『タントカスタムX 2WD新車購入を検討しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タントカスタムX 2WD新車購入を検討しているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:2件

今月、先月と2回程ダイハツのディーラーへ行ったのですが、まだ具体的な価格の話や見積りなどは取っておりません。
来月初旬にまた行って今度は見積りをもらおうと思っております。
そこで値引き価格や値引き交渉時のアドバイス等を頂ければと思い書き込みをさせていただきました。
私の希望では[タントカスタムX 2WD]152万円にオプションで、

・ブロンズオリーブパールM  26250円
・ワイドバイザー  18060円
・クリスタルベール  48000円
・ウィンドゥ撥水システム  6300円
・ナンバーフレームセット  5460円
・スポーティーカーペット  18480円
・ナビ  165670円
・ETC  20055円

以上でオプション合計が30万8000円程となり、
車体値引き14万円とオプション値引き6万8000円程を合わせて21万円くらいのお値引希望で申告しようと思っているのですが、どのように思われますか?
是非、値引き交渉のコツやアドバイス等などを宜しくお願い致します。

書込番号:13168799

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/06/23 21:18(1年以上前)

ゆずみなさんのお住まいの地域が都市部なら値引き総額18〜20万円辺りが目標でしょう。

いきなり20万円引きと言わずに何度か交渉しましょう。

先ずは車両本体値引きを引き出し、次にDOP値引きを引き出し、最後に「総額○○○万円に
なれば契約します!」という感じでしょうか。

書込番号:13168869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chiyy2.18さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 22:52(1年以上前)

つい最近、Xの4WDを契約しました。

5月末の時点で8.5万円の値引き提示でしたが、交渉が6月に入り5万の値引きがしかできないとのことでした。

それにまして、162.1万だった車両価格が164.1万になり2万円値上がりしていました。

理由は燃費向上が図られ車両本体が値上がりしたそうです。

値引き率の引き下げは、その変更に伴い震災の影響もあるようで強気?に出ているようです。

正直、どうなの? という思いはありましたが、下取り車を5万上げてくれたのと、エンスタと持ち込みナビの取り付け、端数の1万チョイを切り捨てでOKとしました。
営業マンが友人なので...

それにしても気になるのが、カタログデータで馬力とトルクが燃費向上の変更後に落ちてるのが気になるところです。

地域特性もあると思うので、実際のところわかりませんが、いい条件が引き出せればいいですね。

書込番号:13169454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/24 00:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん、アドバイスありがとうございました。

車の価格交渉は高価ですし頻繁に買い替えるわけではないので[お値引]を切り出す言い回しやタイミングが難しいとつくづく思い先に進まないんです(汗)。
タントカスタムの他にスズキさんのパレットSWも見に行ったりもしたのですが販売店さんによってパワフルセールスで直ぐに価格提示をしてきたり(困)。
パレットSWは両側スライドドアな部分と価格がダイハツさんよりお安いのは確かに魅力的なんですけども・・・。

価格交渉のコツ、アドバイスありがとうございました!!
来月はタントとタントカスタムの試乗をして営業さんとコミニュケーションが取れたら見積もりの話を出して先ず、どのくらいお値引頑張って頂けますか?というところからの後に取り付けたいオプションの話を申告して、もう一度再検討してみたいと思います。
この際ですから何度でもディーラーに足を運ぼうと思います。




>chiyy2.18さん、アドバイスありがとうございました。

chiyy2.18さんはXの4WDご契約なんですね!また、ご友人さんが営業マンさんとのことで心強いですね。6月のマイナーチェンジ、私も営業マンさんから「購入検討でしたら6月中に
マイナーチェンジしますので〜。」と教えて頂いていたのですが、価格が高くなってるのはガックリしました。高くなった理由だけは聞いてきたんですけど内容があまり魅力的ではなかったのでまたガックリ・・・。
でも、タント独特の室内はとても広いですし左側がフルオープンの解放感はとても良いですよね。
私は購入したら10年は乗りたいと思っているので悔いの無いようにと考えるとオプション数があと2つ程増えそうです(汗)。あとは営業さんのお力と自分の粘りの足運びで頑張ります。

書込番号:13170006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング