『フロアシフトのATモデルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロアシフトのATモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
YRV 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
YRV(モデル指定なし) 73件 新規書き込み 新規書き込み

「YRV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
YRVを新規書き込みYRVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フロアシフトのATモデルについて

2005/12/16 04:14(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

クチコミ投稿数:16件

ATのターボモデルを購入予定です。
ずーっとフロアシフトのATで慣れてるので、YRVもフロアシフトを選びたいんですが、
YRVはコラムシフトとフロアの2種類があるんですね。

Web上のカタログや中古車情報を見ると、「AT」としか記載されておらずフロアか否か分からない事が多いです。
これらを判別するにはどうしたら良いでしょうか。
型番、年式などで判別出来るんでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:4659795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2005/12/29 17:51(1年以上前)

私も実は代車で借りたYRVの速さと他に見かけない所が気に
言って買おうと思った事がありました。(汗)え〜っと確かH13年
まではベンチ&コラムだった筈です。その後のマイナーチェンジで
フロアのみになったと思います。断定は出来ませんが・・・

自分の場合、フロアATよりベンコラの方が肘掛け兼小物入れも
あって使いやすい様な気もします。慣れちゃうとイイもんですよ!

書込番号:4692923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/01/14 11:59(1年以上前)

 現在、コラムシフトとフロアシフトのどちらが販売されているのか、あるいはどちらしか入手できないかは知りません。
しかし、フロアシフトなら問題無しで、コラムシフトはダメ?というのですか?実際にターボモデルを乗ってコラムシフト・ベンチシート仕様で購入した者としてはYRVはコラムとベンチが魅力の1つの車ですよ。シフトは通常使用では発進と停車時以外では、ほとんど触らないのでは?だとしたら直ぐに慣れますよ。走行中に頻繁にシフトチェンジしたいのであれば、ハンドルにシフトボタンがありますしネ。ベンチシートが嫌いなのですか?身体のホールド性が気になるのでしたら、いずれにしろ社外品のバケットシートへの交換をお勧めいたします。
YRVはコラムで乗っても、フロアで乗っても楽しい車!
と私は思いますけどね。

書込番号:4732920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2006/01/17 07:38(1年以上前)

たしか、Rタイプorパックだけがフロアシフトだった気がします。
コラムオーナーですが、レバーが邪魔になりTVモニタの取付け場所に苦労します。
オーディオの操作等にも邪魔になります。
ベンチシートは、実際ウォークスルーするには車が狭く、できないに等しいので
フルフラットで車内泊する時だけの利点だと思います。
ハンドル上のシフトボタンはカーブの形状によっては押せないのでコラムは不利です。

書込番号:4742014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2006/01/17 19:22(1年以上前)

私が借りた車は15年車でしたが、フロアATでした。
因みにステアシフトはフロアATでも同じです。見た感じでは
コラムの方が使いやすそうに見えたんですが実際、乗られている
方の意見は実感があって参考になります。コラムの方が安っぽさが

ないのも良い点だと思うのですが・・・使い勝手が悪くては?
ですね(笑)私はドアの閉まる時の音が気に入らなかったのと
値引きが出たばかりの新車じゃないのに¥3万円と言うので
購入を断念しましたが中古で良いものを見つけたら衝動買いして
しまうかも知れません?

書込番号:4743044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/02/01 20:36(1年以上前)

コラムに乗ってますが、フロアの方がいいと思いますよ。
ナビ取り付けるのに苦労します。

書込番号:4785551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/02/22 22:29(1年以上前)

YRVは2002〜2003のあたりのマイチェンでコラムATはNA車だけになったと思います。
ターボ車でコラムATをお探しでしたら、YRVターボパノラマパックと書いてあるものならほぼコラムATターボと見て間違いないと思います。
ただ何人かの方が指摘されてるように、YRVのコラムATはナビ(特にインダッシュタイプ)と相性が良くないようです。場合によっては干渉したりだとか・・?
そこらへんを考慮されれば、いい車だと思います。

書込番号:4847806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/12/04 11:55(1年以上前)

結局、フロアシフトが見つからなくて、コラムシフトモデルを選びました。
食わず嫌いだったのでしょうか?コラムもベンチシートもかなり良い印象です。
皆さんありがとー。

書込番号:5713236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > YRV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光軸について 3 2008/11/15 14:52:59
メラメラと! 0 2006/09/21 0:58:44
フロアシフトのATモデルについて 7 2006/12/04 11:55:23
後部ドア- 0 2005/09/02 11:52:49
値引せんか 0 2005/02/06 22:28:53
だめだった 1 2005/09/03 11:31:25
ちょっとお聞きしたいのですが 1 2005/12/19 21:02:52
2DINインダッシュナビの取り付け 3 2010/06/11 9:07:28
本部としては 2 2009/02/18 15:14:37
最悪 6 2018/01/21 15:49:24

「ダイハツ > YRV」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

YRV
ダイハツ

YRV

新車価格:106〜183万円

中古車価格:30〜74万円

YRVをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング