『ワゴンRマイナーチェンジ(R7年12月・5型へ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワゴンRマイナーチェンジ(R7年12月・5型へ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンR

クチコミ投稿数:172件

【まさかの廃止】マイナーチェンジ版・スズキ新型ワゴンRが大変貌!長年親しまれた「スティングレーとノーマル顔」が消滅し「カスタムZ」に一本化との噂

↑すでに4型は受注停止、スティングレーとノーマル顔が欲しい方は急いで在庫車を探すしかないようです(涙

我が家には旧マツダフレア5MT(R06Aエンジン)と、ワゴンR FX5MT3型(R06D)があります。3型がとても気に入ったので4型を7月に注文、この11月に納車されました。5MTの在庫は無いと思うので滑り込みで買えてよかったです。
ただ、5型のカスタムZにも5MTが新規設定されるようなので、15万円値上がりして145万円になっても安全装備が充実してエアロが好きならありと思います。

書込番号:26335809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:172件

2025/11/09 10:22(1ヶ月以上前)

奥から旧フレア、ワゴンR3型、4型

今では貴重な5MT車(^_^;)

連投失礼します。
R06AエンジンとR06Dは全く別物です。
旧フレアのR06Aが4速で登る坂をR06D搭載の3型、4型は5速のまま登り切ります。ギア比が全く同じなのにです。
ロングストローク、デュアルインジェクション、圧縮比アップ等の改良は伊達ではありません。低速トルクもありエンジンのツキも良好。
皆様カタログ値に騙されないように…
ただ足回りは旧フレアがしっかりしています。
現行型ワゴンRは足が柔らかいです。

書込番号:26335828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/23 00:06(1ヶ月以上前)

秀逸なノーマル顔を残さないとは…
やはり安いモデルからどんどん廃止にしてきますね

書込番号:26346598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:74件

2025/12/08 07:59

ターボ車(ZT)廃止って、どゆこと?!
強気だなあ・・?!

書込番号:26358903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/15 13:40

12/15に発表されましたね。
スライドドア化とかも噂されましが、結局マイナーチェンジですね。
スライドドア化も価格アップに繋がりますし、後席をあまり使わない場合ヒンジドアでも十分ではあり、ニーズはあるかとも思います。
ライバルのムーブは販売好調のようですが、ライバルとは決別した感じですね。

結局、グレードの縮小化と原材料費高騰に伴う大幅値上げで個人的にはあんまり売る気が感じられないところです。
我が家のスティングレー(MH23・12年目)買い替えを考えていますが、どうしたものか・・・

書込番号:26365209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:15件

2025/12/15 14:52

アルトに対して割安な価格設定のままだったので、急いで替えた感ありますね。どこも変える必要なかったのにな

書込番号:26365247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/15 23:41

乗用MT最後の砦ですね〜。

次期モデルはスライドドアになるということですから、プラットフォームはスペーシアベースって感じですかね〜?
となるとMTモデルは廃止なんでしょうかね?

逆に軽量化を目指すアルトでMT復活なんてことは無いですかね?
今回のワゴンRのデザインも悪くないけど、センターメーターが嫌ですね〜。

書込番号:26365654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング