『純正シート交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正シート交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1773件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

純正シート交換について

2011/08/08 15:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

中古でZC21Sのスイフトを購入いたしました。買う前の下見でわかってはいましたが、
運転席のシートの座面の窓側にヘタリがありました。
そこで中古のシートを探していたところ、ZC71Sのシートを見つけました。
柄が少し違いますが、そういう所は気にしない方なので買ってみようかと思っています。
中古のシートはレール付きですが、そのまま装着できるものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

またもしシートのヘタリを直すとなるといくらぐらいかかるものでしょうか?

書込番号:13350372

ナイスクチコミ!0


返信する
ootodoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/09 10:15(1年以上前)

私の少ない経験からですが・・・レカロの車種別適合情報ではZC/D21と71は、同一ベースフレームになります。

でも解らないのが、スポーツフレーム(車体側)の表記ですね、完全に違う型番です。

スレ主さんの車両がノーマルフレームで71用のシートレールがスポーツフレーム用なら適合しない・・・。

最後はシートの現物合わせですよね(当方の車両はシートがトルクスネジで固定されてました)。

シートのアンコ交換は純正部品が出でいるかですね(座面Assyなのかな?)。

レールだけシートから外れないのでしょうか?頑張ってください!

書込番号:13353576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/08/10 15:42(1年以上前)

ootodoさん、ありがとうございます。

シートのアンコ交換について触れていますが、
素人でもシートの表皮をとり交換し元に戻すという作業は可能でしょうか?
今現在、乗り降りを繰り返すと中のスポンジのようなものが、細かくなり
ポロポロと落ちている状態です。
お金があれば、ディーラーにて新品と交換すればいいと思いますが、
余裕がないのでいろいろと考えているところです。

何か安くあげれていい方法はないでしょうか?
やはり程度のよい中古のシートを購入するのがいいのでしょうか?

書込番号:13358361

ナイスクチコミ!0


ootodoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/12 11:01(1年以上前)

 こんにちは、がんばりましょう!さん。

 シートの交換作業は進んでますか?純正シートのアンコ補修は・・・”運転席と助手席のアンコ入れ替え”が一番ラクチンですよ。

 純正シ−ト(電動は除く)は分解&補修は割りと(場所はとりますが・・・)楽です。

 ”シート アンコ交換”や”シート ウレタン 補修”で検索をかけると沢山ヒットします(レカロに挑戦する場合は、AM系と電動系は除いた方がいいと思います)。

 接着剤(ゴム系でシンナー成分無しのタイプ)や布地(ストレッチ素材など)などは昔からは考えられないくらい進化&入手が簡単になっています。

 がんばりましょう!

書込番号:13364809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/08/12 18:35(1年以上前)

ootodoさん、ご返信ありがとうございます。

”運転席と助手席のアンコ入れ替え”が一番ラクチンとのご提案、
早速、安い中古の助手席シートを探してみて挑戦してみようかと思います。

暇なときの作業になると思いますが、交換作業が終わりましたら
ここでご報告できればと思います。

いろいろとアドバイスありがとうございます。

書込番号:13365988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング