行のCVTです。
    スムーズな加速感は得られるのですが、ボォーしたエンジン音には慣れませんでした。
    CVTは燃費は良いけれど、あまり好きにはなれませんね
    しかも価格もアネシスより高かったです。
    オーリス、なぜに高いんでしょうか?
    買う選択は消えてますけどね(笑)

    >頭角を現すのでは?と願っています。

    私もそう思います。

     

    書込番号:9355086

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2009/04/29 14:10(1年以上前)

    3月末に納車、約一ヶ月乗ってます。2.0i-sです。
    はじめはインサイトを考えていたのですが、乗り心地とディーラーの対応が悪くやめました。そしてスバルに行ったところ、アネシスに出会い一目ぼれして買いました。
    この価格帯の車にしてはかなり高級感と満足感が得られます。水平対抗エンジン+AWDは最高です。
    まだ燃費は10km・L前後ですが、値引きもかなりしてもらえてお得でした。
    大人の車として運転する楽しみが得られます。

    書込番号:9465599

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tyui99さん
    クチコミ投稿数:81件

    2009/05/04 20:54(1年以上前)

    こんばんわ、ふくとろさん 

    ずいぶんと遅くの返信、申し訳ございません。


    >水平対抗エンジン+AWD

    うらやましいですね〜
    一度体感しましたら、やみつきになりますね(^^)
    GWはずいぶんと乗られたことでしょうね

    ps
    現在、未だに車種を決めかねてます。





    書込番号:9491428

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2010/11/09 08:46(1年以上前)

    Optionでもいい、「横滑り防止装置」が欲しい。
    Legacyに全車装備なのに 安全に関して差をつけるのはおかしい!

    良い車なのに残念。

    書込番号:12188156

    ナイスクチコミ!0


    organic.さん
    クチコミ投稿数:3件

    2010/11/09 23:22(1年以上前)

    そうですね…アネシス、なかなか魅力的な車ですね。
    サイズ、デザインとも最近の車の中では良い意味で希少だと思います。
    この価格帯での革シート、2Lエンジンの実力等。
    ただ少し詰めが甘いのではと思います。特にインテリアが…。
    インパネやドア廻りがプラスチッキーで安っぽく感じてしまいます。
    革シートとバランスさせる為にも、ドアの内張りもシートと同じ材質するとか、インパネ廻りをカーボン調にするとかして、見える部分のグレードアップを是非お願いしたいですね。
    そうなれば価格アップしても更に魅力的な商品になるのではないでしょうか。
    あとはアイサイトの搭載ですかね。
    頑張れ!!SUBARU.

    書込番号:12191752

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

    2011/02/23 00:08(1年以上前)

    tyui99さん、こんばんわ。
    先日、親戚のオジさんがアネシス2.0L−Sを中古購入しました。当初は、候補どころか名前すら知らなかった車でしたが、新車見積もりを取りに行ったディラーの隣の中古車店で見つけて興味を持ち、購入したそうです。
    本人曰く、「年を考えると、遊び心のある車に乗れるのは今のうち。」だと言う事で富士通テンメモリーナビを装備して購入しました。ただ、本家インプと違って意外と小さく見えますね。走りは、NA2.0Lのボクサーなので走り出しが自分のMPVより遅く感じましたが、その後は大変面白い走りを感じる事が出来ました。また、インパネもスッキリとしていて個人的には好感が持てます。けど、各座席の足元空間がライバル車(想定)アクセラに比べると狭い気がしたと思います。

    書込番号:12694417

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > インプレッサ アネシス」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インプレッサ アネシス
    スバル

    インプレッサ アネシス

    新車価格:152〜225万円

    中古車価格:25〜85万円

    インプレッサ アネシスをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    インプレッサアネシスの中古車 (13物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング