『L150Sのインチアップについて』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『L150Sのインチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1086件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

L150Sのインチアップについて

2006/11/09 01:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:30件

今L150Sの14インチに乗ってるのですが、インチアップしたいと思ってます。
165/55/R15…とか数字が表示されてますが、14インチから15インチ16インチに変えるとき、注意することとか、このタイヤがいいとかあったら是非教えてください。

あとオークションでコペンの純正が出てたりするんですけど、付け替えることとか可能なんですか?

書込番号:5617568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2006/11/29 07:38(1年以上前)

私も同タイプの型ですがインチアップを考えています。



現在 155/65R/14 オフセット+45 PCD 100 4
 が装着されているのですが


185/55R/15 オフセット+35 PCD 100 4

を装着することはできるのでしょうか?

この手の話に詳しい方教えてください。

書込番号:5691767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2006/11/29 08:27(1年以上前)

ひとつ書き忘れました。

タイヤを装着することはできますが車体からはみだすかが心配で

質問させていただきます。

書込番号:5691843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2006/11/29 22:48(1年以上前)

>みずとも804さん

はじめまして、私も14インチのそれから15インチにかえました。
あまり冒険はしたくなかったので165/55R15にしました。
インチUPするときに検討すべき項目としては、やはり幅と径だと思います。
コペン用のホイルを履かせることは可能ですが、タイヤがそのままであれば
165/50R15となると思いますので、タイヤ径が小さくなり実走行とODO内での
距離に多少差が出ると思います。
タイヤ幅についてですが、155/65R14のものに165/55R15を装着すると
チェーン巻いて一杯旋回時にフルバンプすると多分フェンダーライナー内側に
干渉してしまうと聞いた気がします。チェーン巻かなければ大丈夫だそうですが。
なので、16インチにするならばタイヤ幅とタイヤ径注意すれば大丈夫だと思います。
165/50R15あたりがいいのでしょうか?

>wataru2193さん

はじめまして。
185/55R15だと結構径も大きいと思います。
しかし、幅的には185で履いてる方もいたと思います。
フェンダーつめおりとか叩き出しとかしてたかも知れませんが。。
あと心配なのがフル旋回時+バンプでの干渉でしょうか。

ちなみに、L15系ではRSグレードのみステアリングの切れ角が違っているので
幅の大きいタイヤを履かせるなら有利かも知れません。

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:5694608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2006/11/30 02:41(1年以上前)

みずとも804さん、wataru2193さん、こんばんわ。
155/65/14サイズからのインチアップの場合、
15インチなら、155/60/15、165/55/15、
16インチなら、165/45/16になりますね。
ターボ無しなら、16インチは止めたほうが良いと思います。
(すごく、もっさりした感じになるので、。)

軽自動車のトレッドは、限られたサイズの中で目一杯広げてあるので、ホイールオフセットは、あまり取れませんよ。
諸元、見てみましたが、Fトレッドが1300_なので、165サイズのタイヤにした場合、
1300+165=1465。軽の全幅は1475なので、標準オフセットが45ならば、マイナス5のオフセット40のホイールで、ツライチになりますね。
(45から40にした場合、5_外側に出るという事です。判りますよね!)
185/55/15、オフセット35は、確実に、はみ出します!

書込番号:5695516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

2006/11/30 08:47(1年以上前)


(185/55R 15 offset +35 PCD 100 4)
について車屋を巡ってきた回答が

・内部干渉する可能性がある
・車体から飛び出す可能性がある(わずかなら修正可能)


また、軽の適正サイズは

・タイヤ総幅 (MAX165まで)
・タイヤ外形 (標準から±4%まで)


とのことでした。

皆様 貴重な意見、大変ありがとうございました。

書込番号:5695818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,219物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング