『装着可能なスタッドレスタイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『装着可能なスタッドレスタイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1107件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2240件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

装着可能なスタッドレスタイヤサイズ

2012/10/20 22:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

クチコミ投稿数:192件

ソリオの購入を検討中ですが、タイヤが特殊なサイズだと聞いて
165/60R15のスタッドレスの値段を楽天で調べてみたら
1本で軽のスタッドレスが4本ほど変える高値で驚きました…
ポルテなどの175/65R15ならば1本5000円位〜で買えるのですが
175/65R15はソリオに使えるのでしょうか?

またもしも使えない場合は、低価格のスタッドレスでソリオに使えるサイズのものを
教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:15230957

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/10/20 22:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/10/20 22:38(1年以上前)

タイヤサイズを変えるにも、インチアップするにも、インチダウンするにも、外径を変えないことが基本です。

165/60R15 外径579mm。
175/65R15 外径609mm。

その差30mmです。
少々大きすぎますね。

それから、ソリオって現行モデルのソリオですよね?
この車、意外と制限が厳しいです。(インセットであったり、ホイールハウス内の空間であったり)
15インチのままですとそのままのサイズを。
そうでなければインチダウンをして、他のグレードで標準装着されている、165/65R14をホイールセットで購入された方がいいと思います。

書込番号:15231062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/10/20 23:01(1年以上前)

安いモノは海外メーカーの3流品か、国内メーカーでも昨年もしくは一昨年の売れ残りじゃないでしょうか?

多少安くしたいのであればグレード違いの純正サイズ 165/65R14くらいだと思います。
グレードによってブレーキのキャリパー径が違うとかであれば165/60R15しか使えないと思いますが、スズキで言えばスイフトスポーツのような特殊なグレードでなければそれはあり得ないでしょうし。

書込番号:15231178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/10/21 08:13(1年以上前)

初期モデルと現行Gグレードのタイヤサイズは165/65R14です、このサイズなら問題無く履けますよ

ソリオで一番気をつけなければいけないのがホイール選びです
ソリオは軽自動車クラスのタイヤとホイールのサイズなのですが、Fブレーキキャリパーが普通車用の為にホイールと干渉する事があります(市販の履けるサイズのホイールの6割は干渉するので装着不可です)

オークションとかで14インチのソリオ純正ホイールを格安で購入出来るかも知れません。

書込番号:15232266

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件

2012/10/21 11:57(1年以上前)

皆様早速のレス深謝です。ソリオは現行型のソリオ Sグレードになります。
軽のときは最新のブリザックでさえ1本4000円でしたので、それと比べて
165/60R15の13800円は高いなあとかんじていました。
ソリオのGグレード等に使われている165/65R14であれば、ファルケンのものでも
一本6700円ですし、大分安くなりますね!
ホイールにはアドバイス頂いた通り十分に注意したいと思います。

書込番号:15232979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:10〜286万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング