『シートポジション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン

『シートポジション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
5シリーズ セダン 2023年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2017年モデル 340件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2010年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン(モデル指定なし) 1289件 新規書き込み 新規書き込み

「5シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダンを新規書き込み5シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シートポジション

2012/08/11 06:34(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ セダン

スレ主 LPGAさん
クチコミ投稿数:8件

528に乗っております。
いま一つ座り心地がしっくりきません。
シートを一番下まで下げるとまあまあなのですが視界が悪いです。
上げると肩が凝ります。
皆さまどの様なポジションで運転されていますでしょうか。
もちろん体型によるのかも知れませんが、参考までに教えていただけないでしょうか。

書込番号:14920370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/11 08:34(1年以上前)

シートポジション。万人向きというのは無いがオートマチック車ではマニュアル車よりファジーに決められる。
女性も肥満のおじさんも乗れるようにできている。

背もたれは寝かし気味にして調整を始める。
ペダル操作が円滑に出来る位置にシートを前後にスライドさせる。
シートの高さは視界とハンドルの位置にあわせて決めるがチルト、テレスコピックで微調整できるとどの位置が最適なのかはすぐには決められないが、そのうち良い位置が決まる。
高さを変えるとペダルとの関係で前後位置も調整の必要が出てくる。
ハンドルを握る位置もシートポジションが決まれば握りやすく疲れない位置がわかってくる。
上気味の10時10分、下の8時20分。左手が10時で右手が20分またその逆という変則位置も、パワステなので操作に不具合が無い持ちやすいところで良いのでは。
最後に背もたれの角度を決めておしまいです。

書込番号:14920616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/11 10:07(1年以上前)

視界が悪く感じるのはデザイン上の問題かと思います。
スポーティーなデザインを重視すれば、全高は低く、ウエストラインは高く、グラスエリアは狭まります。
その結果、視界が悪くはなりますが引き換えにスポーティーな外観が手に入ります。

視界と運転姿勢どちらを優先させるかですが、肩が凝って正確な操作が出来ないより正しい運転姿勢を取る事を私なら優先させます。クルマは汎用品です有る程度妥協は必要ですが。

書込番号:14920897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/11 11:39(1年以上前)

一般的な大衆車だとチルトまでしか付いていないので、
どうもポジションがシックリこないまま、ずっと乗り続けることもあるんですが、 ※私は大概これ(笑
高級車(・・・って呼ばれているクルマ)にはテレスコも付いているので、 ※最近乗ってないなぁ
なんだかんだ言いながらも、そのうちベストポジションが見つかるもんですよ。

結局、シートそのものが体に合ってなかった、って場合もありますが、それはしょうがないように思う。

書込番号:14921210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LPGAさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/11 13:24(1年以上前)

皆さん早速返信アドヴァイス有難うございます。
ある程度諦めも必要なのかなと思いつつも調整してみます。

書込番号:14921515

ナイスクチコミ!2


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 16:23(1年以上前)

昨年の3月末からF10 523i HLに乗っています。
私は未だにシートに馴染んでいません。
前車のE39の時は特に問題なかったのですが、F10はどうもしっくりきません。
ネットで調べて、シートを前の方にして背もたれを立て気味にしていますが、まだまだです。
シートの真ん中に座ったつもりでも少しずれているというか、シートが真っ直ぐ前でなく微妙に斜めの方を向いているような感覚を覚えます。フットレストの角度もわずかにずれているように感じます。

528iは523iよりもシートの調整が細かくできるようですので羨ましいです。レザーシートさえあればよかったので安易に523i HLにしましたが、こんなことなら528iにしておけばよかったとつくづく思います。
もし、LPGAさんが良いシートポジションを見つけられたら、ぜひ教えて下さい。
回答になっていなくて申し訳ありません。

書込番号:14922022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン
BMW

5シリーズ セダン

新車価格:840〜964万円

中古車価格:39〜861万円

5シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング