『エアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z3モデル 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Z3モデル(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

「Z3モデル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Z3モデルを新規書き込みZ3モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコンについて

2006/08/01 22:44(1年以上前)


自動車 > BMW > Z3モデル

スレ主 MR乗りさん
クチコミ投稿数:13件

最近、99年式、(1.9L 前期型)を購入したZ3初心者です。
少し不思議に思ったことがあるので、わかるかた教えてください。
A/Cスイッチをオンで内気循環にした状態で風量をゼロにしていても、
風がでているのですがこれは通常でしょうか?そのときフロントガラスが
冷えすぎ(?)で霜が降りたようになります。皆さんのお車も同じで
しょうか?宜しくお願いします。

書込番号:5309732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2006/08/04 12:57(1年以上前)

MR乗りさん。 そうなんですよ基本的に風量をゼロにしてても
風は出ますよ。 問題ないです。 もし風が気になるのであれば
スイッチをしたにすれば風は出ませんよ。
幌の車なのに、エアコンはバッチリ冷えますからねぇ。
ちなにみ自分もまだ購入して間もない1.9のMT乗りですが

 

書込番号:5317044

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR乗りさん
クチコミ投稿数:13件

2006/08/05 11:10(1年以上前)

あちゃあさん、お返事ありがとうございます。
正常ということで、安心しました。
スイッチを下に下げればよかったですね^^;
とまどうことが多く気がつきませんでした。
乗り出して間もないですが、大切に長く乗りたいと思います。

書込番号:5319793

ナイスクチコミ!1


tukubasanさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/14 11:34(1年以上前)

1999年1.9L MTに乗っています。エアコンの風の吹き出しを止めたいのですが・・。『スイッチを下げる』と言うことを具体的に教えて下さい。

書込番号:5344976

ナイスクチコミ!0


学割さん
クチコミ投稿数:212件 Z3モデルのオーナーZ3モデルの満足度4 学割BLOG(←クリック) 

2006/08/17 13:43(1年以上前)

そのままんまの意味だろ。

書込番号:5353337

ナイスクチコミ!1


tukubasanさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/17 14:41(1年以上前)

学割さん
私のエアコンスイッチもその下にある室内循環スイッチも下げることが出来ないのでわざわざ質問させて貰った次第です。つまらない質問だったかな?でも君の返答ではまだ解決することが出来ません。誰か教えていただければ幸いです。

書込番号:5353434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/08/18 17:57(1年以上前)

tukubasanさん

おそらく、スイッチは風の吹き出し口の横に垂直に付いているダイヤルのことではないでしょうか。左右の吹き出し口に各1個、中央の吹き出し口に1個、ダイヤルが付いている筈です。ダイヤルを下の「0」へ下げると、風がシャットアウトされます。 

書込番号:5356624

ナイスクチコミ!0


tukubasanさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/21 11:49(1年以上前)

回答有り難う御座いました。理解出来ました。

国産車ですとファンに無関係でスイッチ一つで室内循環と外気取り入れが切り替えられますので悩みは無かったのですが、づっと戸惑っていました。エアコン作動時よりも、春など外気が入るのをカットするために、室内循環スイッチをONにすると風がでてしまい、室内が寒くなってしまうのに困ってていたところです。BMWは高級車と思っていましたが、Z3を購入(中古)してかなり作りが雑なこと(座席のガタ、クラッチからの異音、アイドリングのばらつき、アクセルの渋さ、伸びないエンジン・・・)が分かりました。とは言え、免許取得後41年で最後の車に決めていますので、少しずつ欠点を修正(克服)してやろうと思っています。

書込番号:5364374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z3モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z3モデル
BMW

Z3モデル

新車価格:383〜509万円

中古車価格:41〜998万円

Z3モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング