『次期FCでハードトップの可能性は?』のクチコミ掲示板

6シリーズ カブリオレ

<
>
BMW 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル 新車画像
  • 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • 走行イメージ チタン・シルバー - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア オリオン・シルバー1 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア オリオン・シルバー2 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア オリオン・シルバー3 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア サイド オリオン・シルバー - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア1 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア2 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア3 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア4 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 6シリーズ カブリオレ

『次期FCでハードトップの可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
6シリーズ カブリオレ 2011年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
6シリーズ カブリオレ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
6シリーズ カブリオレ(モデル指定なし) 76件 新規書き込み 新規書き込み

「6シリーズ カブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
6シリーズ カブリオレを新規書き込み6シリーズ カブリオレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

次期FCでハードトップの可能性は?

2015/09/19 00:53(1年以上前)


自動車 > BMW > 6シリーズ カブリオレ

クチコミ投稿数:52件

オープンカーへの憧れもあって次期乗り換え候補でこちらの車が気になっています。
現行のZ4や4カブリオレは幌がハードトップですが6シリーズの方が広くて荷物も積めそうなのとパワー的に50iが良いのですが
現行モデルはソフトトップというのがちょっと…自分的には見た目の点もあるのですが
オープンカーの書き込みなどを見ていると
ソフトトップの車で駐車場停めていたらカッターか何かで切られていたずらされた、車上荒らしにあいやすいなど目にしました。
こういう点も考えると車上荒らしされないとは言えませんがハードトップが良いなと思うのですが最近の車メーカーさん達、車両の軽量化だのなんのって耳にするので6カブリオレが次期FCでハードトップを出してくれる可能性は低いですか?

書込番号:19152523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/09/19 07:10(1年以上前)

物理的に難しいんじゃないですかね。
2シーターにしないと屋根も大きいし収納部分とトランクを確保出来なそう。
オープンにしたときは2シーターになる、なんて構造が出来たら面白そう。

書込番号:19152838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/19 07:18(1年以上前)

ドイツ車でカブリオレはソフトトップの幌を指すと何かで読んだ記憶がありますので難しいかも知れません。

書込番号:19152852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/09/20 20:59(1年以上前)

>XJSさんありがとうございます。
2、4カブリオレは後部座席もあるけれどハードトップなので期待しているのですが確かに6は車体が大きいですからね(^^)

書込番号:19157663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/09/20 21:14(1年以上前)

>北に住んでいますさん
オープンカーでカブリオレやコンバーチブル、スパイダーなど色々呼び方があるみたいでカブリオレにはそんな意味があるんですね。勉強になりました(^^)ありがとうございます

書込番号:19157721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/09/20 22:32(1年以上前)

確かに、何とかしてきそうな雰囲気はありますね。
でもかなりトランクが犠牲になりそう。

書込番号:19158012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/02 23:12(1年以上前)

ハードトップのオープンカーが流行ってしまって、迷惑しています。
ゴルフバックをトランクに余裕で載せられる車種が
極端に減ってしまい、選択肢がほとんどなくなりました。

以前のように、幌付きオープンカー全盛の時代に戻って欲しい。

書込番号:19924929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/09/10 09:13(1年以上前)

かなり遅いレスですが、これは疑問に思う方が多そうなので私の思う一つの答えを書いておきます。

どうも見ていると、私は60代以上高齢な方ほど、幌の屋根を好む傾向にあると思います。

ちなみに私は51歳ですが、もしもオープンカーに乗るなら、絶対にバリオフーフを選びます。
ボディの一部が布とか考えられません。幌屋根は絶対に嫌です。
ていうかそれ以前に、オープンカーとか、気恥ずかしくて興味がありません。
あまり日本人の気質に合ってない乗り物ですよね。

この世代間格差は、ズバリ、車に興味を持った時点でユーノスロードスターが存在していたかどうかによるのだと思います。
あれが出るまでは、オープンカーと言えば高級外車っていうイメージが支配的でしたからね。

だからきっとお年寄り世代にとっては、オープンカーって、なんとなく富の象徴なんでしょう。
それでお年寄りは、一目パッと見ただけでオープンカーと判る幌の屋根を好むんだと思いますよ。

6シリーズが幌屋根を選択したのは、購買層の年齢が高いからでしょうね。

書込番号:22912745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 6シリーズ カブリオレ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期FCでハードトップの可能性は? 7 2019/09/10 9:13:40
リコール(ブレーキの不具合) 0 2010/10/02 10:22:16
630最高! 33 2011/06/05 16:23:02
NAでカタログ 507ps 実質484.4ps とは!! 1 2007/11/18 1:27:19
この車種は人気あるのでしょうか? 5 2006/12/29 17:02:37
かのバイエルン工房の最後の作品 0 2005/02/14 1:07:27
630i 2 2011/11/19 13:30:16
なんだか・・・ 3 2005/02/14 1:15:38
比較して買うなら 1 2004/03/29 16:05:07
う〜ん 14 2008/07/25 3:31:58

「BMW > 6シリーズ カブリオレ」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

6シリーズ カブリオレ
BMW

6シリーズ カブリオレ

新車価格:1028〜1562万円

中古車価格:59〜360万円

6シリーズ カブリオレをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

6シリーズカブリオレの中古車 (全2モデル/26物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング