『MC後 タントカスタムの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後 タントカスタムの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MC後 タントカスタムの納期について

2022/10/12 11:30(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:3件

9/15にMC後のタントカスタムRSを契約しました。
契約時点での納期が12月末との事です。メーカーオプションの種類によっては生産順が前後するようですが、私のオプションはマット,バイザー程度で特に着けていません。
受注も好調なようでサイトによっては、いま契約しても6ヵ月待ちとの記載も有りますが、タントカスタムを契約された方で契約日と、現時点での納期状況を教えて下さい。

書込番号:24961688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/12 20:33(1年以上前)

おつかれさまです。
 当方は10/8(土)契約したのですが、登録予定日は1/18になっていました。
 ただし、メーカーオプションがありますので1月下旬〜2月上旬と予想しています。
 よって納車は2月の中旬から後半と予想しています。

 当方の情報だと契約月の月末2週前週末(10/21頃)に生産予定日が出るとの事。
 又、毎月の情報については上記同様に月末2週前週末に生産予定日の更新があるとの事でした。
 参考になれば幸いです。

書込番号:24962294

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/13 19:18(1年以上前)

>まさくまくんさん

当方、先行予約で8月23日に契約しました。
カスタムRS4WD
約二週間前に、購入先から入電あり、10月17日に工場で完成予定とのこと。
輸送期間、オプションの取り付け等があるので、11月に納車になると自分勝手に想像しています。
来年の3月から5月に納車になればいいかな?位で契約したので、嬉しい誤算です。笑
7月にも別なクルマ(ダイハツ車)を契約していますが、そちらの方は、音沙汰ナシ。

書込番号:24963482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2022/10/14 14:33(1年以上前)

当方は先行予約で、長年お世話になっているディーラーで8月6日に契約しました。
購入グレード:カスタムRS 2WD
2019年式のカスタムRS 2WDからの乗換です。
先月末にディーラーから入電があり、10月25日に工場にて完成予定とのことでした。
また輸送やディーラーオプション(多数あり)の取付作業を考慮して、11月中旬頃の納車予定とのことでした。

書込番号:24964452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/10/22 13:41(1年以上前)

本日ディーラーさんから連絡があり、11月上旬に工場で出来上がるそうで、その後ディーラーでの作業があるので、おそらく11月下旬には納車できると思います、とのことでした。
私は9月4日に契約をしました。タントカスタムRSのクールバイオレット何とかです。
メーカーオプションは確かクルーズパックとパノラマモニター対応純正ナビ装着用アップグレードパックとサイドガーニッシュくらいだったと思います。
ディーラーオプションはバイザーとナンバーロックとメッキパーツがいくつか付けただけだったと思います。マットやナビ、ドラレコは純正品は高いので、ネットで購入して自分で取り付けようと思っています。コーティングもディーラー製品よりもキーパーショップの方がはるかに安く上質なので外しました。
当初の予定よりだいぶ早い納車になりそうなので、嬉しい反面色々とオプションを外したので準備に忙しくなりそうです(^^;;
価格はオプションをかなり外した事と13年落ちのミニバンを下取りしてもらって200万を少し切った位でした。何はともあれ納車が待ち遠しいです。

書込番号:24975747

ナイスクチコミ!5


rk215さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/28 07:20(1年以上前)

こちらは9/25に先行でカスタムRS(白)予約。
MOPはなくDOPで、マット、10インチナビ、コーティングをつけました。12月の第2週目くらいが納車予定と連絡が入りました。

書込番号:24983662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/28 19:16(1年以上前)

うちのタンカス
今日、販売店に届きました。
作業と登録があるので、来週末あたりに納車かな。
来週は祝日があるので、更に次の週かも。
いづれにしても、自分の予想より早い納車となりそうです。

私の購入した店は、契約時に納車予定を教えてくれません。
今のご時世、納車予定を聞いてもあてにならないしね。
今日、たまたま用事があって車屋さんに電したら、「お客さんの頼んだタンカスが着ました」ってな具合です。
ウチも別に急いでないし、楽しみは先にとっておきます。笑

書込番号:24984447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/10/31 14:50(1年以上前)

私のタントカスタムですが、先週ディーラーから連絡があり、11月2日にディーラー入庫、納車日は11月6日で決定いたしました。
希望は5日納車でしたが、ディーラーオプションも多いため、6日になりました。

購入グレード:カスタムRS 2WD(車体色:クールバイオレットクリスタルシャイン)

書込番号:24988513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/11/11 18:22(1年以上前)

皆さんご回答頂きありがとうございます。
先行受注期間に契約された方は、概ね2〜2.5ヵ月で工場出荷、2.5〜3ヵ月で納車の感じですね!

私も12月の一週目に納車との連絡が有りました。
もう暫く、楽しみにして待ちたいと思います!

書込番号:25004957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/11 23:52(1年以上前)

>まさくまくんさん

タントの納車は、順調なようですね。
ウチのタントカスタムRS、希望ナンバーの発行やら、社外パーツの取り付けなどを経て、11月7日に納車となりました。
8月23日の契約なので、約2.5ヶ月と言ったところですね。
一方、7月13日に契約した、キャンバスGターボの方の納車はまだです。
今月末か来月頭と予想しています。

下取り車(2014年式タントカスタム)との比較になりますが、進化が凄いですね。
運転してみて、足回りの激変に感動しました。
エンジン形式、同じKFですが、全くの別物。
先行予約段階での契約で、試乗せずに購入しましたが、タントにして正解でした。
マイナーチェンジで、フロントマスクが大きな変更となっていますが、他も色々と変更されています。
でわ、納車の報告をお待ちしております。

書込番号:25005348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/12 14:35(1年以上前)

9月3日に契約して未だ納期未定。
業販での購入は納期が遅いのかな?

カスタムRS(FF) パールホワイト ディスプレイオーディオで、色々MOPは付けてます。
今月くらいに完成かと思っておりましたが、12月生産で1月納車かな?

書込番号:25006142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/12 16:50(1年以上前)

>ヴェンジさん
納車が待ち遠しいですね。
業販と言うことは、サブディーラーと言うことでしょうか?
私、サブディーラー(街の中古車販売店)からの新車購入です。
サブディーラーの方が、値引きが多いですからね。
ダイハツの新車は何処で購入しても、納期に変わりありません。
納期が大きく変わるのは、色、オプションのようです。
オプションが少ないから早い、多いから遅いといった事では無いよです。
ウチは、メーカーオプションテンコ盛り、ディーラーオプションも少しありの注文ですが、オプション少ない方より早かった。
色が大きく影響しているようです。
ウチは、嫁の意見を尊重して、人気色である白色黒色では無い色を注文しました。
ダイハツ車は、塗装のキラキラ具合が良いので、ウチは色物を選び、あえて白色を選びません。
ただ、どの車種も売れているのは、白色と黒色。
今回のタントカスタムは、白色だとグリル周りにが際立つので、私も白色を希望しましたが、嫁に却下されました。
嫁曰く、白色も良いが、リアの見た目がノッペリとした印象になるとのこと。
オプションのモールを付けると印象が変わりますね。
納車されたクルマを見て(昨日初洗車をして)、色物にして正解!ニヤリとしてしまいました。
キラキラ具合がハンパないっす!
洗車コーティング施工時に、キラキラ具合を見たい為、あえて新車購入時にコーティングを依頼せず、自分で洗車して定期的に簡易コーティングしています。

書込番号:25006317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/13 13:46(1年以上前)

>ぉやんじさん
コメントありがとうございます。
私はいつもお世話になっている買取業車で新車の契約をしました。
先行予約って事もあり、ダイハツの業販担当者と仕様を決め、ほぼメーカーOPは取り付けました。
今回は妻用の車で、昨今夏場の気温上昇を考え黒系より白系が良いという話になり、天井も白にした一色のカラー選択です。

コーティングは、早期予約でサービスになってました。
確か、用品数万円とコーティングサービス。 
今月中には完成かと思っていましたが、もう少し時間が掛かりそうです。
サブディーラーだから、常に完成予定がわからないのかもしれません。 

書込番号:25007731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/13 14:11(1年以上前)

>ヴェンジさん
サブディーラーでも、完成予定の連絡が入りますよ。
私、サブディーラーから電話連絡がありました。
購入先のサブディーラーに確認してみる事をオススメします。

書込番号:25007769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/14 20:10(1年以上前)

>ぉやんじさん
本日仕事終わりに購入店に連絡しようと思っていたら
担当から、21日完成予定との連絡を頂きました。
販売店まで何日で届くのか分かりませんが
12月中旬の納車になりそうです。

書込番号:25009805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/15 00:18(1年以上前)

>ヴェンジさん
連絡ありましたか、良かったですね。
あと少しで納車ですね。

私、色々なクルマを、色々な所で購入しましたが、今はサブディーラーでしか購入していません。
新車、中古車、国産、輸入車、欲しい車種を購入出来ますし、購入後のサービスもさほど変わりません。
何より、ディーラーで新車購入するより安く購入出来ますしね。
特に、ダイハツとスズキは、サブディーラー販売にも力を入れていると聞きます。
クルマは安い買い物では無いので、この先長く付き合いできる所で、尚且つ安く購入したいものですね。

私の地域は、寒くなってきたので、二日前にスタッドレスタイヤに交換しました。
ついでに、アイストキャンセラー、ライセンスランプLED、バックランプLED、ルームランプLED、に交換しました。
ちなみに、ウチのタントカスタムも嫁専用車です。LEDに交換したのは内緒です(鈍感なので気付かない)

書込番号:25010218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/28 19:46(1年以上前)

10/8(土)契約したのですが、先週末ディーラーから連絡があり、12/15生産予定、年末には納車で進めています。
連絡があったときにはびっくりで、今の自動車生産においてありえないくらいのスピード生産でダイハツさんに脱帽です!
流石、T社社長がダイハツの生産方法をベンチマークしておいでとの指示があるくらいの事があるんですねぇ!

書込番号:25029648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/28 22:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
我が家もこの度先行予約でXカスタムを購入しました。

我が家の場合、8月29日契約。
オプションはメッキ類と10.1ナビ
ビルトインETC、ドラレコ前後、マットガード、フロアマット、サンバイザー、特にそれ以外のオプションは予算的に無理でした。

ところで納車ですが、
我が家のタントカスタムはつい先日納車されました。

ディーラー担当の方曰く、
先行予約で特に工場設定のオプションをつけなければ遅くとも12月には納車ですね。との事です。

我が家はディーラー担当者さんが頑張ってくれたお陰で早かったです。

フェイス周りもシャープになり、
電飾系も申し分ないです。

特にホールドブレーキはかなり楽です。

難点といえば。。うーん
これは古い車からの乗り換えなのでまだ慣れていないのですが、
2段階式のウインカーがまだ使い慣れてません。

書込番号:25030022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/12/07 14:39(1年以上前)

11/29に4WDタントカスタムRS黒注文しました。オプションはまぁまぁアレコレつけました。
来年の2月頃と言われましたが、どうなんでしょうかね。。

書込番号:25042887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/14 20:37(1年以上前)

私は12月初旬にサブディラーで、タントカスタムRS2WDをスマートクルーズ、パノラマモニター、メモリーナビ、車色は標準色で納車は、2月末か3月初旬っていわれましたが、そうでしょうか?気になります。

書込番号:25053463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/18 16:10(1年以上前)

>ぉやんじさん

9月15日に契約して早3ヵ月…引き取りの都合がつかず、予定より遅くなりましたが昨日無事に納車されました。
実家にある1つ前の型のスペーシアカスタムとの比較ですが、足回り,エンジン,ミッション共にすべてが数倍上と思います。正直 比較にならない位に良い印象です。

納車待ちの皆様
引き取り時に営業担当と話しましたが、現状契約しても納期は3ヵ月ほどでの案内だそうです。ダイハツもかなり納期頑張っているようです。

書込番号:25058801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/22 00:45(1年以上前)

>まさくまくんさん
納車おめでとうございます。
ウチのタントカスタムは、嫁の専用車なので私が乗る機会は少ないのですが、乗る度に思うのは、足回りが素晴らしいと言うこと。
トータル290万円オーバー(破格の下取プラス値引き32万円)で購入しましたが、全く後悔の無いクルマです。
日産ノートオーラ、豊田アクア、鈴木ソリオなど、全くタイプの違うクルマも購入検討していましたが、親の通院の送り迎えにも使用する為、小さな車体にスライドドア、尚且つ高速道路も難なく走行出来るタントカスタムRS4WDにしました。
トールワゴンの割に、横揺れも少なく快適ですね。
一つだけ不満なのは、リアガラスのスモークが薄過ぎること。
ダイハツ車全般的に、スモークが薄い。
フィルムを貼るのはイヤなので、純正品のシェードを購入しようか検討しています。

書込番号:25063786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/12/25 07:59(1年以上前)

11月上旬に注文で 納車予定が
1月下旬〜2月上旬と言われました
クールバイオレットクリスタルシャイン
ターボ スマートクルーズパック パノラマモニター等
オプション多数ありますが
まだディーラーから連絡ないです
どうなる事やら

書込番号:25067838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング