『納車時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

納車時期について

2007/12/18 18:01(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 a-sukeさん
クチコミ投稿数:5件

先週カスタムRS4WDを契約しました。
納車は年内は無理で、1月中旬といわれました。
みなさまの納車状況を教えてください。

書込番号:7131315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2007/12/20 21:35(1年以上前)

RSのFF、アジャスタブルパックとデライトパック、6スピーカー、オーディオレスにしました。
1月の下旬の予定です。
メーカーオプションによって時期が違うでしょう。

値引きはありましたか??
車両値引き4万円にバイザー、マット、ナンバー枠をサービス。
DOP地デジなび28万を5万円引き。プラス、バックモニターサービスでした。

書込番号:7140041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2007/12/20 21:39(1年以上前)

寒冷地仕様も追加しました。
よって、メーカーオプションはセーフティーパック以外はフルオプションです。
寒冷地仕様ですと、リアヒーターダクトがあるので冬場対策です。4WDは標準ですが、ないとやっぱり寒いですしね・・・3千円でダクトのみを追加よりは1万円で寒冷地仕様にした方がお得だと思いましてそうしました。

書込番号:7140074

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-sukeさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/22 19:07(1年以上前)

値引きは、本体から3万円、付属品から3万円です。
ちなみに、付属品はカラーオプション・TZ5・スタッドレスタイヤ・マットです。

書込番号:7147520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/24 22:39(1年以上前)

本日契約してきました(妻へのクリスマスプレゼントにしました)
オプション等は「しょういち720さん」とほぼ同じ内容です
やはり納車は1月末か遅くて2月上旬と言われました
納車が楽しみです!

書込番号:7158214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2007/12/24 22:45(1年以上前)

予定は現在1月30日との事です。たぶんずれ込むでしょうが、特急発注してますが・・・

バックモニターカメラはメーカー指定位置がワイパー横にポン付けなので他の場所に取り付け予定です。
皆さんはどうしてますか??

書込番号:7158260

ナイスクチコミ!1


BUREIさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/26 19:08(1年以上前)

私もバックモニターを付ける予定ですが、ナンバープレート周辺でお願いするつもりです。
知り合いの人は前のモデルですが上のブレーキランプの真下に付けていました。
見た感じは注意してみれば目立つぐらいでしたね。

書込番号:7165830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2007/12/26 22:30(1年以上前)

私は予定ではリアライセンスランプの片方を取り外してそこにカメラを取り付けようかと思っています。

どこかのショップでアルファードにそうして取り付けてるのを見かけたので・・・
しかし、ランプが片方になって大丈夫なのか不安も少しありますが。

書込番号:7166674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/01/14 22:33(1年以上前)

納車予定日が少し早まりました。
20日頃の予定になりました。早まるとは想定外ですが楽しみです。

書込番号:7248045

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-sukeさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/14 23:07(1年以上前)

>しょういち720さん

私も今週末に納車が決まりました。
とっても楽しみです。

書込番号:7248282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 12:06(1年以上前)

納車日確定おめでとうございます!
我が家はいつになることやら。。。
田舎だからかなー

書込番号:7249846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/01/15 21:42(1年以上前)

明日、ダイハツに入庫してそこからトヨタディーラーに入庫になります。
土曜日にナビの組み込み等でディーラーに出かけて作業してきます。

トヨタディーラーで購入にしては超早納車ではないでしょうか?ボディーカラーが影響してるだけですかね??

書込番号:7251614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/16 00:05(1年以上前)

皆さんは何色をオーダーされたのでしょうか?
ちなみに私はミスティックBとパールホワイトで迷いましたが
後者にしました

書込番号:7252520

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-sukeさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/16 02:43(1年以上前)

>たくちちさん

ミスティックBです。
ボディーカラーによって、納車時期はどのくらい違うのでしょうか?

ちなみに私も色でとっても迷いました。
実車を見ていないので、東京モータショーに出品されていた車の写真や
ムーブカスタム等の実車を参考にして、ボディーカラーを決めました。

カタログと実際に見た感じとの色とのズレが大きいように思えました。
(特にミスティックBとアストラルB)

書込番号:7253053

ナイスクチコミ!0


赤い城さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 00:23(1年以上前)

RSのFF、デライトパック・6スピーカー・オーディオレス・ETCユニット大型エアロマットガード・スカッフプレートカバーで
値引きは本体31500円、付属品関係で約2万円の値引でした。

納車時期なんですが、1月3日にサインしましたが、納車時期が未だに未定です。問い合わせても、コンピューターの画面に納期?が出てこないらしいです。担当の営業マンの話だと、1月上旬に13台契約取れて、納車時期が未定なのは私のだけだそうです。
「オプションを沢山つけたからではないか」と言われました・・・

同時期に契約された方で、納車時期未定の方いらっしゃいますか?

書込番号:7260453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 08:47(1年以上前)

再度昨日DにTELして状況を確認したところ
納車時期は未定だといわれました。
(もう私の中では今月中の納車の可能性は消えました)
契約時(12/24)に「OPによっては通常より1週間程度遅れると思います」
といわれていましたので、その影響もあるのかなー
でも、こうして納車を待っているのも結構楽しいものです

話は変わりますが、車高調を妻に内緒で入れたいと思い、Dに
旧型と形状は同じか問い合わせ中です
形状が同じであれば妻が慣れる前にこっそり交換しようと考えています(笑)

書込番号:7261132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/01/19 21:15(1年以上前)

車は先日ディーラーに入っています、が・・僕自身はあまり気にしないのですが仏滅と重なりまだ登録待ちです。

ボディーカラーはプラチナグレーです。パールとブラックとミスッティクレッドは多数出そうな感じだったのでこの色に決定しました。

正月休みを挟んでますので実質3週間での納車になります。
年明けに受注が集中していると思われますので、最大3ヶ月待ちの可能性もあるんじゃないですかね。
ダイハツ車体に知り合いが勤めていますが、年末から忙しくて追いつかないらしいです。輸出車が多くてそちらを対応しているらしく・・・

書込番号:7267461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/01/19 21:26(1年以上前)

たくちちさんショックの形状(フロント:ストラット、リア:トーションビーム)は変更ないですが、取り付け位置等は異なるはずですよ。
しかも左側が重くなっていますのでノーマルも左側を少々硬めに作っていると噂があります。トヨタのアイシス等は左右同じと聞きますが・・・これも噂なので確かではありません。
まぁ、かなり無理をすればどうにか装着は可能だと思いますが・・・ムーブ用もいけないか・・・と思ったりもしますが。これは自分の妄想です。

書込番号:7267527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/01/28 22:12(1年以上前)

先日、土曜日に納車完了しました。

バックカメラは結局ライセンスランプを外さないまま、ナンバー枠とランプの間に貼り付けました。

ナンバーが近いので少し映り込みが多いですがカメラを目立たなくするのを優先したかったので良しとしています。

地デジナビにしましたが、フィルムアンテナをガラスに張らずに、線のみ廻して本体に接続したら問題なくなく映りました。しかし、街中では1セグになる事が多かったのでリアのクォーターガラスのみ1枚フィルムアンテナを張りました。
12セグの範囲が格段に広がりました。

見える場所にアンテナがないので大変すっきりしています。
ディーラーで取り付けしたらこうは行きませんが・・・
基本的には指定の場所に張られてしまいますしね。GPSアンテナもですが・・・
ディーラーさんも気を利かせてくれたら良いんですがね。

書込番号:7308304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 08:50(1年以上前)

しょういち720さん
納車おめでとうございます!
とてもうらやましいです!
myタントは2月17日納車になりそうです
足はDの担当者曰く「形状は同じではないか」とのこと
バネレートも変更は無いみたいです
とはいっても高価なものなのでメーカーが新型用出すまで待ちたいと思います


書込番号:7310174

ナイスクチコミ!0


Mr.マメさん
クチコミ投稿数:53件

2008/01/29 12:09(1年以上前)

どなたか、愛知県でRS-A(愛知仕様)規約、納車待ち方いらっしゃいませんか?
私も、12/26契約済みですが、いまだに納期未定です><・・・
納車された方、予定の方教えてください。

書込番号:7310766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/01/29 12:41(1年以上前)

愛知仕様ってあるんですか?
どうちがうんですか?

たぶん通常発注では2、3ヵ月待ちになっていると思われます。
私は一月中納車が出来なければ契約をキャンセルすると契約時に伝えました。
契約時にどうなっているかで優先順位があると思います。

書込番号:7310888

ナイスクチコミ!0


Mr.マメさん
クチコミ投稿数:53件

2008/01/29 13:02(1年以上前)

RS-A(愛知県仕様)
http://www.daihatsu-aichi.co.jp/newcar/aichicar/index.html
特に変ったことは無いですが、初めからオプションが含まれている車です。但し、ワンプライスの為、車両本体価格の値引きは出来ないそうです。(見積書の金額を換えれなくなっているそうです)

書込番号:7310971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/01/29 21:34(1年以上前)

確かに確認したところ値引きは無理の様な感じですね。

ワンプライスの金額以外には通常の車と特別な違いはなさそうなので普通の契約と同じ納車時期になるんじゃないでしょうか・・・

書込番号:7313132

ナイスクチコミ!0


Mr.マメさん
クチコミ投稿数:53件

2008/01/30 14:04(1年以上前)

本日、ようやく納車日が出てきました。一応、2/17大安になりそうです。コンピューター上では2/4工場完成予定だそうです。

書込番号:7316120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,449物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング