『6MT化とシフトレバー位置変更希望』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『6MT化とシフトレバー位置変更希望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

6MT化とシフトレバー位置変更希望

2020/11/22 21:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

ホンダのN-ONE見ましたか?
6MTが欲しい客の希望で出したそうです。
ワゴンRも6MTにしてほしいです。
シフトレバーの位置フロアでなくATと同じ位置(N-ONEと同じ)にしてほしいです。
以前から6MTの車を運転したい、と思っています。

書込番号:23804623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2020/11/22 22:05(1年以上前)

ワゴンRでは無いでしょうね。

可能性があるかもしれないのはアルトワークスですが、そこまでスズキが開発コストを掛けるかどうか。

書込番号:23804690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/22 23:05(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ロードスターでは駄目ですか? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23804840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/11/22 23:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 実用性わフロア?
⊂)
|/
|

書込番号:23804858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/11/23 07:43(1年以上前)

ワゴンRのMTは実用車として一番安いFAにしか設定がありません

それを6速化するメリットは無く、価格が上がるだけでデメリットのみです

またワゴンRの5MTの運転をされたことがあるのでしょうか?、レバー位置も頻繁に操作するMTはフロア以外だと操作し難いのが判ると思いますけどね?

まだスティングレーのTにMTとかワークスを6速とかっていう要望の方が共感者が居るでしょう


何か残念なスレで終了良いかと。

書込番号:23805211

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2020/11/23 10:02(1年以上前)

>茶金さん

ワゴンRのMT車は、ほんの僅かな高齢者のMT需要の為にフロアパネルを造り直した仕様です。
それ単体ではそもそも元が取れないという話らしいですよ。
元が取れない一仕様の為に予算を投じて一からミッションを造るとはちょっと考えにくいですねぇ。


そもそも、ホンダの6MTは贅沢に予算を使って造れたS660がスタートラインだったから出来た話だと思いますよ。
せっかくある6MTを流用してN-VANやN-ONEに搭載しただけですからねぇ。
以下のリンクにそれらしい事が書いてあります。
https://clicccar.com/2020/11/22/1036495/


ちょっと難しい願いでしょうねぇ。。。

書込番号:23805442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2020/11/23 10:28(1年以上前)

>頻繁に操作するMTはフロア以外だと操作し難い

ところがどっこい。

ハンドルを握ってた右手を、手首を返しながら、
僅かに下ろした位置にあるシフトレバーってのも良いもんよ。

両手で保持しなくても暴れない車なら、片手ハンドルで
どうってことないから、ワゴンRでわざわざコストかけて
インパネシフトにするメリットは薄いだろうけど。

書込番号:23805498

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/23 11:12(1年以上前)

>茶金さん
頻繁に高速道路走らないのであれば6速である必要はないと思いますし、ワゴンRのMTは言うほど操作しづらく無いですよ。

書込番号:23805584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング