『燃費 リッターあたり17.5km』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費 リッターあたり17.5km』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Kei 1998年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
Kei(モデル指定なし) 689件 新規書き込み 新規書き込み

「Kei」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Keiを新規書き込みKeiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

燃費 リッターあたり17.5km

2008/09/20 17:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > Kei

スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

先月、三重県から北陸へ旅行にいきました。
一号線で滋賀県まで走り、竜王ICから福井県まで高速を走り
そこからまた一般道で金沢まで言ったのですが、エアコンをガンガンにかけ
最悪の状態で走ったにも関わらず(渋滞に引っかかったりして)リッター17.5km
走ってくれました。
H20年式 Kei グレード:A(MT)です

書込番号:8382525

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/09/20 19:04(1年以上前)

軽自動車のMTは燃費良いですね。
スズキの3気筒エンジンは、その存在を忘れさせるかのように、どこまでも滑らかかつスムースに回りますね。さすがバイクメーカーと思ってしまいます。
あとシャシーがパリッとすれば、スズキの四輪も良いんですけどね。どの車種乗ってもシャシーがわなわなする感じは気持ち悪いですね。

書込番号:8382851

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2008/09/20 19:18(1年以上前)

32N1WHITEさん 
早速の返信ありがとうございます。
あまりシャシーの件は気になったことがないですね〜
確かKeiはDOHCエンジンで走りも満足しています。

書込番号:8382922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

2008/09/20 21:31(1年以上前)

流石MTですね。
ATはパワーロスがあり燃費が悪い。クラッチが滑った様な状態で走ってますから。
最近の自動車4速位はロックアップに大体なっているかな。
CVTの方がパワーロスが少なく燃費をあげる為4ATからCVTに移行する
メーカーが増えてます。
ATになれた現在(省燃費の為)今更MTでクラッチを踏むのも面倒、
そこで私が推奨するのがクラッチ無し手動ミッションのセミオートマ
(トラック、外車などはある、スバル360も確かあった)
パワーの無い、軽自動車にピッタリだと思うのですがどのメーカーも今だ出さない。

書込番号:8383646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/21 03:34(1年以上前)

ATはロックアップ出来れば、パワーロスは少ないです。
CVTはプーリーとかを押し付ける油圧でパワーロスしてますから
それにベルトとプーリーの摩擦で動力を伝える訳ですから、ここの
摩擦もパワーロスするわけで…

やはり運転のうまい人のMT車が、一番パワーロスも少なく燃費を
上げる事が出来るかと…

書込番号:8385521

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2008/09/21 12:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
意外とレスがついてビックリです
ジョークマンさん
セミオートマですか〜
存在は知っているのですが、未だに搭載している車を見たことがありません・・・

Victoryさん
やはり機械制御よりも人間の手なんでしょうかねぇ?
最近MT車が減っていますが、自分はまだまだMTの存在価値があるように思います。

書込番号:8386878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Kei」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14年目の税金 21 2020/08/28 17:42:07
今更中古を買うのはどうか? 30 2018/03/02 11:24:48
keiマフラー交換 1 2017/05/20 18:47:38
ドア内張りの件で教えて下さい。 5 2014/02/02 14:18:40
補修部品について教えて下さい。 8 2014/01/26 0:55:30
つまらない事ですが・・・ 4 2013/04/03 0:26:22
フロントホイールとベアリングの交換。 7 2013/03/12 22:01:58
OBD2での表示項目 4 2013/02/22 20:42:05
Kei のOEM版。 5 2013/12/08 19:41:19
キーレスの回路図は知ってますか? 4 2012/11/14 12:40:31

「スズキ > Kei」のクチコミを見る(全 689件)

この製品の価格を見る

Kei
スズキ

Kei

新車価格:76〜148万円

中古車価格:11〜194万円

Keiをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング