『エンジンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SX4 2006年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
SX4(モデル指定なし) 493件 新規書き込み 新規書き込み

「SX4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SX4を新規書き込みSX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンについて

2012/05/01 15:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > SX4

スレ主 kokomixさん
クチコミ投稿数:2件

SX4 2.0XSを購入して4年85,000Km乗りました。そろそそ10万Kmになるので12ヶ月点検でタイミングベルトの交換を考えているのですが、SX4はベルトで無くチェーンを使ってるかもと友人に言われました。どちらを使っているか教えていただけますか?機械に弱いので宜しくお願いします。

書込番号:14507075

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/05/01 15:38(1年以上前)

SX4の2.0Lのエンジン形式はJ20Aです。

J20Aは↓のようにタイミングチェーンとなっています。

http://www.ne.jp/asahi/t-bird/base/esclev/20th/mechanic/evo03-1.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/742818/blog/24575345/

書込番号:14507128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kokomixさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/01 18:47(1年以上前)

ありがとうございます。タイミングチェーンなんですね。だと交換しなくても良いみたいなので、オイルやブレーキにのメンテをして安心して乗ります。

書込番号:14507718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/01 19:02(1年以上前)

2000年以降に新規及び改良された車種よりタイミングベルトからタイミングチェーンが主流になってます。
今ではタイミングベルトを使用した車種は、全メーカーでも販売されてませんので、タイミングベルト交換をする車は極少数に
なってます。

書込番号:14507776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/05/01 19:08(1年以上前)

私の車のエンジンは3S-GEでタイミングべルトなんです(涙)

1984年にカムリ/ビスタに搭載された古いエンジンだから仕方ないかな・・・。

書込番号:14507799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/01 19:17(1年以上前)

10万キロを迎えるのでしたら、オルタネーターベルトとウォーターポンプ、
ついでに冷却液の交換をお勧めします。

書込番号:14507835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/01 19:20(1年以上前)

エンジンの古い新しいは余り関係ありません。
エンジンブロックがアルミならチェーン駆動、
鋳鉄ならベルト駆動になっています。

今は軽量化にためアルミブロックが主流ですね。

書込番号:14507848

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/01 21:50(1年以上前)

アルミだからチェーンとか鋳鉄だからベルトって持論はおかしくね。
過去には鋳鉄でもチェーン使ってたじゃん。
って以前別スレで同じこと書いたけどレス帰ってこなかったような。

うちの車はアルミブロックだけどベルトだよ?
設計は2008年式の車です。

書込番号:14508497

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オルタネーターノイズ 6 2013/06/29 21:15:57
インチダウンについて。 3 2013/03/18 22:57:47
次期SX4のコンセプトモデルがパリモーターショー2012に 14 2013/10/29 15:38:41
エンジンについて 7 2012/05/01 21:50:05
内張りからケーブルの外し方を教えてください。 2 2011/07/04 5:33:00
アドバイスください 6 2011/05/26 22:02:49
新型まだ? 2 2011/05/24 20:33:23
センタースピーカーについて 1 2011/12/13 17:39:38
初期型で 6 2011/01/03 20:20:06
燃料ホース(送り側)について 2 2010/09/26 1:14:48

「スズキ > SX4」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SX4
スズキ

SX4

新車価格:149〜203万円

中古車価格:33〜76万円

SX4をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4の中古車 (7物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング