『長距離疲れませんか?』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ ワゴンR RR 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『長距離疲れませんか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ワゴンR RR 2003年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

    「ワゴンR RR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ワゴンR RRを新規書き込みワゴンR RRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信8

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    長距離疲れませんか?

    2011/10/18 19:20(1年以上前)


    自動車 > スズキ > ワゴンR RR

    クチコミ投稿数:36件

    1998年式MT仕様のRRですが、ドラポジもいいし、
    リアサスも旧規格のRTターボに比べれば改善されてます。
    もちエンジンパワーも充分で、120km辺りの高回転まで滑らかで良く伸びます。
    ただ意外と長距離で疲れるのは何故かなぁ〜と考え込みます。
    今年の6月に、長野から新潟を経て大阪まで600km近く走ったあと、腰痛に悩みました。

    自分的には、長距離ではペダル位置とシートポジションが疲れやすく、
    150km程度の中距離でもけっこう疲労感のあるのは、
    車体全体のバランスが悪いのではと考えます。

    書込番号:13644880

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2011/10/18 19:53(1年以上前)

    私も以前、初代ワゴンRターボに乗っていました。

    今乗っている2000CCのセダンと比較すると安定感というかドッシリ感というか
    その辺りが劣っているように感じました。

    我が家には1.3Lのフィットもありますが、やはり2000CCセダンの方が長距離
    ドライブは楽です。

    一概には言いきれませんが、長距離ドライブは車が大きくなるほど楽になる
    傾向だと思います。

    尚、街乗りなら逆にワゴンRやフィットの方が楽かなと思います。

    書込番号:13645029

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2011/10/18 20:09(1年以上前)

    軽自動車に長距離というのは酷ですよ。片道150キロ位の行程で出かけたことがありましたが、30〜40キロ位で休憩をとらないととてもじゃないけど一気乗りは無理でした。

    やはり短いホイールベースからくるステアリングの細かな修正は肩にきますね。

    書込番号:13645104

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    sonisoniさん
    クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

    2011/10/18 20:57(1年以上前)

    シートの出来具合がイマイチなのでは?

    車は大きさではなく、シート次第ですよ。

    書込番号:13645355

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

    2011/10/18 21:42(1年以上前)

    シートは、大事です。椅子が良ければ、長時間の事務にも耐えられますもの。音は、どうでしよう?

    書込番号:13645590

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

    2011/10/18 21:51(1年以上前)

    アームレストの有り無しは、どうか?疲れるのは、腕だけなのでしようか?こうなると自動車と言うより、「人間工学」の領域の様な気がします。この主張に確固たる自信は有りませんが。

    書込番号:13645653

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    CB750Foさん
    クチコミ投稿数:24件

    2011/10/19 10:00(1年以上前)

    軽で長距離? 劇笑

    トラックだって2t車は近場の配達だけなのに・・・

    スーパーカブで箱根へツーリングに行った気分になりました

    書込番号:13647276

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2011/10/19 10:40(1年以上前)

    >150km程度の中距離でもけっこう疲労感のあるのは、
    >車体全体のバランスが悪いのではと考えます。

    ドライバーの 「身体のバランス」 が悪かったりして。(笑

    それを差し引いて考えれば、「軽だからしょうがないよ」 って話でしょう。

    書込番号:13647419

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:36件

    2011/10/19 13:28(1年以上前)

    スレ主より、皆さん多数のご意見有難うございます。
    RRの前にビストロ・スポーツECVTで長距離を何回も経験しましたが、
    アクセルワークで右足が疲労した以外は、さほどの疲労感はなかったです。
    スバルですからサスを含めた車体のバランスがいいですから。
    ですから仰るような、必ずしも軽だから長距離が疲れるのではなく、
    バランスよく設計された車であることは、カタログデータから読み取れない、
    最も大事な要素であると思います。
    決してRRがヘボなクルマであると言いたいのではなく、
    長距離では意外と疲れる欠点があるという所感を共有したかったのでした。

    書込番号:13647957

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > ワゴンR RR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    長距離疲れませんか? 8 2011/10/19 13:28:40
    突然ドアミラー本体が動く 0 2011/09/06 14:40:36
    11万キロ走破して… 9 2010/04/22 10:27:50
    僕も教えてください。 10 2010/01/31 17:33:38
    どなたか教えてくだい。 2 2010/01/05 17:16:15
    ロータリブレードカップリングの保証 9 2010/01/01 22:44:54
    マフラーの流用? 0 2009/10/02 7:59:32
    Power UP 4 2009/09/27 19:42:07
    ブーストメーター取り付けについて 2 2009/07/12 19:07:38
    グリルの外しかた 2 2009/02/20 6:47:39

    「スズキ > ワゴンR RR」のクチコミを見る(全 708件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ワゴンR RR
    スズキ

    ワゴンR RR

    新車価格:126〜158万円

    中古車価格:14〜79万円

    ワゴンR RRをお気に入り製品に追加する <16

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ワゴンRRRの中古車 (全2モデル/70物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング