『MRワゴン10周年記念車納車の遅れについて』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『MRワゴン10周年記念車納車の遅れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 454件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

MRワゴン10周年記念車納車の遅れについて

2012/03/19 21:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン

クチコミ投稿数:17件

2月5日にMRワゴン10周年記念車アーバンブラウンを契約しました。
契約書には納車日は3月11日と書いてあります。もちろん目安だとは思いますが、契約時の話ではここまで遅くはならない。2月中には納車できるかもとのことでした。

2月の中旬に納車について聞くと、「遅れていまして、26日頃に店にきますので納車は1日か2日になる。」とのこと。

3月に入っても連絡がないため問い合わせると、「先日もお話したように3月の26日に船で店に届きます。ですので納車は早くて3月中。(当方、4月8日で現在の車の車検が切れるのですが)もしくは車検ギリギリになる。」とのことでした。先日もお話したようにって、3月の話か!!と思いましたが・・・

そこまで売れている車でもないと思うのですが、なぜ納期がいまだに確定しないのか、そして契約後に発売になったエコがすでに街中を走っていること。(試乗車ではありませんでした。)(ちなみに契約時、1週間くらい後にエコが発売になることを営業の方は一言も言いませんでした!)3月以内の登録はおろか、車検にギリギリという状況です。

これは販売店に納車遅れの理由説明と何か、オプションのサービスでも要求していいものなのでしょうか?ここまで遅れたのは経験がないもので・・・

書込番号:14314981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/19 21:48(1年以上前)

>オプションのサービスでも要求していいものなのでしょうか?

無料で代車を要求するのは当然の権利だと思います。拒否されたら暴れましょう!!
オプションのサービス要求はお好みで。

書込番号:14315074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/19 21:52(1年以上前)

>これは販売店に納車遅れの理由説明と何か、オプションのサービスでも要求して・・・
原因が販売店では無いようですので、説明を受けるのは良いですが、あまりイジメない様にね。
10周年記念車と言う事で、思わぬ受注増があったかもしれませんね。

さらに延びて、車検日以降になる場合は、無償台車の要求は良いと思いますよ。

書込番号:14315095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 21:54(1年以上前)

ささいちさん。ありがとうございます。遅れたくらいでごちゃごちゃ言いたくはないのですが、最初と
話がだいぶ違い、説明もないので... 車検に間に合わないなら代車要求します。

書込番号:14315103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 22:02(1年以上前)

ありがとうございます。販売店が原因ではないようですが、契約時に一週間後エコ発売の情報を教えてくれなかったので不信感がありまして。説明くらいはしてもらおうと思います。多分、想定外の... だと思いますが(-_-;)

書込番号:14315154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/19 22:18(1年以上前)

通常なら
ディーラーには1か月くらい前には情報が来ているはずです。

ただ、アルトエコも突然の発表だったし
MRワゴンエコも同様に突然の発表だった。

ディーラーに情報が流れるのは通常なら1か月前。
今回はいったいどれくらい前に、情報が流れたのでしょうね。

書込番号:14315264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 22:28(1年以上前)

みなみだよさんありがとうございます。5日契約で14日エコ発売でしたので、さすがにディーラーも知っていたと思っていましたが、突然の発表もあるんですね。知っていてもエコは契約しなかったと思いますが、選択肢すら与えられなかったのが残念です。

書込番号:14315321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/03/20 15:54(1年以上前)

スレ主さん

こんにちわ

私も限定車を1月30日に契約しまして、納車は2月中旬との
ことでしたが、2月にははっきりした理由も分からず遅れてます
からしばらく待っててください(納車日未定)とのこと
3月初旬連絡したらまだ未定とのこと
中旬になってオプション取り付けに時間がかかっているから
もう少しですとのこと
その間にクチコミでエコ車を注文した人が1週間で納車されて
という情報もありクレームの電話をしたら、
別のラインで作っているので後回しにしているわけではないとのこと
昨日になって24日には納車できますと連絡あり
遅れた理由も説明なく保険に入るのに車検証が欲しいからFAXを
送ってもらい登録日を見たら3月9日になっていた

軽自動車を購入したのは初めてですがスズキの会社には幻滅です。

書込番号:14318725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/20 16:18(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん。どうもです。やはり遅れているんですね。もう1度スズキに連絡しようと思います・・・何かしら理由つけてきそうですが。オプションはフロアマットのみですが、ナビの移設をお願いしてあるので、部品が・・・とかで待たされそうですね。契約後すぐに移設ナビの説明書まで渡してあるので、これで部品がない、届いていないと言われたら、今まで何してたんだ・・・って感じですが。取りあえず連絡してみます。

書込番号:14318838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/20 20:57(1年以上前)

本日、納車遅れについて担当営業に電話してみました。申し訳ありません。遅れはMRワゴンに限らず、スズキ全体で納期の遅れが生じていて、私の入社以来ここまで遅れているのは初めてとのこと。MRワゴンは確かにアイスト車、エコを中心に生産しているようで、エコやアイストの方が納車が早くなっている(作った割に、あんまり売れていないのもあるらしい)。今から注文される方には2カ月待てるなら限定車を、待てないのであればアイスト、エコをすすめています。初商での契約でもまだ納車されていない事例があるとのことでした。ナビ関係は店に車が到着してから注文するようで、間に合いますか?に対し、車検までにはなんとかするらしいです・・・。しばらくナビなくてもいいから早く外して、調べて必要な部品を先に注文してください。と依頼しました。なんだが、売りっぱなしのような印象を受けました。先々のアフターが心配です。

書込番号:14320200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/22 01:25(1年以上前)

横からすみません

ぱそこんしょしんしゃさんは別スレでガリバーで契約されたと書いておられましたよね。
スズキの会社に幻滅とのことですが、スズキの正規ディーラーで契約されていたらもう少し早く納車されていた可能性が高いように思いますが。
ガリバーを薦められていた書き込みも見ましたので私も一応ガリバーに行きましたが新車販売は今年からしていないと言われましたよ。その辺りでいろいろあったのではないですか?

かほパパ21さんの書き込みは、担当者の電話での納車の時期は、契約書での納車日から考えますと流れてきに合っていますから単なる勘違いだと思います。

納車が遅れたということで不満はあるでしょうが、「なんだが、売りっぱなしのような印象を受けました。先々のアフターが心配です。」と書き込むほどのこととは思えません。ECOの選択肢そんなに必要でしたか?私はここの書き込みでエコ発売を知ったので自分のほうから確認させてもらったんです。今回のスズキのエコ販売の仕組みまではよくわかりません。

また10th特別仕様車の見積もりもとりましたが、グリルが普通のデザインのほうが好きだったので最初は]の予定でした。
納車が予定より遅くなっていたら、気分は悪いかもですが、それでスズキが信用できないとか幻滅したとか公の場で書き込まれることに少し疑問を感じましたので書き込ませていただきました。不愉快に思われたらごめんなさい。

私は先々のことを考えてスズキの正規ディーラーで購入しましたがとても親切に対応していただき、書類もすべて用意していただきましたので今のところ不満はありません。MRワゴンも愛着ある顔で大変気に入ってます。かわいくて仕方ありません。Xにはいまだに未練はありますけどね・・・。

書込番号:14326755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/22 05:47(1年以上前)

ライクアギフトさんはスズキの正規ディーラーで親切丁寧な対応で満足のいく買物ができたんですね。最高だと思います。私も正規ディーラーですが... 私には契約時エコの選択肢は必要でした。契約したのだからアフターはすでに始まっていると私は考えます。納車の遅れは仕方ないと思いますが、こちらから連絡しないと遅れますとか近況の報告もないので、車がきてからの先々が不安になるのは当然です。段々と流れが違う方向になってきました。すみません。

書込番号:14327058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/03/22 05:47(1年以上前)

ライクアギフトさん

こんばんわ

どちらの地域でしょうか?

わたしの地域のガリバーは日産 ダイハツ スズキと交渉していて
どこも値引き額が少ないのでガリバーでは新車も頑張って値引きます
とのことで4社で競合させまして最終的にガリバーが一番値引いてくれました。

契約のとき2週間くらいで納車できますとのことでした。

予定より遅れてましたので数回電話しましたが遅れている理由を
スズキが教えてくれないので未定との返事が2回
3回目にオプション取り付けが多いから遅れているという説明

ガリバーは新車販売をやめるとは言ってません。

本当の理由は何も分かりませんがトヨタで車を購入したときは
きちんと約束どおり納車してくれましたし車検証も保険に加入するのに
必要だろうからと発行されてすぐに保険屋と連絡を取り合ってくれて良く対応してくれました。

ガリバーの副店長は私の支払い分をスズキに前払いしたそうです。

遅れて損をするのはガリバーも一緒です。

裏事情もあるかもしれませんが私に対してはガリバーは
クルマを店に取りにいく契約で納車費用カットしてくれましたが
遅れたお詫びに自宅まで届けてくれることになりました。

私は何も要求とかはしてませんが親切でいいひとです。

点検整備とかもスズキに行けない時は代わって行きますとも言ってくれました。

ですからスズキが震災、タイ洪水も終わった現在、販売戦略でエコ車を優先して
ミライースにだいぶ負けてるのを取り返そうと
契約済みのクルマは遅れてもいいと考えたのではと勘ぐってしまいます。

書込番号:14327059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/03/22 15:24(1年以上前)

納車の遅れは仕方ない。ディーラーからの説明も受けました。多くの方々が納車遅れで心配しているのもわかりました。車検に間に合わないときはそれなりの対応をディーラーに取っていただきます。スレが違う方向に行きそうなので、解決とします。みなさんありがとうございます。

書込番号:14328745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/03/23 15:55(1年以上前)

昨日の夕方に納車されました。

ガリバーとスズキのセールスマンが2人で仲良く自宅に届けてくれて
遅くなりまして申し訳ありませんと言われますと何も言えませんでした。

早速今朝からナビ、バックカメラ、ステアリングリモコンアダプター
の取り付けを自分でやりはじめました。

スレ主さんも早く納車されるといいですね!

書込番号:14333790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/23 17:34(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさんおめでとうございます。私の納車はまだまだです。明日にでもナビ取り外して部品注文お願いします。3月の納車は諦めました。登録はなんとか間に合うといいのですが。

書込番号:14334113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/23 22:58(1年以上前)

検証

この車の3月登録の取得税が¥8,300
新エコカー減税になると
50%減税なので
¥17,200

一方3月登録なら軽自動車税が4月に¥7,200来ます。

・・・・・・・・・・
それでも3月登録の方がトータルで安いのかぁ・・・

書込番号:14335688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/03/24 09:28(1年以上前)

みなみだよさん

解決済みの横スレですが見ていましたら

知識がないので教えてください

3月登録は自動車税が4月に7200円くる

ということですが4月登録はいつくるのでしょうか?

書込番号:14337432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/26 17:21(1年以上前)

解決済みですが、ご参考までに...

スズキの販売店から、『遅れは、エコ優先での生産が原因で、完全にメーカーの読みが外れたというかエコの在庫が多いようで、エコの納期が早くなってます。10thはえコ優先生産の上、決算期での予想を超える受注があったようです。』

とのことでした。これから10th、エコを考えているみなさん、ご参考にしてください。

ちなみに私のは、本日店に届く予定でしたが、未だ未定です!『船がですね... 』だそうです(-_-;)気長に待ちます。3月登録もきびしいかな...

書込番号:14349850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/26 19:07(1年以上前)

軽自動車の場合
4月1日の所有者に
その年度の軽自動車税が来ます。

従いまして
4月2日登録であれば
1年間来ないはずです。

また、4月1日に所有していればその年度の軽自動車税がきますから
手放す場合には3月中に廃車もしくは売却したほうがいいということになります。

登録車の場合の自動車税には月割計算されます。

・・・・・・・・
バイク王のCMで
乗っていなくても税金が来ます、売るなら3月中に、というのは
上記に基づいています。

一応
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E←wikiです。

書込番号:14350314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/26 19:08(1年以上前)

船が無理なら、陸送せい、と言ってみる?
スズキって浜松ですよね?
キャリアカーで運んで来い、みたいな・・・(無理か。)

書込番号:14350326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/26 19:35(1年以上前)

風が強いので船が出航できない?遅れてる?とか何とか言ってました(^_^;)いつになったら確定するのだろう。最初は3月までに何とかします!だったのに、最近は4月の車検までには!しか言いませんよ。

書込番号:14350475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/03/26 22:29(1年以上前)

みなみだよさん

軽自動車税のことはじめて知りました。

普通自動車のエコカー減税が4月登録分から変わって少なくなるものと多く
なるもの(車種によって)があって納期が3ケ月以上かかる人気車などで
予定より遅れて4月以降登録(3月に登録できなくなり)税金が高くなってしまい
頭に血がのぼっているひとがクチコミしてたもので軽も単純に高くなってしまうと
思い込んでいました。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:14351600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/26 22:35(1年以上前)

エコカー減税については
取得税と重量税が対象になっていて
軽自動車の取得税・重量税についても
同様のはずです。

自動車税・軽自動車税はエコカー減税とは別になります。
地方税ですし。
自動車税については、登録翌年度の自動車税が減税になるグリーン税制適用の有無も関係があります。

自動車関連の税金は複雑すぎて難しいです。

書込番号:14351656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/03/26 23:46(1年以上前)

みなみだよさん

MRワゴン限定車については、3月登録でエコカー減税で重量税、取得税が安くて得し
軽自動車税で先払いで損し、トウタルで2〜3000円得だったということで
よろしいいのでしょうか

書込番号:14352120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/27 00:20(1年以上前)

新エコカー減税に伴って
減税率が75%減税から50%減税に下がるわけですが
取得税は4月登録から
重量税は5月登録からです。

従いまして、4月登録になると
取得税がおおよそ2倍になります。
(端数処理の関係があり、完全に2倍にはなりません。)

厳密に言えば
取得税はグレード・メーカーオプションにより異なります。

まぁ、分かりやすく計算するとしたら
3月登録の場合
注文書に書いてある、重量税が倍になる分得をし
軽自動車税の分、損をするということで間違っていないと思います。

約¥2,000〜3,000といったところでしょうね。

書込番号:14352327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/03/27 09:04(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございました。

スレ主さん

やはりスズキの販売戦略で限定車が遅れていたんですね!

でもクルマに関しては予想以上に良いところが多くて大変気に入りました。

警報装置が標準でついてる

エンジン音が本当に静か

ステアリングリモコンが使えて便利だし見た目も高級感があります

ハンドル、シフトノブが革まきで高級感あり

ドアの閉めたときの音が良い

その他いろいろ値段に対して普通車以上と思いました。

書込番号:14353255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/29 21:54(1年以上前)

追伸

軽自動車税の場合前述した通りなので
4月2日登録
3月31日廃車なら
軽自動車税はかからないことになりますよね。

で、昔ふと思ったことがあるのですが
軽自動車税¥7,200をケチるために
本当に3月31日抹消登録
4月2日新規登録ってやるとどうなるんだろう、と。

自分で手続きができれば代行費用は掛からないでしょうけど
抹消手続き費用、新規登録費用を考えると
結局損をしますよね。

自賠責の登録も必要でしょうし。
休みもとらないといけないでしょうし。

書込番号:14365188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/29 22:08(1年以上前)

私は25日に『税金のこともありますので車検証先にいただいておきますね。』と言われました。3月登録もあやしいのですが、負担はさせませんからみたいなこと言われましたがどうやるんでしょうね。店にすら届いていないのに、登録もできないし、このままいけば、31日廃車も無理ですし...

書込番号:14365281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/30 00:20(1年以上前)

名義をディーラー名義に変更とか?
ディーラー名に変更さえしておけば
現ユーザーであるかほパパ21さんへの負担掃きませんが・・・
(でも、印鑑証明とか出していないですよね?)

書込番号:14366067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/30 12:31(1年以上前)

印鑑証明は出していません。印鑑も認めしか使ってないですね。ナビのせかえもお願いしていますが、日曜日に取り外してもらいましたが半日かかりました(-_-;)

明日で3月も終わり。契約から2ヶ月近く経ちますが、ディーラーからの連絡は一切なし。すべてこちらからの連絡での段取りです。

書込番号:14367640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/30 21:17(1年以上前)

本日納車の電話がありました。4月5日以降にとりにきてください。とのことでした。

船の遅れと聞いていましたが、船の遅れで10日も遅れるとは思えませんが(-_-;)

税金などに関しては契約書以上の負担はないとのことです。

案の定ナビのフィルムアンテナがなかなかないらしく、後日届き次第取り付けとなりました。
あれだけ、こちらからアンテナは時間がかかるからと伝えたのに(^_^;)

書込番号:14369555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/31 11:22(1年以上前)

ここを見ずに3/25に10thのアーバンブラウンを契約し「納車は5月です」と言われて、どうせ長めに言っているだけだろうと思ってましたが・・・・

どうやら本当の様ですね。
この感じだと5月末かな(^^;

書込番号:14372170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/01 23:09(1年以上前)

家族が、10thの2WDを2月25日に契約しました。
昨日やっと営業の方から電話が来て、「4月14日生産に決まりました」とのこと。
それから輸送されて、ディーラーに入庫するのが24日。
何とかGWにはドライブ出来そうです。


しかし、契約から2か月かかるとは・・・予想外でした。
エコの生産が主になったみたいで、他のが生産が遅れているみたいですね。

まぁ、4月登録だからといって、エコカー減税の追加料金は発生しません(ディーラーが負担)し
自動車税も払わなくて良いので、良しとします。


まだ、乗れるまで1か月近くありますが、気長に待ちます。

書込番号:14380219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/02 23:16(1年以上前)

ま〜りんさんも2ヶ月待ちですか。まさか軽で2ヶ月待たされるとは(^_^;)人気がある車ではないようですが。

生産開始の日まで教えてくれたんですね〜。
私は納車日さえ、1週間前までわかりませんでした。
2月頭の契約時は月内の納車できますよ。でした。まさか3月超えたりしませんよね?と一応契約時に聞きましたが、いやいやそこまではないと思いますよ〜と言われましたが...

まさかの4月でした(^_^;)ほんとに販売側も予想外だったみたいですが。実際のところはどうなのかわかりませんが。
早々に色々パーツ外したり、片付けたりしたのに。
生産計画以上の受注があったか、エコ優先で10thはほんの少ししか生産していないかでしょうね。

書込番号:14384477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


king2323さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/17 11:25(1年以上前)

私は10thの黒を2月14日に契約しました。
スズキのディーラーでは無く、地元では大きな方の中古車販売屋で購入したのですが。
当初の予定は「3月中旬納車」との事でした。
3月中旬になって何の連絡も無かったので確認したところ、「3月中にはなんとか・・・」
そして3月下旬になると「4月にずれ込みそうなので・・・」
4月中旬になると「GW前には必ず」
GW前になると「5月の中旬までには」
そして今日現在、何の連絡もありません。。。

現在乗っている車の自動車税2か月分を現金で戻してくれる約束はしたのですが。
知り合いが2月下旬に契約したモコが昨日納車された話を聞き
エコカー補助金の申請も7月には終ってしまうのではという情報もあり
焦っております。

書込番号:14571426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/17 12:31(1年以上前)

>king2323さん

それはチョッとおかしいですね。

私は上にも書いたように10thのアーバンブラウンを3/25に契約しまして、
現在登録手続き中で今週末の5/19に引き渡してもらえます。

私より1ヶ月以上前の契約で納車がまだなのは理解不能ですね。

地区で変わるとは思いませんが、中部圏在住で、ディーラーではなく知り合いのモータースでの契約です。

書込番号:14571595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:10〜88万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング