『キーフリーでのドアスイッチでの施錠、解錠操作の設定方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キーフリーでのドアスイッチでの施錠、解錠操作の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 akkii1999さん
クチコミ投稿数:10件

グレードはタントカスタムXですがドアスイッチでの施錠、解錠操作が出来ません
勿論、電子カードキーを所持して動作範囲内に入っています(他の操作は出来ます)
おそらく、設定方法があるのだと思いますが判る方いらっしゃいますか
購入ディーラーが遠いのでこちらで相談しました。お願いします

書込番号:17587021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/03 06:19(1年以上前)

全ドアですかね。
スライドの方だったら下にも書いてあるけど
エンジンオフの状態で若干長押しです。
ドアについてるボタン押しても開きませんか。
取説にキー操作を解除出来ると書いてあるので
(その時はディーラーにて)遠方かもしれませんが、
一度サービスに行かれては。

書込番号:17587046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/06/03 06:33(1年以上前)

akkii1999さん

キーフリーシステムによる施錠や開錠は取扱説明書の124〜129頁に記載されている通りです。

取扱説明書の125頁に記載されている通り、携帯電話等の電波の影響を受けて作動しない場合もあります。

又、取扱説明書128頁に記載されてような場合は開錠や施錠が出来ないようです。

私の場合は自動ドアの電波の影響を受けて、施錠や開錠が出来なかった事があります。

尚、上記内容に該当せずに取扱説明書127頁に記載されているように、ドアハンドルのスイッチ押して施錠や開錠が出来ないなら、ディーラーに相談した方が良さそうです。

ディーラーが遠方なら、先ずは電話で相談してみては如何でしょうか。

書込番号:17587063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/03 09:35(1年以上前)

取扱説明書を読んで心当たりがなければ、やはりディーラーに問い合わせて診てもらった方がいいですね。
電子カードキー側の問題なのか、ドアスイッチ等の車体側の問題なのか、はっきりすると思います。
遠方のディーラーで大変かとは思いますが、堅実ですから。
原因次第では電話相談で解決するケースも考えられますし。

書込番号:17587417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング