『ノッキングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『ノッキングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1854件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2224件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノッキングについて

2005/04/10 21:50(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 まっ栗さん
クチコミ投稿数:2件

2001年式の318iツーリングに乗っています。
かなり、気に入って乗っていたのですが、
最近、停止時アイドリング中にノッキングを良く
起こします。エアコンをつけていると大丈夫です
が、エアコンなしだとエンジンが止まりそうになり
ます。
どなたか同じような現象に悩まされている方いらっ
しゃいますか?
ちなみに、ディーラーで2回ほど見てもらいましたが、
「コンピューターに記録が残っていないので、分から
ない」との事。
対処方法についてご存知の方、その方法を教えていた
だけませんでしょうか?
このままだと、次はBMWはちょっと考えちゃいますね。

書込番号:4156339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/04/11 00:52(1年以上前)

それはノッキングではなくて、アイドリング回転数が下がっているか、1気筒失火しているのでしょう。
ノッキングで「エアコンなしだとエンジンが止まりそう」という表現にはならないと思います。

書込番号:4156920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/04/11 20:24(1年以上前)

私も同じようなトラブルで、2回、修理に出しました。プラグの点火状態が良くないのだと思います。1回目は、プラグに付いたオイルを拭き取りましたが、まだ完全には直らず、結局、プラグ交換をして、直りました。それほど珍しいトラブルではないので、「わからない」というディーラーは、変えた方がいいのでは?

書込番号:4158254

ナイスクチコミ!0


スレ主 まっ栗さん
クチコミ投稿数:2件

2005/04/11 23:22(1年以上前)

かっぱ巻きさん、わんわ02さん、有難うございました。
別なディーラーに行ってみます。

ちなみに、これは、個体差の問題でしょうか?
それともBMWには多いのでしょうか?
今まで乗っていたAudiにはこのような事は一切
なかったのですが。。。

書込番号:4158944

ナイスクチコミ!0


NABEGONさん
クチコミ投稿数:49件

2005/04/13 09:15(1年以上前)

2003年式318iMspoに乗っております。
先日同じようにアイドリング中にノッキングをおこし
マフラーから黒鉛をだしはじめました。すぐにデイーラー
で見てもらったところ、ノッキングセンサー故障で部品交換
また点火プラグも交換してもらいました。4気筒のうち1つ
が失火していたようです。15分ぐらいで修理完了!現在異常なし!
どこのメーカーの車でもありうることでそう気にする必要はないと
思いますがどうなんでしょうか?

書込番号:4162163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜881万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング