『リヤスピーカー&ツィーター後付は可能?』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『リヤスピーカー&ツィーター後付は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤスピーカー&ツィーター後付は可能?

2012/02/26 08:06(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

クチコミ投稿数:168件

オーディオレス車(16cmフロントスピーカーのみ)にリヤスピーカー、ツィーターは後付可能でしょうか?
社外品のオーディオナビを取り付け予定ですが、スピーカーを増やして、音質を良くしたいと考えています。

知りたいことは、
・純正品リヤスピーカー、ツィーターを用品で購入して取り付ける事が可能でしょうか?
・オーディオレス車はそもそもリヤスピーカー用の配線がなく取付は不可能?
・スピーカを増やすことより、フロントスピーカーを社外品に変えるべき?

書込番号:14205289

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2012/02/26 10:14(1年以上前)

http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/jfpdf/DH0002700_200808-999999

・・・これを見る限り、オーディオレス車でもリアSPの純正配線は(リア・ドアまで)きている様です。

>・スピーカを増やすことより、フロントスピーカーを社外品に変えるべき?

・・・リアに廻す予算をフロントに集中した方が良いと思います。16cm口径なら、ドア鉄板にスピーカーを「直付け」出来ますが、インナーバッフルを買って「併用」で取り付けをオススメします(デッドニングなどは、その後でも十分かと・・・)

書込番号:14205684

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/02/26 12:41(1年以上前)

個人的にですがフロントに社外品を入れる。
外したフロントスピーカーをリアに持ってくる。
って方法もあります。

書込番号:14206320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2012/02/26 13:26(1年以上前)

(新)おやじB〜 さん
 ありがとうございました。
 純正品と社外品の価格差を調べてもう少し悩んでみます。
 やり直しを繰り返したくないのですが、やってみないと分からないようで難しいですね。

AS−P さん
 フロントスピーカーをリヤに入れるという方法があるんですね。
 是非、参考にさせて頂きます。
 もう少し悩みそうです。
 ありがとうございました。


オーディオはこだわるとキリがないでしょうし、何処かで妥協も必要でしょうか?
どんな音が聞きたいのか?と自問自答しても答えがありませんし・・・
遮音、吸音にも興味ありますが、簡単ではなさそうですし・・・
いろいろDIY本など読みながら悩んでます。

書込番号:14206510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/03 18:45(1年以上前)

・純正品リヤスピーカー、ツィーターを用品で購入して取り付ける事が可能でしょうか?
可能です。純正スピーカーはディーラーもしくはダイハツ部品部で買えます。
但し、スピーカーは一個4800円(16cm)、ツイーターも4150円と高額ですし、音質お世辞にも
褒められないので社外品をお勧めいたします。


・オーディオレス車はそもそもリヤスピーカー用の配線がなく取付は不可能?
ワイアリング(配線)はされています。ビニールテープで固定されています。
オーディオレス車の新規取り付けの際はスピーカー部分の防水シートを切り抜いて
固定されているケーブルを取り外してケーブルを接続し、ねじ止めするだけです。
ただし、新しく取り付けるのでそのねじ(タッピングスクリュー)が3本必要になります。
ディーラーでお買い求め下さい。

ダイハツ品番 93567-15014 タッピングスクリュ ¥110

・スピーカを増やすことより、フロントスピーカーを社外品に変えるべき?
純正スピーカーの音質は正直ごみです。
(純正スピーカーは画用紙で出来ていると思っていいレベルです。)
どうせなら社外品のスピーカーを前後で揃えたほうが幸せになれます。
前後全てでなくても前を社外製で後ろに純正を補助として持ってくるとよいと思います。

書込番号:17693711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング