『116i(F20) Mスポーツ購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『116i(F20) Mスポーツ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

116i(F20) Mスポーツ購入検討中

2013/02/16 09:37(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

クチコミ投稿数:33件

116i Mスポーツの購入を考えています。

気になっているのはモデルチェンジで、BMWのサイクルからいうといつ頃大掛りなモデルチェンジがなされるでしょう?
今まで日本車しか購入したことがないので、イヤーモデルのことぐらいしかわかりません。
毎年何月かごろに少しずつ変わっていて、その少し前に在庫セールがあるということでしょうか?

1シリーズは顔が変わることがほぼ決まっているようなので、そこも気になっています。

値引きについても何%ぐらいとアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします

書込番号:15771556

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/16 12:11(1年以上前)

BMWもメルセデスも、、、とにかく欧州車はモデル最末期が完成形とされています。たとえば日本でもポピュラーなメルセデスCクラスでも現行のW204(S204)が出ると分かってから旧型のW203(S203)の人気が沸騰しました。
でもこの現象はこちらでの実情ですので(自分はヨーロッパ在住です)、とかく外見を気にしがちで、クルマの保有期間が極端に短い日本では最新のモデルがベストなのかも知れません。
ただし欧州車は仮に同じイヤーモデルであっても出荷時期が数ヶ月違うだけでかなり目に付く変更をされていることがありがちですので、外見を気にされる場合は欧州車を避けてレクサスとかどうでしょうか?
BMWの1シリーズに較べると100万以上高価になりますがCT200hなどはリセールバリューも含めていろんな意味で日本人向けだと思います。

> 値引きについても何%ぐらいとアドバイスいただけたらありがたいです。

そりゃ〜BMWだし、バ〜〜〜ンと太っ腹を見せてくれるのでは?

書込番号:15772141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/16 13:18(1年以上前)

2011年発売なので、2014年頃には大きめなマイナーチェンジしてくるのでは?
現行はまだ初期モデルに近いので、長く乗るつもりであればモデル中期、後期を狙いたいですね。
でもどうしても我慢できないほど欲しいなら、今買ってもいいのでは?
完成度の高いいい車だと思います。
前モデルも今回のモデルも、どうしてもフロントのデザインが受け付けられないですが…

書込番号:15772405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/16 18:11(1年以上前)

7,8年とも言いますが、途中からの大幅なエンジン、ミッションの入れ替えがあったりするので何とも言えません。デザインも失敗と判断すると大きくてこ入れしたりもあるようだし。

新車を買うのであれば気にせず買えば? 旧型の在庫処分でも買うのであれば、かなりの値引き額を出さない限り買わない事。 エンジン以外気にせずに長く乗るのであれば、旧エンジンでもかまいません。

書込番号:15773600

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/18 11:29(1年以上前)

以前はある時期に、特別仕様車を出すことがありました。
旧1シリーズではアニバーサリーエディションでした。

今まで何台か特別仕様車を購入しましたけど、購入時期は6月頃でしたので
4〜5月頃に特別仕様車が出る予定を聞いてみて、出るのであればそれを
狙うと言うのもお得な購入方法かもしれません。

私は現在116i Mスポーツに乗っています。購入時期が9月だったのたのですが
決算の関係か下取りなしで20万円引きの価格を提示されました。
下取り車は高価買取業者の定時金額近くまで出してもらったので、下取り
しました。
高価買取業者に売ったならば、その場で愛車を手放さなければならなかったの
ですが、下取りでしたので約2か月間近くそのまま自分の車に乗っていられた
ので、結果的には下取りで良かったと思います。

また、下取り車はレクサスCT200hバージョンCでしたが、レクサスでの下取り価格
はかなり安いらしく、BMWの下取り額にレクサスの営業が、かなり驚いていました。

やはり、次の乗り換えもを考えるのならばやはりBMWをお勧めします。

書込番号:15781989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/02/28 08:24(1年以上前)

オプションをほとんどつけない状態の116iMスポーツで、15万円ほどの値引きの提示がありました。他のグレードで50万円ほどの値引きと書いている方がおられますが、Mスポーツは値引きが渋いのでしょうか?他のディーラーに行ってみるのもいいかなと思ったりもしています。
BMWの購入は初めてで、下取りは日産のセダンです。なお、下取り額は買い取り業者より2割ほど低く出ています。

書込番号:15828244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/01 00:55(1年以上前)

少々足元を見られているような感じですね。

購入時期によって差はあると思いますが、自分にとってBMWは「大幅値引き」のイメージがあります。(あくまでも私感ですが、、、)

書込番号:15831991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/03/01 16:34(1年以上前)

BMWの前期型は購入しない。
私が学んだ教訓です。
ご参考になれば、、、

書込番号:15834007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/01 16:59(1年以上前)

>1シリーズは顔が変わることがほぼ決まっているようなので

へ〜あの顔つきが変わるの?
でも結構あのまぬけ顔が気にいってたんだけどなぁ〜、何となくノスタルジックで...。

それとMスポは、素のままだと値引きは厳しいけど、オプションくっつけたらドッカ〜ンと値引きしてくれてたね、以前は。

但し、1シリは他の尻に比べて値引きは少なかったのは事実、
けど今度のAやV40とかの競合出てきたから、これをダシ(特にV40はイイ)に交渉すれば、ドッカ〜ンも夢じゃないかも。

書込番号:15834082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/03/02 01:34(1年以上前)

少し費用面が気になったのでAクラスと比較検討してみました。

Aクラスはメルセデスケアで3年間のメンテナンス代が無料。ブレーキのパットのみならずディスクやセンサーも対象。法定点検やオイル交換代(3回)も無料。
1シリーズはBMW サービス・インクルーシブが有料(62,000円)で、かつカバーする範囲もAクラスより狭い。オイル交換にいたっては1回のみ。

Aクラスは純正の地デジ付きのナビが17.6万ほど。1シリーズは25万ほどで地デジなし。
この時点で計14万ほど1シリーズが割高。地デジ含めると20万ほど?

A180sportsは335万、116iMスポーツが338万で1シリーズの方が3万円高い。

14+3=17万、オイル代2回、ブレーキ関係は不明ですが結構すると思います。

両者とも値引きなしで見て、Aクラスの方が少なくとも17万円、ブレーキ関係やオイル交換3回、地デジ代も含めると25〜30万程度割安のような気がします。


1シリーズは発売からしばらく経っていますし、マイナーチェンジで新型エンジンの搭載、デザインの変更がありそうなことを考えると大幅な値引きしてくれないとなんだか割高のような気がして現状では購入をためらってしまいました・・・。

書込番号:15836354

ナイスクチコミ!3


hkt199668さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/11 21:02(1年以上前)

スレ主様 殿

このF20の口コミに初めてレスさせてもらいます。

私も今年早々に、対外的には嫁用の車と称し、小さくて走りの良いFRが欲しくて、F20Mスポを嫁には殆ど内緒で買ってしまった幸せ者のオヤジです〜

スレ主さんからの、単刀直入な何パーセント値引きなら買い?とのスレに単刀直入に答えます〜

メルセデス等の他車は、分かりませんが、BMWの正規販売店なら、ドイツ本社に対し車をオーダーするのに、二通りの方法を持っています。

一つは、お客様が希望する仕様でオーダーする方法、もう一つは、予めこんなオプションを付けておいたら、売れるだろう的な先行発注です。

前者は、家を買うことに例えるなら、注文住宅を買うことで、後者は言わば建て売り住宅を買うようなもんです。

結果、1シリーズであれば、フルオーダーなら値引きは精々10万円程度。一方先行発注によるいわゆる在庫車なら、ほぼオプションを含んだ車両代金の凡そ10パーセント値引きがスタンダードのようです。

これは商談成立後の雑談で営業マンが、カミングアウトしてくれた話なので、信憑性は高いのかな?とは感じています。

では、良い商談になりますことを祈念しています。

以上

書込番号:16355688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング