『純正以外のナビを取り付けたいのですが動作性は?』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『純正以外のナビを取り付けたいのですが動作性は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:318件

新車購入を考えています
購入に際して純正ナビはかなり高価なので社外製(ケンウッド等)を取り付けようかと思います

しかしながらムーヴカスタム新車カタログの15ページ(パノラマモニターの項目)下に「純正以外のナビを装着した場合、動作の保証は致しかねます」と書かれてありました

私としてパノラマモニターは全く必要ないのでパノラマモニター機能のない社外製ナビを購入して付けようと思います

でもカタログにこのような事が記載されているのを見て社外製ナビがちゃんと動作してくれるのか不安に思ってしましました

新車購入されて社外製ナビで乗られている方、動作性能とかはいかんなものでしょうか?不具合なく動作していますか?







書込番号:24757310

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/22 13:07(1年以上前)

ステアリングスイッチとかETC連動機能はまず無理だと思いますが通常使用程度なら物理的に装着できれば問題ありませんよ。
しかし昔と異なり取り付けスペースが専用設計だとパネルの加工が必要になる事もありますね。

>「純正以外のナビを装着した場合、動作の保証は致しかねます」と書かれてありました

保証はしないけど動かないとは書かれていませんよね? 

書込番号:24757319

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16330件Goodアンサー獲得:1333件

2022/05/22 13:16(1年以上前)

パノラマモニターの項目ですから、パノラマモニターに対する指摘だと思う。その他に対する指摘は無いと思います。

書込番号:24757340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/05/22 14:14(1年以上前)

>大和山麓さん
特別仕様車を選ばれるのでしょうか?
RCA087D-A等のバックカメラ変換ユニットを使わないと信号線やステリモ配線が分岐出来ないので面倒です。
ステリモ、バックモニターは全て機能すると思います。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rca087d-a_ins.pdf

ETCはナビ連動するならナビメーカー製適合品を使うしか無いですね。

カメラを使わず変換ユニットも使わず接続出来ますが車輌側配線にエレクトロタップ等で接続するので面倒だし量販店等でも嫌うでしょうね?

小さい車輌でパノラマモニターも微妙ですが設定でバックモニターだけでも映す事は出来ます。

パノラマモニターを映すにしても7型ナビだと2画面表示で小さく映るので8型以上をオススメします。

「純正以外のナビを装着した場合、動作の保証は致しかねます」の一文もMOPバックモニターが取付られた当初に不具合品のバックカメラ変換ユニットや取付ミスでクレームが多かったらしく載せたらしいです。

因みにうちのムーブにはトヨタDOPナビが取付てありますがバックモニター仕様で3年程使っていますがステリモもバックモニターも使えています。

書込番号:24757411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2022/05/22 15:18(1年以上前)

>F 3.5さん
>麻呂犬さん
>JTB48さん

皆さま、早速のレスありがとうございます

一応、特別仕様車を検討中です
しかし、バックモニターとかパノラマモニターは要りません

車両(ハンドル回りとか計器類横に)に最初から標準装備されているスイッチボタンは全て反応するような社外ナビを付けたいです

特に絶対外せないのが音量ボタンです!
今まではオーディオまで手を伸ばしてボリュームを変えていたので今回の新車購入でその面倒くささから開放されたいのです

書込番号:24757493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/05/22 16:34(1年以上前)

>大和山麓さん
日本メーカー社外ナビならステリモは対応しています。

接続方法はナビメーカーにより違うので各HPで確認して下さい。

書込番号:24757585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/05/22 17:16(1年以上前)

ダイハツに限らず、社外ナビを付けた場合に純正品の動作保証を車メーカー側はしないのは当然の事です

バックカメラも不要と書いてありますが、カスタムなら「純正ナビ装着用アップグレードパック」が標準の為カメラは付いていますね

せっかく付いている物を活用しない手はないと思いますが

ステアリングのオーディオスイッチも普通に動作はします

量販店とかで購入取付なら店の人に要望を言えば良いだけです。

書込番号:24757645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2022/05/22 18:16(1年以上前)

>F 3.5さん
>北に住んでいますさん

ご回答ありがとうございます

音量ボタンの件はなんとか動作するみたいですね
少し安心しました

書込番号:24757734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8520件Goodアンサー獲得:1101件

2022/05/23 05:47(1年以上前)

>大和山麓さん

今年2月に売却したLA150Sはオーディオレスで納車して貰い楽ナビAVIC-RZ77を付けていましたが、ステアリングリモコン含めて問題なく動作していました。
同様に娘のLA250S(キャスト)にはDAのFH-8500DVSを付けましたが、パノラマモニターやステアリングリモコンも問題なく動作しています。

書込番号:24758376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8520件Goodアンサー獲得:1101件

2022/05/23 05:56(1年以上前)

そういえば母親のLA150SにはケンウッドのMDV-L405Wを取り付けました。ステアリングリモコンは不具合なく動作しており、ドラレコとも連動できています。

書込番号:24758378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜386万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング