『次期型はFFへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期型はFFへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

次期型はFFへ

2018/12/11 10:26(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

クチコミ投稿数:27309件

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=80353/

FRをBMWエントリークラスから無くす様ですね

Audiと変わらなくなるな

書込番号:22316587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/11 14:35(1年以上前)

コストとスペースを考えたら仕方ないんじゃない?
エントリークラスとして裾野を広げるためには安く広いほうがいいだろうし。

書込番号:22316989

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/12/11 15:23(1年以上前)

ミニとの差別化はするだろうけど、時期的にゴルフ8と被るので比べてしまう。FFでもBMWとしての個性をとれだけ出せるかどうかだろうね。

書込番号:22317055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27309件

2018/12/26 21:46(1年以上前)

かつて318tiコンパクトリリースした時は色々と言われたけどFRに拘った商品展開がBMWの利点

FFのセダン、ハッチバック、クーペがBMWに必要かどうか

SUVみたいな2シリーズだからFFはOKな訳で

書込番号:22351893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 1シリーズの満足度2

2019/02/11 13:36(1年以上前)

商売としては正しいですよね。今までエントリークラスと天下の3シリーズが実は中身が同じで、お互いのヒエラルキーで足を引っ張ってましたから。
ただ、もうFRのbmwイメージが強い中、ハイテク装備でごまかす名前ありきのbmwに向かうのは悲しいですね。
トヨタとお友達になったあたりから怪しくなってましたけれど。
それでもBMWの新製品は楽しみです。

書込番号:22458866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27309件

2019/02/19 18:06(1年以上前)

BMWのFF技術はかつて買収したローバーから搾取したモノで、ローバーはレンジローバーがタタで残ってるけど、本家ローバーはほぼ死亡状態

BMWはオースチンのノックダウンで始めたから本家ローバーを買収したが技術だけ奪って捨てた非道なメーカー

書込番号:22478994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/19 18:45(1年以上前)

BMWはFFはプレミアムに非ず、駆け抜ける歓びはFRでしか実現できないなどと
レクサスをはじめとした他社を痛烈に批判していた過去がありますから
こうしたFFへの転換は節操がないなぁと思います、価格も安くなる訳ではありませんし。

ドイツメーカーは中国に傾倒して以前のポリシーを捻じ曲げていますね。

書込番号:22479080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27309件

2019/07/06 17:25(1年以上前)

MINIをFFでリリースせざるを得ない以上、それをBMWモデルと共用しないとコストダウン出来ない

妥協の産物ですね

トライアンフとかのブランドも保持してるが使い道に困ってるならトライアンフブランドでリリースすれば良い

書込番号:22780483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング