『新型ソリオGの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ソリオGの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1118件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2255件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 新型ソリオGの値引きについて

2023/07/24 21:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

スレ主 popdmawさん
クチコミ投稿数:3件

できたら至急教えて頂きたいです。

新車ソリオのGグレードの購入を検討しています。
スズキ正規ディーラーの見積もりでは車両価格より77000円引き、オプションはナビ等をいれて総額約26万円より6万円引きの提示を受けています。

下取りは13年落ちの日産ノートで基本的に下取り価格は付かないが最低3万円で下取りし、プラスに33000円下取り額に上乗せしてくれる様です。

車両値引きとオプション値引き、下取りの上乗せ額を合計すると17万円の値引きになりますが、最近の値引きはこれくらいが通常ですか?
ディーラーの担当者はこれが値引きの限界であとは端数を切るくらいしかできないかもと言われていますが、もう少し値引き交渉で粘れそうか、値引きが難しいならオプションをおまけでつけてくれる様お願いしてみるか悩んでいます。

ネットでは車両の1割は値引きされるから車両価格から10万から15万値引きが目標とかありますが、Gグレードでも車両価格からそんなに値引きされるものですか?

初めて新車購入するので、新車の値引き幅など全然分からないため、教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25357959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/24 21:50(1年以上前)

全部足したら20万引きじゃないですか?
下取り車が廃車レベルだけど下取り枠として値引きが付いてるから
車体値引きは14万円くらいとすれば1割弱は達成してる。
十分平均レベルと思いますけど。

書込番号:25357975

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2023/07/24 22:09(1年以上前)

>ネットでは車両の1割は値引きされるから車両価格から10万から15万値引きが目標とかありますが、Gグレードでも車両価格からそんなに値引きされるものですか?

値引きの限界というのは営業マンの常套文句でしょうが、元々利幅の少ないベースグレードからの値引きとしては良い線いってると思います。

また、ここの口コミのアドバイスを含めネットの情報はアテになりません。

サブディーラーを含め何件か回ってみて現状より上乗せがあるかもしれませんがプラスα程度でしょう。

書込番号:25358012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2023/07/25 06:06(1年以上前)

popdmawさん

安価なソリオGで、その値引き額なら決して悪い値引き額では無いと考えます。

又、その交渉内容から判断すると値引きの上乗せを引き出す事は難しそうですね。

ここで更なる値引きの上乗せを目指すならスズキのサブディーラーでソリオの見積もりを取ってみる方法があります。

具体的にはスズキの看板を掲げる中古車販売店や整備工場といったサブディーラーで交渉すれば値引きの上乗せが引き出せる可能性があるのです。

ただし、サブディーラーと正規ディーラーで競合させた場合、正規ディーラーは「それならサブディーラーで購入して下さい。」と言われる場合が多いようなのでご注意下さい。

書込番号:25358238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2023/07/25 09:24(1年以上前)

価格コムでのソリオ値引き情報です。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100710180/

ソリオGは売れ筋ではないので、情報は少ないですね。
モデル末期のはずですが、人気があるので値引きは渋めみたいです。とはいえ、10〜15万円の情報が多いので、まだ初回の値引き見積もりだと思います。

サブディーラーに抵抗が無ければサブディーラーに行かれるのもいいでしょう。私の感覚ではサブディーラーのほうが値引きは良いし、メンテナンス料金も安めです。

全く違う車ですが、現在所有してるスイフトスポーツ(2021年購入)は20万引きでした。たしか本体から15万、OPから3万の合計18万で提示されて、最後の契約時に社長決裁で+2万の合計20万の値引きになりました。OPは持ち込みパーツの取り付け費がほとんどです。同じ時期にアリーナ店も聞きましたが、値引きは10万が限界って言われました。

現在同じ店でジムニーシエラを発注してますが、いまのところ車体価格から10万の値引きを提示されてます。OPはまだつけてません。

書込番号:25358399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:14〜286万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング