タントの新車
新車価格: 145〜185 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 9〜218 万円 (8,651物件) タントの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| タント 2019年モデル | 227件 | |
| タント 2013年モデル | 1052件 | |
| タント 2007年モデル | 169件 | |
| タント 2003年モデル | 22件 | |
| タント(モデル指定なし) | 4311件 |
現行の2019年10月にタントカスタムRS購入しましたが
営業マンか発売の1カ月前から確か8月中旬に
9月21日に新型タントマイナーチェンジが出るので
買い替えしてほしいと強く言われました。
同じRSなら外見も変わらないので
タントXターボ+ホイル交換+純正シート交換+ガーニッシュ等を
色々と付けたところ200万円超えておりましたが、
現行のRSを下取りし追加金50万で新車に乗り換えれるとの事で
契約をさせて頂いた次第です。
誰も注文してない状態で第一号の契約者でしたので
納期は10月中旬までにはと聞いておりましたが、
10/14現在になっても何も連絡すらないので無いので
納期を聞いてみると全く納期未定との事....
部品も用意できないなら9月21日発売発表する意味ないでしょと?
担当にクレームを言っても半導体の部品が入らないの一言...
結局、早くて11月末にはできるかも??との事ですが
12月に入る可能性も十分あると言われました。
書込番号:24395434
11点
>PATIO2020さん
タントに限らず…発売の1カ月前から納期って分かるものなのですか?
しかもこのご時世…。
各企業いろんなものが、部品の供給不足で生産に困ってますよね?
他のお店には行かれなかったのですか?
クレーム付けたところで…
営業マンからしたら、クレームありきの平気のへの字でとにかく契約を取る事を優先したんじゃないでしょうか?
お付き合いの長いお店、営業マンだったのですか?
書込番号:24396003
3点
>k-kuma321さん
こんばんは。
9月21日発売日は8月中旬に決まっており
ダイハツ店は発売日はイベントをしてました。
私のカタログも何ひとつ無い状態で
8月中旬に先行予約で注文をかけた次第で
第一号の納車でご用意するので10月中旬の
納車予定だったんです。
本日まで何ひとつ連絡すら無く今日聞いたら
生産ラインすら開始未定の状態です。
発売日前に部品供給できないなら
生産体制を整えてから発売すべきだと…
まぁ、今回はダイハツ側で車両入れ替えの
条件だったので良かったですが買取店なら
メーカー生産遅れようが関係無いですし、
査定も減額されてたと思うので良かったです。
書込番号:24396020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
コロナで部品調達遅れやら半導体不足で自動車業界減産なんてニュースは春くらいからしてますけど・・・
今更って感じですね。
各社半年以上の納期待ちですわ。
そんなこと言っても発注しないと何時まで経っても車は来ません。
半導体不足の影響はまだ2年は引きずりますからね。
クレーム入れて担当を困らせずに大人しく待ってなさいな。
そのうちクレーマ扱いでキャンセルしてください、うちでは貴方と取引できませんからと言ってくるわよ。
書込番号:24396040
12点
下取り車は納車まで待ってもらえるのですかね?ならばいいのでは?もちろん査定額もそのままでいいのであれば、、、、
下取りは先にください、とか下取りの査定額は下がります、とか言われたなら怒る気持ちもわかりますが、単に納期が長いってのは今どきしょうがない話です。
しかし、2年しか乗ってないのに追加で50万ってもったいなくないですか?フルモデルチェンジならまだしもマイナーチェンジなんですよね。50万かけて、カスタマイズしたほうが満足度高いんじゃないですかね?
書込番号:24396111
8点
>PATIO2020さん
こんばんは。
私がご質問させて頂いた事に対して何一つご回答が…(^^;)
お得な買い物なのかは私には分かりませんが、PATIO2020さんが満足でしたら良いのではないのでしょうか?
因みに…私にはそういった話はお店からも営業マンからも来ませんね?
電話が掛かってきたとしても、どなたか紹介して下さ〜い!
はいは〜い!と相槌うって良し!
私は…まず車を買うお店が決まっていません。
誰よりも安く購入するためには手段は選びません。
よって、最低3社見積り…多い時は10社くらい回りまくります。
下取りも正当性を確認するために買取りセンターへ5社くらい回ります。
買取の方が高く査定してくれる事が多いので、下取りに出す事の方が少ないですね。
何が言いたいかと言うと…
営業マンからは、一筋縄ではいかないやつ…と思われているとかと…。
○○な話をしても、どうせ他へ回ってありとあらゆる事を調べるんでしょ?
今すぐココで契約なんてしてくれないんでしょ?…的な???
安く買うための行動から…
いろんな所へ回ればいろんな情報も入ってきます。
これは、あくまで私のやり方、考え方で人それぞれですからね?
もし…
PATIO2020さんが、即決したのであれば…納期の事は厳しいようですが自己責任。
他社を回っていれば納期の事は、今になって……という事はなかったのではないのかな?
と思った次第であります。
書込番号:24396130
2点
2021年9月マイナーチェンジモデル
カスタムRS
2021/10/26に注文しましたが、2021/10/30に販売店より連絡があり、メーカーからの「納期の回答日」が11/20頃になる予定とのこと。
今乗ってる車の車検が1月中旬で切れるので、それまでに納車間に合ってほしい!
書込番号:24420523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>快速南三陸さん
こんにちは^ ^
先程もダイハツに連絡しましたが
頻繁にコロコロと納期が変わっており
多分11月末には…と言ってますが
12月になる可能性も十分あるとの事。
展示車すら入庫されてない状態らしいです。
8月にカタログも何も無し状態で注文してますが
あまり当てにしない方が良いですよ。
こちらは初め遅くとも10月中旬と言われ
結局、生産予定すら何もなかったです。
10月下旬にはハッキリすると言ってましたが
また白紙に戻ってわからないとの事。
書込番号:24420654 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>PATIO2020さん
>頻繁にコロコロと納期が変わっており
たぶん、販売店側の言っていることは一貫していると思いますよ?
お話の内容からして、「いつになるか現時点では不明」と言いたいのだと思います。
他の方も仰っているように、世界的な情勢なので、どうすることもできないです。
販売店やメーカーに不手際があるかのようなことはおっしゃらずに、
おとなしくお待ちになるのがよろしいかと思います。
書込番号:24429156
6点
我が家も10月13日にカスタムRS注文し、納車遅れ多発している様なので余裕を見ての回答だとは思うのですが1月末位との事でした。
しかし他店では11月と言っていた所も有りましたが、OPを付けると遅れる傾向に有ると聞いていたので、ナビアップグレードパックのみで発注し、納車2週間前位に連絡するとの事でしたが、まだ連絡は無いので早くても12月なのかなぁと心待ちにしています
書込番号:24439575
2点
>2021年9月マイナーチェンジモデル
>カスタムRS
>2021/10/26に注文しましたが、2021/10/30に販売店より連絡があり、メーカーからの「納期の回答日」が11/20頃になる予定とのこと。
>今乗ってる車の車検が1月中旬で切れるので、それまでに納車間に合ってほしい!
11/19に販売店より連絡
「12月には入りません。1月以降になります。次に予定がわかるのは12/19頃になります」
とのこと。とほほ
書込番号:24454011
1点
10/26注文
タントカスタムLA650S
RS 2WD
1/6ラインアウト 1/8に販売会社に搬入され、納車整備に入るとのこと
1月中旬ごろ納車見込みとの連絡がありました!
書込番号:24500188
0点
>快速南三陸さん
こんにちは^ ^
先程、納車完了しました。
カスタム、X 5台一気に納車で引き取りの
お客さん数組来てました。
私のXが高評価でして
カスタム買えるくらいオプションを色々と入れましたから
見栄えが良くなりました。
書込番号:24500340 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>PATIO2020さん
ナンバー映して大丈夫ですか?
スレ主さんが承知の上でしたらスルーして下さいまし。。。
書込番号:24500836
1点
>k-kuma321さん
ナンバー映ってたところで、直接的にはアレなので、余計なアレかと思いますよ?笑
書込番号:24501684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PATIO2020さん
すばらしい!
おめでとうございます!
書込番号:24501685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9月26日に
タントXの赤、
メーカーオプションは、右側後席パワースライドドア、9インチディスプレイオーディオ、電動パーキングブレーキとACCとETCのセット
ディーラーオプションで、リアフリップダウンモニター
という仕様で契約しました
一度も営業担当者には催促しませんでしたが、1月8日に納車になると、本日(1月4日)連絡を頂きました
年末年始を挟まなければ、およそ3ヶ月で納車の計算になります
ご参考までに
書込番号:24527864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/18 19:40:06 | |
| 2 | 2024/03/12 18:45:02 | |
| 10 | 2022/08/07 21:26:39 | |
| 4 | 2022/02/26 15:32:59 | |
| 4 | 2021/12/24 8:12:31 | |
| 17 | 2022/01/08 17:38:56 | |
| 7 | 2021/11/22 11:16:25 | |
| 4 | 2021/02/22 23:44:26 | |
| 0 | 2020/09/17 21:16:40 | |
| 11 | 2020/08/31 10:51:54 |
タントの中古車 (全4モデル/8,651物件)
-
タント X SA 電動スライド ナビ スマートキー LEDヘッド オートライト オートエアコン CD再生 フルセグ
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.4万km
-
タント X SA 電動スライド ナビ 衝突軽減装置 スマートキー LEDヘッド オートライト オートエアコン 車線逸脱警報 誤発進抑制機能 先行車発進告知機能 CD再生 フルセグ
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.1万km
-
タント X SA 電動スライド ナビ 衝突軽減装置 スマートキー LEDヘッド オートライト オートエアコン 車線逸脱警報 誤発進抑制機能 先行車発進告知機能 CD再生 フルセグ
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 142.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
4〜9292万円
-
9〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜1006万円
-
23〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















