タントの新車
新車価格: 145〜185 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 9〜218 万円 (8,787物件) タントの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| タント 2019年モデル | 227件 | |
| タント 2013年モデル | 1052件 | |
| タント 2007年モデル | 169件 | |
| タント 2003年モデル | 22件 | |
| タント(モデル指定なし) | 4311件 |
とある自動車店で登録未使用車を検討していました。
【車両状態】
・ホワイトパール(オプションカラー)
・走行10km
【車両装備】
・左側電動スライドドア
・バックカメラ
・純正ナビ装着用アップグレードパック
(ステアリングでのオーディオ操作用ボタン)
【追加装備】
・ワンセグナビ(バックナビ連携含む)
・ドアバイザー(社外)
・フロアマット(社外)
・下回り防錆処理(油性)
【下取り車両】
タントカスタム 2008年式 10万kmオーバー
以上の内容で令和2年登録のタントXスペシャルが
乗り出し159万の見積もりでした。
(多少の交渉はしましたがガッツリ交渉はしていません)
すると営業マンが「新車どうですか?」と勧めてきたのです。
よくよく話しを聞くとメーカーに対して特別枠?のような物があり
今回は現行のタント X 新車を上記と同じ装備にしてさらに
税金・諸費用含めてコミコミ159万という条件でした。
これはお買い得と考えて良いでしょうか?
タント X の車体価格が1,490,500円で総額1,590,000円という事は
99,500円で上記の追加装備と税金・諸費用代と考えると
結構なお買い得と思うのですが皆様のご意見を伺いたいです。
ちなみに購入を検討しています。
書込番号:24356307
4点
nkddnjさん
先ず追加装備のワンセグナビ(バックカメラ付き)、ドアバイザー、フロマット、下回り防錆で総額約12万円といったところでしょうか。
これに純正ナビ装着用アップグレードパック2.75万円が付くという事ですね。
あとは販売諸費用8万円程度が加算されます。
つまり、タントの値引き前の支払い総額は172万円辺りになりそうです。
これが値引き後で159万円になったのなら、値引き額は13万円になります。
値引き額13万円なら、タントの値引き額としては先ず先ずお買い得といった感だと思いますよ。
書込番号:24356341
![]()
7点
スーパーアルテッツァさん
早速のご返信ありがとうございます。
とても分かりやすく分解して頂きありがとうございます。
新車でそこまで交渉せずに13万程の値引きであれば
自分としては納得出来るので安心して購入しようと思います!
ありがとうございました!
書込番号:24356374
0点
納期はどうなってるのでしょうか?
もし今月中もしくは今月登録で来月初旬の納車なら見込み発注の在庫車ってことも。
まあ新車には変わりないので、もしそうなら決算期で店側のノルマが厳しい状況なのかもしれない。
客に関係はありませんが。
ちなみに、下取りでいくら値段ついてました?
その辺も多少影響すると実は普通かも…。
書込番号:24356415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
納期は11月予定でこれから注文を入れるとの事です。
ですので在庫車では無いですね。
下取りは車検残1年半で1万です。
外装に錆による腐食もあったり下回り防錆も
していませんし自賠責はくれてやるつもりで
廃車費用等を相殺してぜろなら良いと思っていました。
書込番号:24357581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タントは今月21日に一部改良されました。
ちなみにXグレードに変更ありませんが、電動パーキングブレーキやオートブレーキホールド、全車速追従ACCが77000円で装着可能になりました。
今からの発注なら一部改良後の車両になりますね。
総額でいったらお得です。
ただ、来月のメーカーの減産発表(2万台減)を考えると11月納車は厳しいかな。
書込番号:24358136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね、
細かな点はしっかり調べず決めてしまいました。
減産情報も言われなかったので
実際11月に納車になるのか…。
ひとまず現車の車検も1年半残ってますので
気長に待つことにします!
書込番号:24359404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/18 19:40:06 | |
| 2 | 2024/03/12 18:45:02 | |
| 10 | 2022/08/07 21:26:39 | |
| 4 | 2022/02/26 15:32:59 | |
| 4 | 2021/12/24 8:12:31 | |
| 17 | 2022/01/08 17:38:56 | |
| 7 | 2021/11/22 11:16:25 | |
| 4 | 2021/02/22 23:44:26 | |
| 0 | 2020/09/17 21:16:40 | |
| 11 | 2020/08/31 10:51:54 |
タントの中古車 (全4モデル/8,787物件)
-
タント X バックカメラ・片側電動スライドドア・電動パーキング・シートヒーター・後席サンシェード オートライト コーナーセンサー 横滑り防止装置
- 支払総額
- 162.9万円
- 車両価格
- 154.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
タント L ディスプレイオーディオ CD Bluetooth スマートアシスト LEDヘッドライト バックカメラ ETC 福祉車両 スローパー 両側スライドドア 障害物センサー スマートキー
- 支払総額
- 104.6万円
- 車両価格
- 95.6万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 27.8万円
- 車両価格
- 22.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.9万km
-
タント X 4WD ナビ バックカメラ bluetooth スマートキー プッシュスタート 助手席側パワースライドドア
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.0万km
-
タント Xセレクション 4WD ナビ バックカメラ bluetooth スマートキー プッシュスタート 衝突被害軽減ブレーキ シートヒーター 助手席側パワースライドドア
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
4〜9292万円
-
9〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
9〜169万円
-
23〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















