『新型パレット』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『新型パレット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

新型パレット

2013/01/05 19:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:1827件

姉がパレットを購入したいということで相談に行ってきました。
新型は5月に発売と言っていました。
現行パレットならば本体から20万円引きと別にオプション品
などをつけてくれるということでした。
でも、新型が欲しいのだけれど、いまの車が3月に車検切れに
なってしまいますと言いました。
そうすると、3月の時点で予約してもらえれば、車検切れから
新型の納車までは別の車をお貸ししますということでした。
質問は新型の販売時期ですけれど、お店の方が言うように5月
になるのでしょうか。
また、いまの車の車検切れから新型納車まで別の車を用意する
というのは普通でもあることなのでしょうか。

書込番号:15575872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/01/05 19:36(1年以上前)

営業マンがそこまで言うのなら、フルモデルチェンジの情報は正しいのでしょう。

もし、間違った情報をお客さんに流して痛い目に合うのは営業マン自身ですから。

それと代車の件ですが、廃車予定で下取りしたけど車検が数ヶ月残っているような車を貸してくれる場合が多いでしょう。

つまり、代車はボロボロの車になる可能性が高いと思います。

書込番号:15575978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 19:51(1年以上前)

こんばんは。

私も新型パレットを購入したいと考えています。
先日、担当セールスの方からは2月ぐらいに出るのではという話で、
下のスレッドに書き込みましたようにパンフレットを見せていただきました。

また、カスタムというパッケージのものが初夏に登場するそうです。

いずれにしても早く発売が決まってほしいですね。

書込番号:15576057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/01/05 23:17(1年以上前)

スズキは新車情報が出難いメーカーですが、営業が言っているのでしたら5月までにはFMCになるのでしょうね

代車の話ですが、震災後に契約して納車待ちでしたが、しばらくして下取り車が先に欲しいとの事だったので代車を借りていました
代車は当時現行のワゴンRでしたので買換えたの?と周りから言われるほど綺麗な車でした

私の時とは事情が違いますが新車を営業が売りたいのだと思います
本気で新型を購入する予定なら今の内に代車を借りられる覚書を貰っておいた方が良いかも知れません(車検切れ近くなってそんなの知らないと言われても困るので)
どの程度の代車が借りられるかはそのディーラー次第なので判らないですね

ただ、発表直後の新型の場合はほぼ値引き無しだと思いますので、安く購入したいなら現行モデルの方が良いでしょうね。

書込番号:15577291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/06 04:59(1年以上前)

北に住んでいますさん

おはようございます

営業の方は私がMRワゴンを購入したときに応対して
いただいた方で、とても親切な方でした。
たとえば、オプションカタログを見ていて、いくつか
欲しいものがあると、「それならばカーショップで
買ったほうが良いですよとか、どこのメーカーのもの
を選んだら良いですよ」とか教えてくれました。
今回、姉がパレットが欲しいということでしたので、
同じ営業の方に対応していただきました。
代車についてもきちんと対応していただける方だと
思います。

書込番号:15578292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/06 07:45(1年以上前)

A PLACE IN THE SUNさん

おはようございます

連投になりますが、簡単なパンフレットはないということでした。

それから、新型パレットは「パレット」という名前ではないようです。
詳しい名前はまだわからないそうです。

書込番号:15578524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 09:05(1年以上前)

大きな玉ねぎ さん

おはようございます。

私が見たパンフレットは、A4版見開きで表紙に桜の花の写真で2013年春に登場する旨のメッセージが書かれているものでした。(今、出先からのため手元にないのでメッセージは正確にお伝えできませんが…)

見開き内側にはルーフが白でボディがオレンジの外装の新型車の写真を中心にいくつかのカラーモデルが載っています。
裏面は内装のカットモデルでした。

無断転載厳禁との表記がありましたので、画像をお見せできなく申し訳ありません。

確かに、パレットとは書かれていませんでしたが、両側スライドドアでデザイン的にも現行車のモデルチェンジ版に感じたものですから、新型のパレットと書きました。

パンフレットの文中に、軽初の機能の文注に2012年12月現在の文字がありますのでその前後に作成したものではないかと思います。

少しでも参考になればと思い投稿しましたがわかりずらい内容で申し訳ありませんでした。

書込番号:15578712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/06 09:23(1年以上前)

A PLACE IN THE SUNさん

どうもありがとうございました。

参考にしてもう一度、販売店に聞いてみることにします。

現行のパレットのスタイルがホンダのNBOXを意識して、
箱型になるというような情報もあったようですが、現行モデル
と変わらないのは少し残念です。
あとはワゴンRと同じように軽量化とアイドリングストップに
なることで、現行モデルに比べて1.5倍の燃費改善が図られ
るというような情報もありましたね。

書込番号:15578775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/06 11:47(1年以上前)

追加の情報です。

パレットの新型(名称は不明)は3月発表のスケジュールで
進んでいるようです。
それから、少し遅れて(5月頃)、現行のカスタム仕様にあ
たるものが発表になる予定だそうです。
パンフレットですが、A PLACE IN THE SUNさんの情報のとお
り配布用はないのですが、見せてもらえるものはあるようで
す。
新型パレット(名称不明)はいまから予約受付をしている
ようでして、代車は現行パレットをリースする形をとるよう
です。リース料はかかりますが、下取り予定の車は、予約
時点での査定価格で買取りをすることやした下取り車の大幅
な値引きをするようですよ。
現時点で予約すれば現行車の値引額に相当するような値引き
になりそうなことを言ってました。
新型を欲しい方はチャンスかも知れません。


書込番号:15579418

ナイスクチコミ!1


杏子☆さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/06 23:17(1年以上前)

自分は2月末にフルモデルチェンジで間違いないとディーラーのお偉いさんに聞きました。
見開きの仮のパンフレットの中央にツートンカラー(ボディオレンジ、ルーフ?ホワイト)の車体があって下の方にピンクとブルーのものもあったと思います。室内は黒っぽくぼかされて詳細は不明。後姿が現行モデルが末広がりの台形っぽい形だとすると、それよりもストンと平行なシルエットになっていました。燃費もリッター29程になるとのことで期待しています。あ、価格は現行よりは若干高くなると聞きました^^;
予約はまだカタログもないしグレードもわからないので不可能では?予約で安くなるのであればすぐにでもしたいのですが…。

書込番号:15582940

ナイスクチコミ!0


杏子☆さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/06 23:46(1年以上前)

ちなみにOEMの日産ルークスは今年の夏頃までで生産終了、マツダのフレアワゴンはまだそういった話は聞いていないとの事でした。スズキのディーラーの方は新型発売後3ヵ月程経過したらOEMとして提供を継続する予定とは言ってましたけど…私的には生産終了になると言った日産の方が正しいのかなぁと思います。(自分たちが不利になることはわざわざ言わないと思うので。)
自分的に値引きはマツダが一番期待できそうです。スズキでは新型車の値引きはないと思って下さいと釘を刺されましたから(笑)

書込番号:15583091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/07 03:58(1年以上前)

おはようございます

ホンダのNBOXや今年フルモデルチェンジ予定のタントと競合しま
すね。
でも、NBOXは後席のスライドが出来ませんので購入候補からはず
れたようです。
パレットの後継車の内装などの詳細はわかりませんが是非スライド式
の後席で発売して欲しいですね。
私の聞いた情報はお偉いさんではありませんでしたが、キャンペーン
による取扱いということだそうです。
販売店の独自のキャンペーンかも知れません。
それから代車になる現行パレットですが、オーディオ付きと無しの車
のいずれもリース料は同じになるので、オーディオ付きを希望する
場合は早めに予約して欲しいとのことでした。
この代車の取扱も販売店独自のものかも知れません。
以前にMRワゴンを購入したときはアルミ付きスタッドレスタイヤ無料
というキャンペーンをしていましたが、これも販売店独自のものだとい
うことでした。
そのときは標準のタイヤについている鉄ホイールとスタッドレスタイヤ
のアルミホイールの組み替えも無料になりました。

書込番号:15583757

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/07 07:00(1年以上前)

パレットを廃盤にしたとはいえ、後継車種でも後継のルークスも今のルークス風に仕立てば絶対に売れそう。
今ですらルークスのほうが売れてんだし…。

カスタムスタイルはLEDスパークリング、日産側はルークス風のハイウェイスターを期待しているね。

書込番号:15583920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/08 23:07(1年以上前)

カタログには「スペーシア」とありましたので、それが名前かもしれません。

書込番号:15591978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/19 03:55(1年以上前)

3月に契約することにしました。

書込番号:15638791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/26 20:25(1年以上前)

スペーシアの燃費は、NAが29キロ、ターボが26キロらしいです。ワゴンRよりターボだけが燃費が下がっているのが謎です。車重が重いので、下がるのは普通とはおもいますが。値段はターボでパレットより3万アップらしいです。NAは5万だったかな。SW後継のヘッドランプが、切れ長でないのがきになりますが、取り敢えず、リースプランを利用して、7月のカスタムタイプを待とうかと検討中です。

書込番号:15674426

ナイスクチコミ!0


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2013/01/29 05:46(1年以上前)

何かの本で拝見しましたが
内装は、ソリオっぽいインパネで、N BOXのようなフタ付きのインパネロアボックスが付いてました。
カスタム系のベッドライトはBMWのようなイカリング?が装着されてましたよ〜

書込番号:15685941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akkii1999さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/29 09:17(1年以上前)

スレ主さんもう少し待った方がいいです

3月15日発売のようですよ(メーカー発表ではありませんが)

3月に購入したらすぐに旧車になりますし燃費が現行20.8q/L→28もしくは29q/Lのようです
これだけ燃費の差があれば待ちだと思いますよ

ホイールベースも広がり室内も広くなるので旧車を買うと後悔すると思います

書込番号:15686334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/29 09:45(1年以上前)

新型パレット(スペーシア)の購入で話しが進んでいます。

書込番号:15686425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング