『アウディコネクトに格安simは使えますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『アウディコネクトに格安simは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 アウディコネクトに格安simは使えますか?

2017/10/23 15:39(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

もうすぐ購入して3年経つのでアウディコネクトが有料になってしまいます。
そこでどなたかアウディコネクトにmaineo等の格安simが使えるかご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:21301390

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/23 16:15(1年以上前)

ソフトバンク縛りじゃなかったけか?

書込番号:21301445

ナイスクチコミ!7


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2017/10/23 16:35(1年以上前)

レスありがとうございます。

という事はソフトバンクのアンドロイド用simであればアウディコネクトに繋がるという事でしょうか?

書込番号:21301477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2017/10/23 18:21(1年以上前)

個別にAPNの設定が出来ないのでmvnoは無理でしょうね。
またソフトバンクのandroidのSIMはIMEI規制があるのでSIMフリー端末を含めた他社端末で通信出来ません。

書込番号:21301635

ナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/10/23 18:29(1年以上前)

私はアウディコネクトを使っていませんが、

更新料を払わずに使いたいって事ですよね?

仮にソフトバンクのSIMを刺して認識出来たとしてもアウディコネクトは使えないでしょ。

一般的なこう言う機能は、そのSIMの接続先はアウディの管理しているサーバーです。
そのサーバーに接続するには、アクセス権が必要です。
アクセス権は更新料を払うと与えられます。
更新しないと今使えているアクセス権は停止されます。
なので、サーバーにアクセス拒否されます。

もしかすると、Wifiスポットだけは使えるかも知れませんが、3Gの速度であえてつなぐ必要はないでしょ。
(スマホのテザリングで十分)

ちなみに、仮に試すとしても、この時期に3年経つなら通信は3Gなので、3GのSIMか必要ですよ。

書込番号:21301649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/23 20:54(1年以上前)

有料といっても月当たり1500円程度なら更新した方が面倒が少なくて良くないですかね?
その中に地図更新料も含まれているのなら、より安い気がするのは気のせいでしょうか。

書込番号:21301983

ナイスクチコミ!6


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2017/10/24 11:19(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

やはり正規に継続した方が良さそうですね。
トヨタのTコネクトがマイネオのSIMで繋がると聞いたものでA3も使えたらいいなぁなんて考えていました。
とはいえアウディコネクト自体ほとんど使わないので、月々1500円でもなんとなくもったいないような気もして・・。

ケチケチせずに正規で継続することにします。

書込番号:21303268

ナイスクチコミ!4


fukkyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 21:51(1年以上前)

2016年式のTTに乗っております。
私も格安SIMが利用できればな…と考えておりましたので、非常に興味深い内容です。
車種が違いますが、同じアウディということで便乗質問させていただきます。

私はアウディコネクトはほとんど使用していませんが、バーチャルコクピットのgoogle mapは利用しております。
更新しないとgoogle mapも利用できなくなるのでしょうか?

また、たしかナビの地図更新料はアウディコネクトの更新料とは別途必要だったと理解しています。
私の勘違いでしたら申し訳ございませんが、この点はいかがでしょうか?

書込番号:21304683

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2017/10/25 05:45(1年以上前)

>また、たしかナビの地図更新料はアウディコネクトの更新料とは別途必要だったと理解しています。

みんからでもTT乗りの方がmyAudiから地図更新出来ているので無料だと思いますよ。
アウディコネクトはカーナビと通信モジュールが一体型であり、SIMのAPN設定が出来ないためMVNOの利用は出来ません。2016年式になっても通信モジュールがLTE対応になったくらいの違いかと思います。Tコネクトのように通信がスマホのテザリングで可能な仕組みとは根本的に異なりますね。

書込番号:21305314

ナイスクチコミ!7


fukkyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/28 09:33(1年以上前)

>エメマルさん
ご教示ありがとうございます。

おっしゃるように、初回車検までの3年間はナビの地図更新はPCからダウンロードし、SDカードを用いて更新することで無料で可能です。

私が言いたかったのは、3年経過以降の地図更新はアウディコネクトを更新しても、別途更新料が必要という情報を聞いたことがあります。
それとも、アウディコネクトの更新料にナビの地図更新料も含まれており、無償期間も延長されるということでしょうか?

言葉足らずで申し訳ありません。

書込番号:21313383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2017/10/29 16:26(1年以上前)

>fukkyさん

audiに確認しましたが、地図の無料更新期間は約2年半までだそうです。
その後はアウディコネクトの更新料とは別に地図の更新費用が必要とのことです。

書込番号:21317414

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜519万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング