『D-SPORT ECU』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『D-SPORT ECU』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン ローブ 2014年モデル 723件 新規書き込み 新規書き込み
コペン 2002年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
コペン ローブ(モデル指定なし) 2074件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン ローブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン ローブを新規書き込みコペン ローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D-SPORT ECU

2021/03/16 00:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ

スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件

質問を、よろしくお願いします。

D-SPORTのECU購入を、検討しています。
取り付け後、もし純正に取り換えれば、装着していたという履歴は残りませんか?

取り付け後に、整備してもらえなくなったり保証を受けられなくなるのか、
判断してから購入したいので、教えて下さい。

書込番号:24023601

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2021/03/16 10:01(1年以上前)

例えスポーツECUで異常のダイアグが出たとしても、純正ECUに戻せばスポーツECUのエラー履歴はDS-Vで診断しても分からないはずです。

ディーラー入庫もECU交換程度では問題ないです。

そこまで見ないので。

保証に関してはケースバイケースでしょう。

通常使用していればあり得ない故障(タービンブロー)などだとECU関連を疑われるかも。

書込番号:24023980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2021/03/16 11:48(1年以上前)

>取り付け後に、整備してもらえなくなったり保証を受けられなくなるのか、

本来保証はNGでしょう

実状は解らない(バレない)って事かもしれなせんが


書込番号:24024110

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2021/03/16 12:14(1年以上前)

外出先で不調になる、近くのディーラーに出す、という場合はどうするのでしょうか?ディーラーとしては点検修理は一応してもらえると思いますが保証は受けられないと思います。

書込番号:24024150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2021/03/17 08:49(1年以上前)

>旅人。さん

L880に、D-SPORTのECUを取り付けて、12年で9万kmほど走ってます。
旧型ですが、参考まで。

>もし純正に取り換えれば、装着していたという履歴は残りませんか?

残りません。
(D-SPORTのECUは、純正品のデータ書き換えではないので、元に戻すことは簡単です)

>取り付け後に、整備してもらえなくなったり保証を受けられなくなるのか

整備は普通にしてもらえます。問題ありません。

エンジン関係の保証については、多分、ダメです。
(私は、このことをディラーで確認した上、5年経過時点で、ECUを交換しました)

しかし、
現行コペンでも、D-SPORTのECUは、純正品のECUと同じパーツを使い、
演算用のデータのみの変更だと思いますので、問題が発生することは、まず無いと思います。
実際に
ウチのコペンは、新車購入以来、すでに17年で走行14万km、
D-SPORTのECUに交換して12年ですが、エンジン関係のトラブルは、全くありません。
(ただしハイオク仕様となるので、レギュラーガソリンを使ったことはありませんし、
オイル交換には気を使っています。JB型4気筒はやっぱり頑丈ですね)

書込番号:24025716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンスターターについて 1 2025/12/28 17:25:30
高身長のオーナーに質問です 4 2025/08/25 21:03:57
日除け 3 2025/05/14 8:33:52
洗車後のブレーキ 23 2024/07/14 17:39:44
奥さん購入 Sではない普通の 7 2024/01/02 2:31:35
座高 5 2022/11/18 22:05:47
D-SPORT ECU 4 2021/03/17 8:49:50
コペンもしくはcx5 で悩んでいます 31 2019/10/30 0:54:23
コペンクーペ 7 2019/02/21 17:07:14
12月19日? 5 2018/12/26 15:07:32

「ダイハツ > コペン ローブ」のクチコミを見る(全 2074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ
ダイハツ

コペン ローブ

新車価格:198〜225万円

中古車価格:14〜299万円

コペン ローブをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング