『自動車取得税安くなるの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自動車取得税安くなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車取得税安くなるの?

2008/03/24 23:57(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

現在、タンカスのXを注文し納車待ち
をしている者ですが質問です。

暫定税率が期限切れになればガソリンだけでなく
自動車取得税も安くなるのですか?
自賠責も安くなるので4月登録って凄くお得な
月になるのですか?

ガソリンは10日過ぎに安くなるんですよね
だったら4月10日納車なら一番得ですね。
直ぐに暫定税率が復活するから貴重な一ヶ月
になりそうですね。    

書込番号:7583244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2008/03/25 17:24(1年以上前)

暫定税率が廃止になると自動車取得税が、5%→3%に

削減されるので、4月1日以降に買った方が安くはなりますね。

既に支払いが済んでいる場合は

返金されるか否かわかりませんが。

書込番号:7585571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/26 08:11(1年以上前)

軽自動車の取得税は現在も3%ですので、暫定税率廃止でも変わりませんよ。

恩恵をうけるのは普通自動車の場合ですね。

書込番号:7588693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2008/03/26 08:19(1年以上前)

なんだ残念!軽自動車は元々3%なんですか。
ところで重量税はどうなんですか?
まあたかが知れてる金額でしたら
早い納車が良いですね。

これだけ待ったので何か少しでも
お得なこと無いかと考えてますw

書込番号:7588711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2008/03/26 09:00(1年以上前)

そういえば、軽自動車は最初から3%でしたね…。
失礼しました。

4月の納車で安くなるものは、自動車税かしら?
自動車税の賦課期日は4月1日、納期は原則として5月中。
3月納車の場合、1年分7,200円の支払いですが
4月1日以降に自動車所有することとなった場合には
その所有月の翌月から月割りで自動車税が課せられる。
まぁ金額はたかか知れてますが。

書込番号:7588817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2008/03/26 09:29(1年以上前)

重量税は値下げですね。
4,400円/年が、2,500円/年になります。

他に自賠責も4/1から約24%値下げになってるので、新車で買った場合は法定費用が約13,000円程は安くなるようです

自動車税は都道府県税、軽自動車税は市町村税の普通地方税なので、今回の暫定税率廃止とは関係無いのでは?

書込番号:7588878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/03/27 00:23(1年以上前)

軽自動車の自動車税は月割りはありません。
3月31日時点での所有者に課税されるかたちになります。
そのため廃車時の還付金もありません。


自賠責は昨年度の保険支払いが少なく黒字が拡大したために引き下げになっています。
事故を起こさず自賠責を使う事がなければもっと下がる訳です。
任意保険と同じです。

書込番号:7592246

ナイスクチコミ!0


えま64さん
クチコミ投稿数:11件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/03/27 11:02(1年以上前)

自動車重量税も安くなるんですね。

3月23日に納車されましたが、自賠責保険の証書が2枚ありましたよ。
3月末日までのものと、4月1日からのもの。
これも関係あったのかしら?

書込番号:7593457

ナイスクチコミ!0


POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件

2008/03/28 20:52(1年以上前)

えま64さんこんにちわ
保険証が2枚あったのは販売店の粋なはからいですね
本来であれば登録時に36ヶ月分(3年分)払うのですが
4月から安くなることが確定しているので
3月の1か月分だけは従来の保険料で
4月からの35ヶ月は割引になった保険料を適応してくれたのでしょう
良心的な販売店だと思いますよ

書込番号:7599589

ナイスクチコミ!1


えま64さん
クチコミ投稿数:11件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/03/29 11:40(1年以上前)

POI-POIさん、こんにちは。

よくみたら、3月末ではなく4月末でした。
そういう理由だったんですね。
なんで2枚?って謎でした(笑)
では、保険料得したってことですね♪

書込番号:7602237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング