『新型エンジンの搭載?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型エンジンの搭載?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新型エンジンの搭載?

2011/11/06 18:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 ban101さん
クチコミ投稿数:30件

最近、テレビCMで、ワゴンRにも新型エンジンを搭載したように取れる内容のが流れていますが、MRワゴンと同じ新型エンジンをワゴンRにも搭載したのでしょうか?あるいは、近々マイナーチェンジで搭載予定ということでしょうか?
もし違うなら、そのコマーシャルは、誇大広告と思うのですが・・・。

書込番号:13730770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 ワゴンRのオーナーワゴンRの満足度4

2011/11/06 19:03(1年以上前)

テレビCMをよく確認してみると、ワゴンRの場合は副変速付きCVTを搭載していますとの映像になってます。
少し誤解し易いかもしれませんが、誇大広告には該当しないと思います。


いずれ、ワゴンRも水平展開で新型エンジン搭載される可能性大と思いますよ。

書込番号:13730990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/06 19:11(1年以上前)

新型エンジン搭載搭載ですと、

気になります。

新型のエコエンジンのRRが出るとよいのですが、

書込番号:13731023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/11/06 19:19(1年以上前)

ban101さん、こんばんは。

見られたのはこのCMでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=U7NtzYtFj4I

CM後半の下部に書かれていますが、新型エンジンを搭載したというよりも新CVTを搭載
したことにより燃費がアップしたということでしょうね。(昨年夏のマイナーチェンジ時)
http://www.suzuki.co.jp/gyu/cvt/index.html
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/performance_eco/index.html

よく見れば誇大広告ではないと思いますよ。
24年くらい前の5代目トヨタカローラはフルモデルチェンジ直前まで「オール・ニュー・カローラ」ってやってましたから(苦笑)
それと比べれば遥かにましでしょう。

書込番号:13731065

ナイスクチコミ!1


ken-bouさん
クチコミ投稿数:26件

2011/11/06 21:06(1年以上前)

最近、TVCMで・・・とあったのでワゴンRもついに新型エンジン搭載
かと思ってしまいました(^_^;)

佐竹54万石さんの貼ってくれたCMだとしたら、だいぶ前から流れてたような・・・
確かにCVTとか分らない人にとっては勘違いされるかもしれませんが、
副変速のCVT搭載は事実だし、誇大広告ではないと思います。

誇大広告でしたら、各車メーカーの燃費表示の方が十分誇大広告ではと
思ってしまいます。実際はカタログ値の6、7割の燃費なのに試験の
最高標準値が唄われてます。今後はより実走行に近い燃費表示へ変わっていくみたいですが。

でもワゴンRも新型エンジン搭載で限定リミテッド仕様のターボ車が
でれば最高なんだけどって個人的には思ってしまいます。

書込番号:13731600

ナイスクチコミ!0


スレ主 ban101さん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/06 21:18(1年以上前)

佐竹54万石さん、皆さん、いろいろありがとうございます。

私の見たCMとは違うようです。最近のCMは、上の方からエンジンがワゴンRなどスズキの車のエンジンルームに下りてくるようなイメージのCMです。
ただ、おっしゃる様に、エンジンではなく、CVTの写真かもしれません。
なにぶん、CMのことですし、私もエンジンの写真とCVTの写真が区別が付いていないのかもしれません。
また、テレビで流れたら画面STOPでよく見てみるようにします。(地デジが画面静止ができるのでいいですね)

書込番号:13731687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/06 22:23(1年以上前)

正解は、MRワゴンに新エンジン、ワゴンRにCVTをそれぞれギュッとしていますね。並走する2台にはそれぞれのカプセルみたいなのが入りました。確かに、ナレーションだけ聞いてしっかり画面を見ていないと誤解するかもしれませんが・・・。



書込番号:13732163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ban101さん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/08 00:18(1年以上前)

Bittersweet産婆さん 

ありがとうございます。
CMで確認ができました。
新型エンジンはMRワゴンに、CVTがワゴンRのエンジンルームに入ってますね。
皆様、お騒がせしました・・・

書込番号:13737049

ナイスクチコミ!0


驢 馬さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 21:42(1年以上前)

とはいうものの新型エンジン世に出して一年
どうして二車種目に搭載しない?
今迄の流れと違うよね。

R06A何か不具合有るのか?

低燃費にでも改良してるのか?

VW抗争でそれどころではない?

震災の影響?

書込番号:13787438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/11/20 11:25(1年以上前)

ban101さん、最近ようやく見ましたよ(笑)
確かに何気なく見ただけなら勘違いしやすいですね。

http://www.suzuki.co.jp/gyu/index.html

書込番号:13789581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/27 13:54(1年以上前)

アルトエコにもR06Aが載ったようですね。
来年早々にワゴンRも改良モデルがでる予定みたいですが、こいつにもR06Aが載るんだろうか?

書込番号:13819276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング