『椅子とブレーキの位置について』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ エッセ 2005年モデル 新車画像
  • エッセ 2005年モデル
  • エクステリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー1 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント リーフグリーン - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア リア シーブルー - エッセ 2005年モデル
  • インテリア3 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア4 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア5 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア6 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア7 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア8 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア9 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア10 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア11 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア12 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア13 - エッセ 2005年モデル
このページの先頭へ

『椅子とブレーキの位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エッセ 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
エッセ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「エッセ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エッセを新規書き込みエッセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

椅子とブレーキの位置について

2011/02/06 00:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > エッセ

こんにちは、

この車を検討しているのですが、
ひとつ、気になるので教えて下さい。

16年位前ミラを購入しました。
初めての車だったので何も解らずに買ったんですが、
当時は他社も含めて車体の低い物ばかりでした。
車体が低いのですから椅子も、当然低いです。
私が、その車に乗った第一印象は「低っ!」って感じでした。
だから、クッションを2枚、間に入れたのですがそれでも低い感じです。

でも、椅子が低い割りにブレーキ位置は私にしたら高めで、
アクセルからブレーキに移動する際に足のすねが浮いた状態になり
足を移動するたびに力が入ってしまい神経痛になってしまいました。
神経痛が癖になると厄介だといって、両親が新しい車に買い換えてくれて
新しい車の椅子は合っていた様で神経痛も治まりました。

ここで、質問です。
私は車を選ぶ時は色にこだわるタイプで
今回も、色が気に入って購入を考えたのですが。
椅子とブレーキの高さの感覚はどうでしょう?
同じ、ダイハツなので気になります。
昔と違って今は車体も高くなっているので大丈夫かなとも思いますが
やっぱり、買った後で後悔したくないので教えて下さい。
よろしく、お願いします。

書込番号:12612157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2011/02/06 00:21(1年以上前)

>椅子とブレーキの高さの感覚はどうでしょう?

実際に試乗等、実車でご自身が確認してください。

書込番号:12612186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/06 00:30(1年以上前)

お返事、有難う御座います。

試乗出来れば、それに越したことは無いんですが、
私の住んでるところは田舎なので
探してみたのですが、試乗出来る車はありませんでした。
試乗どころかお店によっては
物が有って展示されている車にも乗せて貰えません。
(靴を脱いでも無理です)
ですので、実際に乗られている方のご意見をお知らせ下さい。

書込番号:12612232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/06 15:21(1年以上前)

「別に普通ですよ。」と回答があっても、
試乗できるところに行って試乗することをお勧めします。
せっかく購入した車が合っていなかったら、元も子もないですから。
また、スレ主さんと同じ体格の人でも、シートとペダルのクリアランスの感じ方は人それぞれですので。

書込番号:12614775

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/09 13:44(1年以上前)

別に普通ですかね。男性でも女性でも座席周りも乗りやすくて、
低トルクもあり乗りやすい車です。
スズキよりエンジンも触媒も進んでいて良い。

書込番号:12629299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > エッセ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エッセ
ダイハツ

エッセ

新車価格:68〜112万円

中古車価格:5〜250万円

エッセをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エッセの中古車 (428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング