『値引き交渉について』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『値引き交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き交渉について

2018/02/10 14:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 inhertさん
クチコミ投稿数:5件

ムーヴ カスタム RS-H SA3(4WD)を購入予定でディーラーにて見積りを出して貰いましたが、「決算SPの特別価格でこれ以上の値引きは厳しい」と言われました。

決算SPの内容は下記の通りです。

車両本体          :\1,783,000
8インチスタンダードメモリーナビ(N212) :\155,844
8インチパネルセット          :\25,877
ケーブル保護キット         :\540
ナビゲーションロック        :\2,873
-----------------------------------------------------------------       
              計:\1,968,134
      上記金額が決算SP:\1,783,000

上記にオプションで
コーティング    :\29,800
ワイドバイザ-   :\18,706
マット      :\15,293
ETC(移設)    :\7,128
ETC(セットアップ) :\2,700
決算op割引  :\-30,000
------------------------------------------
計:\43,627

これに諸費用、点検パックを合わせて
合計\2,036,854となりました。

見積りを見ると車両本体値引きが無いのですが、
ここから値引きは本当に厳しいものなのでしょうか?

初投稿のため分かりにくいかもしれませんが、
皆さんのアドバイスを頂ければと思います。


書込番号:21586830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/10 15:07(1年以上前)

だいたいの値引き額ですと本体13万+DOP20%なのでスレ主さんの場合
本体13万+(OP25万の20%引き=5万ほど)で18万の合計値引きが出ていれば
良いと思います。

合計で21万の値引きが出ているなら(ナビ標準をサービスをどう考えるか?ですが)
良いレベルではないでしょうか?

全体額を抑えたいならディーラーのナビでは無く、社外品ナビなども考えてみて
どのくらいの値引きが出るか?聞くくらいですね。

本体とOP値引きは分けてくれるのが理想ではありますが、店によっては
纏めてドンという店もあります。これは仕方ないので総額で照らし合わせてください。

書込番号:21586900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/02/10 15:07(1年以上前)

inhertさん

車両本体値引き等、何処から値引きを引き出すかが重要では無く、安く買う事が重要なのです。

私が買ったスバル車なんかもDOP値引きと下取り額UPだけで、車両本体値引きは0円でした。


次に今回の事例ならDOP総額約26万円で値引き総額約21.5万円ですから、目標達成で良い値引き額が提示されていると思います。

何故ならムーブカスタムなら車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き5万円の値引き総額19〜21万円辺りが値引き目標額になるのではと考えているからです。

ただ、今は年度末決算期である事やDOPに原材料費が安くて利益率が高いコーティングが含まれている事を考慮すると、もう一声欲しい感じはしますね。


ここは前述のように車両本体値引きに拘る必要は無く、支払い総額での勝負で良いと思います。

例えば「総額200万円になれば契約します。」なんて交渉方法もありです。

営業マンは「200は無理ですが、202なら何とか・・・。」と言ってくれるかもしれません。

あとは値引きの上乗せを引き出す事が難しいようなら、ライバル車種と競合させてみる方法もあります。

例えばムーブをOEMでスバルに供給しているステラと競合させてみるのです

又、ワゴンR、N-WGN、デイズ辺りと競合させて「ムーブが安くならないならワゴンRにしようかな・・・。」みたいに迷っているふりをしてみても良いでしょう。


それではムーブカスタムの交渉頑張って下さい。

書込番号:21586903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/10 16:03(1年以上前)

その見積書をもって、グランドピット店 スーパーピット店のダイハツ業販店で商談しましょう。ダイハツ車を直販ディーラーで買うもんじゃありません!

書込番号:21587020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2018/02/10 16:44(1年以上前)

もう一声…199万円なら即買いますよ


と 言ってみたら?

書込番号:21587106

ナイスクチコミ!1


スレ主 inhertさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/10 18:16(1年以上前)

>白髪犬さん
>スーパーアルテッツァさん
>たつや78さん
>つぼろじんさん

アドバイス頂きありがとうございます。
大変参考になりました。
値引き額としてはまずまずのようですね。
もう少し交渉してみて決めたいと思います。

書込番号:21587331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/02/10 18:21(1年以上前)

>inhertさん

私の友人が見積り交渉したらムーヴよりスバルのステラの方が総支払い額で安くなったそうです。

下取りの査定や地域差もあるかもしれませんが参考までに。

書込番号:21587344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,285物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング