『ブレーキフルードの色』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ブレーキフルードの色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキフルードの色

2012/08/03 13:19(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

クチコミ投稿数:4件

ブレーキフルードの色を教えてください。ダイハツの純正です。先日車検のときに交換しました。
よろしくお願いします。車種はL575です。

書込番号:14890810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/03 13:44(1年以上前)

こんにちは。

多分、新フルードは無色透明だと思いますよ。
色付ブレーキフルードは見た事ありません。

書込番号:14890890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/03 14:48(1年以上前)

古くなれば薄い茶色になってくる。
新しいときは無色に近い透明。
半分使って残っていたのを使ったら薄い茶色になっていたことはよくあります。
スクーターには交換用に使うが4輪では自分で交換はしない。

交換してもらったら透明ではなかったということですか?

書込番号:14891045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 16:00(1年以上前)


スレ主さんは、ダイハツがいい加減な整備をしたのでは?と思っているようですね。

この書き込みでは解決になりません。

週末です(すべての方が週末休みでないことは分かっています)直接ディーラーに確認に行きましょう。

これが Best の解決策と思います。

スレ主さんは、既に疑心暗鬼になっているように思えます。

それなら別のディーラーにて車の整備が適正に行われたかを率直に相談するのも良いと思います。

書込番号:14891250

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/08/03 16:28(1年以上前)

別のディーラーに行ってきます

書込番号:14891322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 21:09(1年以上前)

えっ!!無色透明??
うーん、マンダム!

書込番号:14892208

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/04 01:03(1年以上前)

無色透明なんてあるんだ。

今まで使ってきたのは、青だったり緑だったり紫だったり。
劣化すると色が抜けてくるのが多かった気がする。

書込番号:14893202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/04 14:55(1年以上前)

それは社外品のスポーツフルードだよ。 (色付→劣化→色が抜ける)
純正ブレーキフルードなら、
透明って言うか、出涸らしのお茶って言うか、水あめを薄めた色って言うか、そんな色でしょ。

ポルシェとかフェラーリとかは、色付フルードを使っているのをよく見かけるから、外車だと標準で色つきもあるのかも知れない。

書込番号:14894998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 16:46(1年以上前)

それは使用後のブレーキフルードだから出がらしのお茶みたいな色なんでしょう。
新油は色が付いてますね。

書込番号:14895314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/06 11:42(1年以上前)

ネット検索したカーショップさんの画像

>それは使用後のブレーキフルードだから出がらしのお茶みたいな色なんでしょう。

新品フルードを出涸らしのお茶と表現したんだけど、
出涸らしのお茶の色を説明するのは難しいので、
こんな感じ

http://www.nanzu-m.co.jp/cgi-bin/nanzu/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=1

書込番号:14902265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/01/29 17:52(1年以上前)

色つきのフルードは存在します。

色は良くある薄い黄色の透明、透明、使用済みのような色、青があります

青色のフルードは基本的にレース用です

水分が混じって交換時期が近づくと透明になるそうです。

書込番号:15687933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/01/30 15:05(1年以上前)

>色つきのフルードは存在します。
>青色のフルードは基本的にレース用です

あ、いや、
ムーヴコンテの純正フルードだから、青や緑じゃないよ。
って話をしているんだけど・・・

書込番号:15692103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング