『ターボRSワイパースイッチ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ターボRSワイパースイッチ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1882件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1783件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ターボRSワイパースイッチ交換

2015/08/21 13:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト

クチコミ投稿数:489件

間欠ワイパーが固定で時間調整がないため不便じゃないですか?

みんカラや他のネットのブログとかでトヨタのスイッチに交換してる人がいたので

私も部品を注文しました

7,170円でした

交換は自己責任とのことで、近日中にDIYやってみたいと思います

書込番号:19070334

ナイスクチコミ!2


返信する
novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/21 19:53(1年以上前)

★飛行中年★さん こんばんは。
私はMH23Sスティングレー乗りですが、
私も時間調整式ワイパースイッチに興味があったのでトヨタ用ではないのですが、スズキのソリオバンディット用のスイッチを付けてみました。
5段階調整で細かくできるのがいいですね。

昔は間欠ワイパーの時間調整はなくてもいいかなと思った時もありましたが、あると結構便利ですねぇ。

書込番号:19071004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2015/08/22 19:09(1年以上前)

ホーンも変える予定です

しかし、フロントバンパー外さないと出来ませんね

プラスチック部品採用のため面倒そうですね

書込番号:19073937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2015/08/30 16:53(1年以上前)

ホーンの方が先に入手できたので、取付を行おうとしたのですが、自分でやるのは断念しました

@バンパーを外さなくてはならない

A取付スペースが見当たらない(元々の場所は狭くて無理)

よって、オートバックスにお任せです

プロでも、かなり手こずってました

ワイパースイッチが来たら交換にチャレンジです

(ワイパースイッチは純正品じゃないためオートバックスでは作業お断りです)

書込番号:19096130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2015/09/12 16:27(1年以上前)

ワイパースイッチ交換完了です

ド素人の自分が作業して30分くらいで済みました

外す前に配線のNo.と色をメモしておくのが要です

戻す際、ステアリングコラムカバー下側のねじ止めが面倒ですね

これで雨の日の使い勝手が向上しそうです

書込番号:19133674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2015/09/17 14:22(1年以上前)

今日は朝から雨で間欠時間可変式ワイパースイッチ大活躍です

新型ソリオのものならコネクターハウジング変更なしで付けられるんですね

交換してない皆さんは是非お試しを!

書込番号:19147897

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:7〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/5,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング