『林道走行向けオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『林道走行向けオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

林道走行向けオプションについて

2009/03/22 01:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 Koshokuさん
クチコミ投稿数:3件

WILD WIND の購入を検討しています。
 用途としては、未舗装を含んだ荒れた林道を走ることになりそうです (それが目的というわけではなく、用途上やむを得ずになります)。そこで、オフロード系のオプションとして、以下を考えています。

[40]マッドフラップセット
[41]フロントスキッドプレート or [9]スキッドプレート or [8]フロントパンパーアンダーガーニッシュ
[42]サイドアンダーバー or [6]サイドアンダーパイプ
[43]アンダーガードセット

 ご質問したい点は、以下になります。
 なお、目的は「林道走行時の車体の保護のみ」(ルックス度外視)とお考えください。

● [41]フロントスキッドプレート、[9]スキッドプレート、[8]フロントパンパーアンダーガーニッシュ は、どれが一番実用的でしょうか。
● [42]サイドアンダーバー、[6]サイドアンダーパイプ には、そもそも実用性があるのでしょうか? 「足掛け乗車不可」との事ですので、保護する強度もその程度と見ていますが、どんなものでしょうか。
● 他、推奨のオプションがあればご指摘ください。

 以上、よろしくお願いします。

書込番号:9284221

ナイスクチコミ!1


返信する
GONZ-MTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/22 02:28(1年以上前)

未舗装林道程度なら警戒すべきは石跳ねぐらいなのでマッドフラップのみで十分。頻繁にモーグルやロックセクションが出現するような道なき道をローレンジでガシガシクローリングするなら生還するためにアンダーガードセット。

書込番号:9284432

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/22 08:34(1年以上前)

何より単独走行が一番危険です。

書込番号:9284979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/23 22:22(1年以上前)

純正オプションに拘りがないなら、各ショップのパーツを探したほうが、安くて機能的なものがたくさんありますよ。

書込番号:9293790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 08:20(1年以上前)

林道走行程度で、ボディ&下回り関係のガードは必要無いと思います。

軽トラだって走れるのが林道です。

ジムニーと軽トラの最低地上高や、タイヤサイズを比較していただければ御理解していただけるのではないかと。

書込番号:9578670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:19〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング