『悩んだ末に注文、時間があるので…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『悩んだ末に注文、時間があるので…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2575件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 572件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んだ末に注文、時間があるので…

2018/08/22 00:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

クチコミ投稿数:43件

こんにちは。久しぶりに欲しい車だと思い、納期騒動も収束が見えない中ですが契約してきました。
世間の情報通り、今抱えている今抱えているオーダー数と生産能力の単純計算からすると納期は1年以上先とのことでした。
4月に今の車の車検なので、増産で挽回していただきそこまでには間に合ってほしいと切に願うばかりです。

値引きが渋く、ナビ+バックカメラ+ドライブレコーダー+ETCをオプションで買うと結構な金額になります。
時間もありそうなので、市販品を見繕って、ディーラーに持ち込み組み上げて欲しいなと思っています。
ステアリングスイッチとの互換性があって、すっきり収まりのいいバックビューカメラにしたいです。
お勧めのシステム等あるますでしょうか。

書込番号:22047967

ナイスクチコミ!5


返信する
pf0557さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/22 06:24(1年以上前)

スレ主さんへの回答にはなりませんが、
気になったのもで、、、

ご契約なさったとの事ですが、
私は、まだ、予約注文の段階です。

年内製造分での納車との約束ですが、
納期が決まってからの、契約という段取りだそうです。
予約金も入れてなければ、オプションの話もしていません。

販売店により、色々なんですね。

書込番号:22048203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/08/22 06:51(1年以上前)

>pf0557さん

この様な状況でどういう契約になるか確認し結局普通の形になり1万円だけ預けてきました。
納車時期によって税金関係が変わり契約内容に変動があります。
よって契約書の更新をするとのこと、オプションの変更もいつでもどうぞとのことでした。
またATで契約しましたが、MTでもいいから早いほうで!!と頼んであります。
そんな契約があり得るのか??ですが...。

書込番号:22048223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/08/22 07:42(1年以上前)

けっこうな値段になるとか
しょせん軽なんかアホみたいに安いんだし
フルオプで買ったらいいんじゃないかね

書込番号:22048289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/22 08:36(1年以上前)

シエラは軽ではないです〜
2年待ちとか言われました。
雑談なので冗談ですが車検が半年無いなら通して下さいって。

書込番号:22048360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2018/08/22 20:34(1年以上前)

>猫好きですさん
2年だなんてそんなに言われちゃうとさすがにめげますね…。

書込番号:22049771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/22 21:17(1年以上前)

>みかん まささん

当方は納期が1年以上先だと言われて注文する気になれませんでした。
どうせ10-20年販売し続ける車でしょうから人気が落ち着いてから再検討したいと思っています。

外観に惚れてジムニーでなくシエラが希望なんですが、似たような状況の方は多いようです。

書込番号:22049868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2018/08/22 22:19(1年以上前)

>sphinx roseさん

大人ですね。
私は耐えられずに、きっと早まるだろ!!っと勝手に思い込んでいっちゃいました。

書込番号:22050030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/08/22 23:14(1年以上前)

>みかん まささん

シエラはジムニーの国内販売目標台数の10分の1(=1500台)しか計画されていなかったので3年待ちなんてうわさも聞きます。

注文書は作っても、いつ生産出来て、いつ納車できるかの目安も立たない状況なので一旦仮の注文書を作成し、生産予定枠に入り、おおよその納期が分かった時点で正式な注文書を出しなおす流れかと思います。

来年の4月に間に合うかどうか・・・シエラは厳しい感じがします。

あと書き込みで気になった点があったのですが、”時間もありそうなので、市販品を見繕って、ディーラーに持ち込み組み上げて欲しいなと思っています。”とあります。

購入した店舗は社外品持ち込み取り付けが可能だと言われましたか?自販系店舗だと社外品取り付けをNGとしているところが多く、自社対応していないお店が目立つので確認されていればよいのですが・・・

書込番号:22050154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/08/23 21:34(1年以上前)

>ねこっちーずさん
こんにちは。
納期の件は何見ても明るいニュースはないのでひたすら祈っています。

持ち込みの件は聞いてみます、ありがとうございました。
スズキさんは販売店が多く、あちこちで展示車見るとため息出ますね!

書込番号:22052473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:63〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,273物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング