MRワゴンの新車
新車価格: 113〜151 万円 2011年1月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 10〜88 万円 (846物件) MRワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MRワゴン 2011年モデル | 454件 | |
| MRワゴン 2006年モデル | 0件 | |
| MRワゴン 2001年モデル | 0件 | |
| MRワゴン(モデル指定なし) | 1045件 |
父親が2011年12月納車のMRワゴンXに乗ってますが、ヒーターの効き具合(オートエアコン作動開始)がかなり遅いみたいで、この車(エンジン)の特徴なのでしょうか?
因みに、母親は2009年式のラパンに乗ってますが、水温のブルーランプ消灯時間にMRワゴンとラパンでは、距離にして2倍近く違うそうです。ディーラーでも調べてもらったところ、正常みたいで、新型エンジンの特徴なのかなとも思っています。
皆様のはどうですか?今までの車と比べてエンジンが暖まるのに時間が掛かることはありませんか?
そういうことで、母親は、父親のMRワゴンは寒いのでいやだと言ってます(笑)
書込番号:15596125
1点
別レスで、スズキ車のヒーターの効きが悪いと有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287209/SortID=15497507/#tab
サーモスタットに異常が無いか購入先で相談された方が良いかと。
私自身、軽自動車は燃費効率が良いので、ヒータの効きが悪いと思ってます。
グリルを覆ったこともあります。
書込番号:15599759
![]()
2点
スレ主様
妻が、2012年春に10thアニバーサリーモデルを購入しました。妻は、片道4kmほどの通勤に使用してますが、通勤の道中では、ほとんど暖房が使用出来ません。(オートエアコン)
ラジエーターの水温の上昇は、私のミニバンと同程度で、遅いです。
私は、MRワゴンは、このような造りと思い、気にすることなく使用してます。
地球に優しくないのですが、暖気運転を長めにしてから、運転されるしかないのではないでしょうか?
書込番号:15601420
![]()
3点
ウッカリボンヤリさん、有意義な情報ありがとうございます。やっぱり、燃費がいいってことは、「ガソリンの消費が少ない=ガソリンの燃焼が少ない=熱が発生しにくい」ということですね。購入先で調べてもらったみたいで、異常は無かったらしいです。このエンジン、こういう仕様なんでしょうね。
G-Macさん、言われる通り、長めの暖気と防寒を十分するしかないですね。それだけ燃費がいいんだから仕方がないですね。
そのうち、エンジンの熱源以外を利用した、ヒーターでも付けてくれればいいんでしょうけど。
書込番号:15604524
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/17 21:17:27 | |
| 3 | 2014/06/02 20:38:43 | |
| 3 | 2014/05/31 21:34:46 | |
| 13 | 2014/05/28 11:12:10 | |
| 4 | 2014/05/23 18:06:01 | |
| 14 | 2014/03/10 11:20:05 | |
| 0 | 2013/03/12 10:29:20 | |
| 2 | 2013/03/10 20:35:29 | |
| 3 | 2013/01/11 22:53:51 | |
| 21 | 2012/12/06 9:12:01 |
MRワゴンの中古車 (全3モデル/846物件)
-
MRワゴン X 1年走行無制限保証 除菌シートクリーニング SDナビ バックカメラ フルセグTV Bluetooth DVDビデオ ベンチシート プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 42.1万円
- 車両価格
- 32.4万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
MRワゴン Xセレクション 4WD 盗難防止装置 衝突安全ボディ オートエアコン ABS パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 64.7万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
MRワゴン L 4WD バックカメラ シートヒーター スマートキー アイドリングストップ スタッドレスタイヤ
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.0万km
-
MRワゴン L アイドリングストップ バックカメラ スマートキー 中古ノーマルタイヤ付き
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜100万円
-
6〜177万円
-
24〜82万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










