『エンジンスターター取り付けに関して』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『エンジンスターター取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

エンジンスターター取り付けに関して

2008/11/19 03:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

スレ主 凛☆凛さん
クチコミ投稿数:7件

コンテカスタムX(月末納車予定)へ、社外品のエンジンスターターの
取り付けをディーラーへ依頼したところ、キーフリーシステムでの
社外スターター取り付けは不可との回答を頂きました。

しかし、社外スターターの対応車種情報によると、専用ハーネス及び
『純正・イモビライザーキー』があれば動作可能とのことでした。
http://www.carmate.co.jp/starter/matching/image/20081025_07DAIHATSU.pdf

そこで、上記イモビライザーキーは別途オプション購入可能なのでしょうか??
可能であれば価格は幾らなのでしょうか??

また、キーフリーシステムへのスターターを取り付けている方が
ございましたら、動作状況及び取り付けに関しての情報提供を
お願い致します。

なにぶん、無知な私にご教示をお願い致します。

書込番号:8660925

ナイスクチコミ!0


返信する
したらさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/19 07:53(1年以上前)

純正イモビライザーキーが必要という事は、車内に隠して設置しなければならないという事だと思いますがそれでも構わないのですか?

書込番号:8661154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/19 08:16(1年以上前)

11月5日にタントカスタムRS納車しましたが、ディーラーで社外のスターター(持ち込みではなく、ディーラーで用意してくれました)付けてもらいました。イモビも問題なく作動しております。ただ、スターターでエンジンをかけドアを開けるとエンジンが止まってしまいますが・・・。
ちなみに、ミツバのエンスタZVという機種です。

書込番号:8661191

ナイスクチコミ!2


1408さん
クチコミ投稿数:19件

2008/11/19 10:29(1年以上前)

おはようございます。
私の知っている範囲でお答えします。(間違っていたらごめんなさい)

カーメイト、ミツバ、純正品が取付可能です。
他は調査中とのことでした。
他にもあったらごめんなさい。

凛☆凛さんの言うとおり、カーメイトの場合取付けには、ハーネス(TE102)とイモビアダプター(TE423またはTE416)と車に付属のイモビキーが必要です。
予備を持ちたい人は、取付ける前にディーラに注文してください。(キーは4500円)
*キーの設定は全てのキーを使用しますので、スタータを取付けてからでは、キー設定の際に
一度イモビアダプターを外す必要があります。(予備キーを設定してから取付)

たしか、ミツバ社製はイモビキー不要だったと思います。
http://www.mskw.co.jp/html/product_004.html
http://www.mskw.co.jp/pdf/e_daihatsu_s.pdf

純正はサーキットデザイン社製のPICOという製品だと思います。http://www.es89.com/es/es89/default.asp ただし、適合にコンテは出てきませんが。

ちなみに私は、カーメイトのTE-W2200を取付けしました。

まだまだ、選択肢はすくないですが、きちんと検討してから決めたほうがよいですよ。






書込番号:8661524

ナイスクチコミ!1


スレ主 凛☆凛さん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/21 00:21(1年以上前)

したら さん
KING NORIZO さん
1408 さん

迅速、丁寧なアドバイスありがとうございました。

当初、KING NORIZO さんが取り付けた、ミツバ製を購入を検討していたのですが、
11月発売予定のコンテ用イモビアダプター(IM83)がネット上で見つからなかったので、
セキュリティー面では多少不安がありますが、1408 さんと同メーカーの
TE-W2500を購入し、再度取り付け依頼をすることに決めました。

皆さんのご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:8668793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング