『タント試乗してきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タント試乗してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

タント試乗してきました!

2007/12/24 23:24(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:12件

画像UPしましたー。

スライドドアの開口も、試乗した感じも結構良い感じ。。。

ただ他のドアが90度近く開くので、小さいお子さんが居られるお家では、
駐車した時に気を付けなければ隣の車にHITしてしまうかなぁ・・・。

室内は前のモデルと比べるとかなり広く感じましたよ!!

書込番号:7158520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/12/25 08:45(1年以上前)

画像拝見したところ、リヤシートを格納すると、助手席シートがかなり前にスライドしている様に見えてなりません。
実際はどうなのでしょうか?

書込番号:7159860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/12/25 11:05(1年以上前)

しかし重いのが欠点。

其処まで重くしてピラーレスを採用する意味が有るか?
ただ単なるメーカーの差別化のためのエゴとしか見受けられん。
カスタムRS4WDなんかついに1t超えだぞ。

書込番号:7160197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/12/25 16:50(1年以上前)

クルマの重量まで考慮する人は少ないでしょうね。
実はこれがかなり重要です。

書込番号:7161243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/12/25 23:22(1年以上前)

質問です。
前のタントと比べて静粛性はどうでした?

書込番号:7162993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/25 23:27(1年以上前)

>みっつさん
画像では確かにそう見えますね・・・

実際はリヤシートは、左右別々に260mmスライドし、
助手席は280mmスライドします

ご参考までに。。。



>ゾビラックさん
確かに重いですね!!!
軽で1t超えるとなると・・・

金額も結構重いですよ。。。(笑)

ただ、時代の流れでしょうか?
他のメーカーもスライドドアを取り入れる傾向にあるのは拒めないところですね!?

>ピラーレス
ではなくて“ピラー内蔵ドア”らしいです



>ビクドンさん
確かに車重までは考慮に入れてませんでしたー(汗)
ヨメがこの車に惚れ込んでいるのでヨシとします(笑)


書込番号:7163028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/25 23:33(1年以上前)

誤:ビクドンさん 正:びくどんさん でした

すみませんm(_ _;)m



>ちゃむがりさん
私見ですが、多少良くなったかな?と・・・
ドアを閉めてもそれなりに重い音してましたし、、、

ただ、助手席のドアは結構重いです!

書込番号:7163069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/26 08:30(1年以上前)

>ではなくて“ピラー内蔵ドア”らしいです
失礼しました。

ダイハツディーラー整備士が言うには、この車補強がすごいので横からぶつけられたらほぼ修正不可能らしい。

理想はek程度のボディーに(スライド必要なし)ダイハツの新型エンジン+CVTが魅力的だが。

書込番号:7164195

ナイスクチコミ!0


HIKO_Mさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/27 15:28(1年以上前)

助手席も重かったですね。
前後のスライド幅は結構あるのですが、動かすのに結構力が必要でした。

室内は居心地がいいし、なにより後部座席が快適。
軽自動車としては重いし高いんですが、一度試乗して気に入ったので即商談となりました。納車は2月下旬になるそうです…。

惜しむらくは、カスタムにもついている燃費計がノーマルにもあれば良かったんですが。

書込番号:7169174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 アトキンソンの車試乗体験記 

2008/02/02 16:40(1年以上前)

言いたい放題ブログのアトキンソンが、タント試乗しました。
正直かなり厳しいコメントが続出すると思いますので、
タントを愛している方は、お断りします。
http://sijyouki.seesaa.net/

書込番号:7330852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜227万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,183物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング