アルトワークスの新車
新車価格: 150〜168 万円 2015年12月24日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 23〜279 万円 (617物件) アルトワークスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルトワークス 2015年モデル | 1675件 | |
| アルトワークス 1998年モデル | 0件 | |
| アルトワークス 1994年モデル | 0件 | |
| アルトワークス 1988年モデル | 0件 | |
| アルトワークス(モデル指定なし) | 816件 |
最近3型を購入しました。
3型からオートライトが義務化で「OFF」スイッチが無く常時「AUTO」になったため、日中でも点灯を頻繁に繰り返しすぐらい感度が良すぎて困っています。
ディーラーに相談しても調整不可との事でした。
ネット検索から感度調整スイッチでとあり実車を確認するとスイッチが無く、信号線と電源を短絡もやってみましたが効果が無く・・・
何方かキャンセルする方法をご存じないでしょうか?
書込番号:23897914
40点
どういった困ることがあるのでしょうか?
書込番号:23897931 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
|
|
|、∧
|Д゚ 目立って困る・・!
⊂)
|/
|
書込番号:23897936 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
|
|
|、∧
|ω・` 勘違いパッシング・・!
⊂)
|/
|
書込番号:23897947
8点
昨年4月から道路交通法が変わり、オートライトが義務付けられました。
■周囲の照度が1,000ルクス未満になると、2秒以内に点灯する
■周囲の照度7,000ルクス以上になると、5秒から300秒以内に消灯する
■走行中、手動によるON・OFF機能はなし(ただし、駐停車状態にある場合は消灯可能)
今までのオートライトより感度が高くなっているわけです。
http://photon.sci-museum.kita.osaka.jp/publish/text/koyomi/66.html
↑明るさの目安です。
一度点灯したら、よほど明るくないと消灯しませんね。
しかし、これから発売される車はそのような車ばかりになります。
書込番号:23897953
11点
>たかワークスさん
法律で決まっていますので、交通安全に協力しましょう。
時々見かけるのですが、黒い?車の色も分からないくらい暗いのライトを点灯せずに走っている自動車を
時々見ますそれは交通違反です。
早く点くライトうらやましいです。
いずれは全部そうなりますよ。
書込番号:23897960
15点
ホント、早く点灯して何が困るんでしょうか?
未だに日没後も無灯火のクルマをよく見かけますが、パッシングして知らせてあげても良いでしょうか?
書込番号:23897967 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
義務化以降のオートライトの感度調整は配線やセンサーを弄ってもダメでしょうね。
方法としてはBCMを書き換えるぐらいしかないでしょうが、これはディーラーの診断機でも不可能です。
>日中でも点灯を頻繁に繰り返しすぐらい感度が良すぎて困っています
義務化以降のオートライトはみな同じ仕様なので慣れるしかないでしょう。
書込番号:23897991 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>たかワークスさん
3型の方々からは、同様の内容が挙がってますね。
慣れるというか、いつかはそういうものだとならないといけないのでしょうね。
私が乗っている2型は、ポジションもオートもスイッチで選択があるので、任意でできます。
2型から3型へスイッチ類が移植できれば、センサーの感度は上がっても、ON・Off制御ができるようになればいいのですけどね。
人柱、よろしく〜
書込番号:23898042
9点
諦めて常時ONにしておいて慣れましょう。日中点いていて困ることはありませんが薄暗いところでは点いていないのは致命的に危険な場合があります。
ほんとそんな奴らの免許取り消しにしてほしい。
何なら居なくなってほしい。(極黒モード)
書込番号:23898061 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
昔な人間でHIDが出たての頃に良くてHIDが壊れた経験があり、頻繁に点灯するのに抵抗があったものでして・・・
オートライトに慣れて見たいと思います。
いろいろなご意見ありがとうございます。
書込番号:23898855
6点
3型で困っている者です。笑
ターボRSでスズキ車の点灯の遅さが嫌で今回のオートライトには期待したのですが・・・感度良すぎですよね。
夕方、本線を走っていて駐車場入り口付近で止めた際に丁度陰になりライトが点灯しました。
駐車場の車が勘違いして無理やり入ってくる事があって焦りました(かなり狭かった)。
他にも簡単に点灯するのでパッシングに思われないか、等、気になる事がありますがそこは世の中の慣れでしょうが、上記パターンなど他にも危ない事があると思います。
書込番号:23900682
29点
>簡単に点灯するのでパッシングに思われないか、等、
まさにたぬしさんがおっしゃってますが、常時ONにすれば問題解決では?
ランプの寿命を考えてもLEDは長寿命と言われますし、省電力だからオルタネータの負荷もあまり気にすることもない。
考えてもデメリットはないんですよね。
私個人的には、昼間明るいのは全く問題ないのですが、夜間に住宅地でライト点けっぱなしとか、夜に明るすぎるのはなんとかしてほしい...(T_T)
書込番号:23901125
15点
>たかワークスさん
昨年末に3型納車になり2ヶ月経ちますが、オートライトはなんだかなぁと感じています。快晴の日中でも日陰を通過すると点灯してしまうのです!ナビ画面がいちいち夜間モードになるのもイヤですし…
点灯消灯を繰り返すことでHIDバルブに悪影響はないのでしょうかね?オートハイビームは結構正確で、こちらは◎。
書込番号:23965223 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>神楽坂46さん
本当に同感です!
暗色系の車で無灯火で走ってるいる人があまりにも多くて、車線変更する時に本当に危険ですよね。
そういう人達があまりにも多いから、自動点灯になった訳ですが私からすればもっと早くから義務化にして欲しかったです
書込番号:24010206 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>義務化にして欲しかったです
ですよねぇ。
昨日いつもの夕方ランニング中のこと、道路を横切る際にちらっと後方確認して横断したら、思いのほか後方からのクルマが迫っていて焦りました。
夕闇手前の薄暗い状況で、無灯火で速度違反の黒色軽自動車はうっかり見落とします。
ホント勘弁して欲しい...
書込番号:24025568
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルトワークス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/19 17:34:09 | |
| 19 | 2025/02/02 19:08:40 | |
| 18 | 2024/01/25 12:26:02 | |
| 20 | 2023/09/08 20:58:28 | |
| 22 | 2023/09/03 17:20:38 | |
| 3 | 2021/12/07 10:19:21 | |
| 5 | 2021/11/16 20:22:30 | |
| 6 | 2021/09/29 3:17:42 | |
| 6 | 2021/09/21 14:43:55 | |
| 19 | 2021/08/08 23:03:23 |
アルトワークスの中古車 (全4モデル/617物件)
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 20.1万km
-
アルトワークス RS/Z スズキスポーツ製のECU社外エキゾーストマニホールド中間パイプススキスポーツ製マフラー左右レカロシート前後ドライブレコーダー2型ETC
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 167.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
アルトワークス ベースグレード 禁煙車 5MT ETC ナビ TV バックカメラ スマートキー レカロシート アルミ プツシュスタート ドラレコ
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
19〜1489万円
-
18〜388万円
-
9〜202万円
-
26〜388万円
-
19〜310万円
-
9〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















