『査定料金ってなに?』のクチコミ掲示板

エスケープ

<
>
フォード エスケープ 2000年モデル 新車画像
  • エスケープ 2000年モデル
  • 走行イメージ ダイアモンドホワイト - エスケープ 2000年モデル
  • インテリア - エスケープ 2000年モデル
  • インテリア - エスケープ 2000年モデル
  • エクステリア パンサーブラック - エスケープ 2000年モデル
  • 走行イメージ1 パンサーブラック - エスケープ 2000年モデル
  • 走行イメージ2 パンサーブラック - エスケープ 2000年モデル
このページの先頭へ

『査定料金ってなに?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスケープ 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
エスケープ(モデル指定なし) 121件 新規書き込み 新規書き込み

「エスケープ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスケープを新規書き込みエスケープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

査定料金ってなに?

2005/02/27 15:46(1年以上前)


自動車 > フォード > エスケープ

スレ主 おじさん18号さん

今月エスケープを購入しました。納車後1週間してディーラーから電話があり「オークションに出したらお宅の車は事故車だったので、あの査定では取れません。車をお返ししますから、現金で代金を払って下さい!」と言われ、それから毎日職場や携帯に電話が掛かって来て困っています。こんな事ってありですか?下取り車は、某国産のデーラーから中古車で買ったものです。

書込番号:3995119

ナイスクチコミ!0


返信する
ジョナラブさん

2005/02/28 15:36(1年以上前)

自分も先日エスケープを注文してきました。
値段がつかないと思った愛車に多少の値段がついたんで喜んでたんですがこの書き込み見て怖くなりました‥
愛車の値段は一桁だったんですが、請求されっちゃったりする可能性あるんですかね‥?
サービスっで取ってくれたと信じたいんですけど‥
質問を質問で返事してしまってごめんなさい。

書込番号:4000172

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじさん18号さん

2005/03/01 06:57(1年以上前)

せっかく購入の意志があるのに、水をさすような書き込みをしてすいません。私自身はエスケープを気に入っています。いろいろ調べていますが、このような例は極めてまれとのことです。契約のときに確認すればいいと思います。私自身いい勉強になったと思っています。

書込番号:4003659

ナイスクチコミ!0


ジョナラブさん

2005/03/01 18:19(1年以上前)

車好きの友達とかに聞いたら、そんなことありえないっていってたんで。もう一度ちゃんと聞いてみます。初めての新車なんで楽しみです。
おじさん18号さんもディーラーに負けないでください!!応援してます!

書込番号:4005423

ナイスクチコミ!0


らんぞうくんさん

2005/03/03 23:30(1年以上前)

基本的に、返金する必要は無いと思いますよ。査定とは、引き取る側が、売る際に設定する基礎価格のようなものですし、査定自体がその車の価値を見るものですよね。自己申告しなくても、それを見つけるのが、査定担当者の腕のみせどころです。わからなかった落ち度は、あくまでディーラーにあると思います。新車のアフターサービスの必要性があるでしょうから揉めたくないと思いますが、キッパリと断るべきだと思います。

書込番号:4016423

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじさん18号さん

2005/03/04 07:10(1年以上前)

助言ありがとうございます。ディラーは法的処置を匂わせて神経戦になっていますが、V6.3000、本革仕様のアメリカンドリームを味わいたくて買った車ですので、腹をくくって行きたいと思っています。

書込番号:4017512

ナイスクチコミ!0


と〜もさん

2005/03/11 02:31(1年以上前)

返金はしなくてイイですよ。
ちゃんと現車を見て査定してもらっている筈ですから。
それに事故暦を見抜けなかったディーラーが悪いですし。
「私は知らなかったけど、あなた方はプロでしょ?
プロならちゃんと見て査定してよそれでも貴方はプロなの?」位のことは言っていいと思いますよ。
それとアフターなんかでも他のディーラーで見てもらえばいいですし。

書込番号:4053003

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじさん18号さん

2005/03/13 10:16(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。昨日家に簡易裁判所調停係から呼出状が届いていました。相手方から民法570条瑕疵担保責任により下取り価格の全額返還の請求調停が出されたようです。何でと不思議な気がしますが、受けて立つつもりですので、応援お願いします。

書込番号:4064251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/02/02 23:21(1年以上前)

査定返金に対する結果を報告します。フォード北九州は結局裁判に持ち込みました、一審の家裁で請求棄却となりましたが、フォード北九州が控訴、今年2月28日に地裁にて裁判の予定でしたが、なぜか控訴棄却を申し出て、判決確定となりました。一消費者に裁判までと思うと、フォードと言う会社が信じられないのが本音です。

書込番号:4788753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2006/02/02 23:53(1年以上前)

おじさん18号さん

素晴らしい情報ありがとうございます。

某買い取り専門店など、高額な金額を提示して車を引き上げた後になってから難癖つけて、結局ディーラーでの下取り査定を下回るなんて噂を聞きます。

が、今回おじさん18号さんのお陰でしっかり判例が出たわけですから、相手が裁判をちらつかせて来てもキッパリとはねつける事ができますね。

書込番号:4788890

ナイスクチコミ!0


xj99さん
クチコミ投稿数:10件

2006/08/10 23:24(1年以上前)

良かったですね。遅レスですが。以前から気になっていたので。

書込番号:5335438

ナイスクチコミ!0


B-typeさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/24 00:24(1年以上前)

なにげに 読んで自分も このディーラーの対応には驚いています

査定した人は いなかったのですかね それと今回のようなことが

判明したときは・・・・・の文章による書類提示はあったのでしょ

うか?? いずれにしても これがほんとうなら がっかりです。

書込番号:5916119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォード > エスケープ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
社外ナビの取り付け 0 2011/10/16 20:42:03
ナビの取り付け 1 2011/10/07 14:38:55
ホイール 5 2011/04/12 0:34:55
2011年2月にエスケープ購入しました。 0 2011/03/18 15:09:32
フォードエスケープ 2011年2月購入 3 2011/02/07 17:36:27
購入検討 1 2009/05/31 21:57:09
窓ガラスについて 9 2008/05/22 11:52:53
新車なのに 3 2008/01/28 22:47:50
リモコンスターターについて 0 2007/03/18 21:27:40
2006年後期MC後 0 2007/03/12 23:33:06

「フォード > エスケープ」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスケープ
フォード

エスケープ

新車価格:229〜339万円

中古車価格:52〜149万円

エスケープをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスケープの中古車 (8物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング