モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソリオ 2020年モデル | 1107件 | |
| ソリオ 2015年モデル | 2240件 | |
| ソリオ 2011年モデル | 804件 | |
| ソリオ 1999年モデル | 0件 | |
| ソリオ(モデル指定なし) | 2060件 |
こんにちは。
現在、見積もり中です。
社外ナビ(ケンウッドナビ MDV-727DT)を取り付ける予定で
ちょっと悩みました。
こちらの書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710180/SortID=13069753/
を見て、初めてステアリングスイッチがバックモニター付cdプレーヤー付
車両でなくては付いていない事を知りました。
希望としては純正ステアリングスイッチを利用して社外MDV-727DT
の操作を行いたいと考えております。
この場合・・・
バックモニター付cdプレーヤーをいったん選び、ナビの載せ替えのため
バックモニター付cdプレーヤーを外す。
といった不経済な方法しかないのでしょうか?
販売店に確認したら確認したことはないが、おそらくその方法しかない
であろうと・・
(パーツとしてはステリモ付ハンドルアッシーがあるが、オーディオレス
車にステリモ用の配線がされているかが不明)
また、既にバックモニターが付いていますが、このカメラがMDV-727DT
に取り付け可能なものでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。
書込番号:13624148
0点
恐れ入ります。
関連してお聞かせいただければ幸いです。
そのステアリングスイッチはイルミに連動してマークが光りますでしょうか?
同じく、パワーウインドスイッチ、ミラー調整用スイッチはイルミで光るでしょうか?
ルームランプはアンロックに連動して点灯し、ドアを閉めた後、しばらくしてから消灯する
タイプでしょうか?
近くに試乗車でもあればいいのですが、スズキ店が遠いもので、すみません。
書込番号:13624486
0点
MarkIII&HF10さん こんばんは
私は、ソリオに727DTを付けています
私もバックモニター付CDプレーヤーを付けてステアリングスイッチとバックカメラのみを使おうかなと思ったのですが、家の奥様の「そんなのいらない」の一言で却下となりました
>・・・といった不経済な方法しかないのでしょうか?
これしか方法は無いと思った方が良いと思います
確かにハンドル等を部品で取り寄せても可能だと思いますが工賃も含めて考えると5万円以上はしそうな気がします
私はステアリングスイッチは無いですが、727DTは画面にタッチで曲送り等は簡単に出来るので、わざわざ5万円払って取付しなくて良かったと思っています(有れば有ったで便利なのでしょうけど)
>また、既にバックモニターが付いていますが、このカメラがMDV-727DTに取り付け可能なものでしょうか?
おそらく使えると思いますが確認はしていません
また情報として、私はバックカメラはCMOS-300を取付しましたが、カメラを純正用の穴に入れると真下のみが映り後ろが見えません、その為に純正用の穴から出す必要がありました
>同じく、パワーウインドスイッチ、ミラー調整用スイッチはイルミで光るでしょうか?
運転席のパワーウインドスイッのAUTOのみ点灯します
また電動ドアのスイッチも点灯します(場所が悪いので見難いけど)
>ルームランプはアンロックに連動して点灯し、ドアを閉めた後、しばらくしてから消灯するタイプでしょうか?
ルームランプをドア連動にしてあればそうなります
私はフロアイルミネーションを取付したのでルームランプはOFFにして同じ使い方をしています
書込番号:13626257
3点
北に住んでいますさん、詳細にありがとうございます。
ステアリングリモコンの件は、やはりそうですね。
どうしてもリモコンに慣れてしまって、なくてはならない存在ですので、今回は
注文したく思います。
イルミ、ルームランプについてありがとうございます。
試乗の際に確認しておらず、大変に参考になりました。
PWスイッチ部のAUTOのみの点灯が残念です・・
なにかほかの車種の流用で全点灯できないものですかね?
ミラースイッチ部が光るのも意外でした。
参考になりありがとうございました。
あとは全点灯ですね・・
書込番号:13627703
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/10 18:39:42 | |
| 1 | 2025/05/27 21:41:52 | |
| 17 | 2025/05/24 13:31:12 | |
| 2 | 2025/04/27 15:40:46 | |
| 2 | 2025/04/15 6:49:31 | |
| 9 | 2024/11/21 17:11:12 | |
| 3 | 2023/09/22 8:05:57 | |
| 4 | 2023/07/29 13:00:58 | |
| 4 | 2023/07/25 9:24:04 | |
| 4 | 2023/10/03 23:00:33 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,303物件)
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 120.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ソリオ S−DJE 両側電動スライド フルセグ/CD/DVD/Bluetooth バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー ドライブレコーダー 横滑り防止 後席モニター
- 支払総額
- 49.7万円
- 車両価格
- 39.1万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.3万km
-
ソリオ G G フルセグ Bluetooth DVD Bカメラ 右側シートヒーター 左パワースライドドア スマートキープッシュスタート ETC オートライト 電格ミラー アイドリングストップ
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 159.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜388万円
-
20〜251万円
-
28〜340万円
-
46〜218万円
-
39〜206万円
-
39〜301万円
-
55〜230万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















