『AppleCarPlay』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AppleCarPlay』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラングラー 2018年モデル 724件 新規書き込み 新規書き込み
ラングラー 2007年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
ラングラー 1996年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
ラングラー(モデル指定なし) 498件 新規書き込み 新規書き込み

「ラングラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラングラーを新規書き込みラングラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AppleCarPlay

2022/05/15 23:15(1年以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー

クチコミ投稿数:6件

20年式JLラングラーに乗っていますが、ある日AppleCarPlayを使用する為USBに接続したところ、iPodの認識となり、それ以降AppleCarPlayが使用出来なくなりました。何か解決策を知っている方がおられれば教えて下さい。ちなみに、色々なサイトを見て、iPhone側の設定等の問題は全てクリアにしております。宜しくお願いします。

書込番号:24748313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2022/05/16 07:04(1年以上前)

>へっぽこ虫さん

突然ApplePlayが使えなくなるのは原因の殆どがスマホの側にあります。
つながらなくなる前にiOSのアップデートはありませんでした?
もしそうなら、次のアップデートを待たなければ解決しないでしょう。

書込番号:24748553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/05/16 08:59(1年以上前)

>へっぽこ虫さん

CarPlayがつながらなくなってしまうことはままあるようです。

一般的な対応

https://support.apple.com/ja-jp/HT210892

は全て既に対処済みとの事ですので、以下を試してみてください。ただしつながらなくなる原因は様々ですので回復する保証はありません。
また通常オン(オフ)の設定をオフ(オン)に切り替える対応はあくまでも暫定的回避策です。(一部を除き)恒常的に必要とされるとは限りません
近々iOS15.5のリリースがあるはずですがそれで直るかも知れません。一旦アップグレードしたiOSは公開日から数週間経つと通常の方法ではダウングレード出来なくなります。この場合のダウングレードは特殊な方法で行い専門知識を持つ人向きで、一般ユーザ向きではありません。

(以下は私の英語iOS設定画面を翻訳していますので日本語OSでの正確な表示とは多少違うかも知れません)

1 自動接続しない場合は手動接続を試して下さい。CarPlay接続が出来ていれば車載器側にCarPlayロゴがあるはずです。

2 Bluetoothを一旦オフにしてみてください。USB接続CarPlayはBluetooth接続を使いませんし、使用中のBluetooth接続があればCarPlay接続時に切断されます。しかしそのBluetooth接続がうまく切れないでCarPlayが起動できない事があります。

3 Siriを一旦オフにしてオンに戻してみて下さい。

4 「設定>一般>CarPlay>(対象車両)>ロック中のCarPlay接続」をオンにします。

5 「設定>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシーの制限>許可されたアプリ>CarPlay」をオンにします。

6 「設定>フェースID&パスコード>(パスコード入力)>USBアクセサリ」をオンにします。

7 「設定>ミュージック>イコライザ>オフ」に設定します。

8 「設定>アクセシビリティ>サウンド認識>オフ」に設定します。

9 「設定>機内モード」をオンにしiPhoneを再起動し起動後にオフに戻します。

10 「設定>ミュージック>ドルビーアトモス>オフもしくは自動」に設定しiPhoneを再起動します。

11 設定のリセットをしますが、必要なバックアップを予め作成しておいて下さい。
「設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>ネットワーク設定をリセット」でネットワーク設定を削除します。WiFi、Bluetoothなどの設定が消えますので予めiCloudなどでのバックアップを取る、他のiOS/iPadOS/macOSデバイスと同期を取る設定をするなどしておいて下さい。
さらに「設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>全ての設定をリセット」は最終手段です。それでもダメならiPhoneの初期化になりますが、上述の通り間もなくiOS更新がありますので、やるとしてもその後で。

なお車載器側に何も問題がないとは限りません。
iPod接続が出来ているとの事ですからケーブルとUSBポート自体は問題ないと思いますが念のために確認して下さい。
また車載器のリセット(コールドスタート)も可能なら試してみて下さい。ただし車載器リセットが引き起こす可能性がある影響を事前にディーラーで十分確認して下さい。

書込番号:24748678

ナイスクチコミ!0


Gretchさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/16 20:58(1年以上前)

iPhone の再起動、強制再起動は試してみましたか?

書込番号:24749623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/05/17 09:47(1年以上前)

>へっぽこ虫さん

iOS15.5が公開されました。
更新してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24750228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/05/17 18:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いただいたアドバイスを試しましたがまだ解決していません。試行錯誤しながら色々と試してみます。

書込番号:24750878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/05/17 19:20(1年以上前)

>へっぽこ虫さん
>いただいたアドバイスを試しましたがまだ解決していません。試行錯誤しながら色々と試してみます

それは残念です。
iPhoneの初期化までやってダメならかなり深刻です。
残る手としては「アップルサポートに連絡」というのが一般的な回答ですが、ここまでやって未解決ならアップルサポートでもそう簡単に解決しないと思います。

どちらに原因がありそうか、まず切り分けをした方が解決が早いのではないでしょうか。
正常にCarPlayできている他のiPhoneを使用してみるか、お使いのiPhoneを正常にCarPlayできている他の車両・インフォテイメントシステムで使用してみるか、です。両方を確かめれば「相性」であるかも確認できます。

書込番号:24750936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/05/17 20:46(1年以上前)

>categoryzeroさん
>Gretchさん
>funaさんさん
皆さんありがとうございます。
結局、アップデートしても無理でした。
違うiPhoneでも無理なので原因はUconnect側にありそうです。ディーラーへ連絡し解決策を聞こうと思います。

書込番号:24751061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラングラー
ジープ

ラングラー

新車価格:789〜917万円

中古車価格:59〜1820万円

ラングラーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,452物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング