『ボディ・カバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディ・カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ボディ・カバーについて

2008/09/30 03:07(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

スレ主 ガマルさん
クチコミ投稿数:2件

先日人生初!のBMW120iを購入しました。
納車したとたん連日の長雨です。家の車庫は変っていまして、天井が一部しかなく、横は吹きさらしです。
今まで車にカバーを掛けた事はないのですが、今回は考えています。
カタログを見ますとカバーは3種類あるのですが、それぞれ大きな差はあるのでしょうか?
また、そもそも車にカバーは必要でしょうか?
初歩的な質問でお恥ずかしいですが、どうぞお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8433740

ナイスクチコミ!0


返信する
GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/30 07:38(1年以上前)

ボディカバーを掛けられる場合って、洗車後のボディがきれいな状態の時で僅かな感じがします。

休日などしか車に乗らない人だと良いかも知れませんが、毎日乗る人だとボディの汚れとか付着しカバーと擦れたりして擦り傷の原因になったりするデメリットがあります。

書込番号:8433991

ナイスクチコミ!3


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/30 11:43(1年以上前)

雨ざらしであれば、効果は薄いと思います。

書込番号:8434604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/09/30 13:43(1年以上前)

ボディーカバーって
はずしたりかけたりするときに
布がボディーにこすれて
そのときにカバーについていたほこりなどが
ボディーとこすれて傷が入りやすいという話しを聞いたことがあります。

また、風が吹く場合などを想定しますと、
風でカバーがパタパタと当たりますし
そのときもカバーがボディーを傷つける可能性があるという話を聞いたことがあります。

カバーをかけるんだったら、その辺のことも考慮に入れておいたほうがいいかと思います。

ちなみに、私は日本車ですが
吹きさらしの駐車場にとめていますが
カバーをかけたことはないです。
カバー不要派の意見ですから
話半分に受け止めていただければと思います。

書込番号:8435012

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/30 15:18(1年以上前)

何年乗られるか分かりませんが5年、7年位なら車の塗装って十分な耐久性が有りますから、コーティングとかで良いのではないでしょうか。

書込番号:8435265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/30 17:28(1年以上前)

ボディーカバーは車体が冷えて乾いたあとにするものです。汚れていたり濡れていたりする車体にボディカバーを掛けると、傷や蒸れの原因になります。ディーラー等で準備されているボディカバーは上記条件を満たした上で、完全や寝つき駐車場で使用するもの、と考えてください。

もし金額的にも設置場所的にも条件が許せるのならこういうものもあります。
>http://www3.ocn.ne.jp/~goudou/index.html

書込番号:8435609

ナイスクチコミ!2


recklessさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/30 17:44(1年以上前)

シートカバーだけじゃ飽き足らずにボディにまでカバーする奴がいるんだね  部屋の中に飾っとけば?

書込番号:8435650

ナイスクチコミ!1


スレ主 ガマルさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/30 21:56(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます!とても参考になりました!!
感謝致します!!!

書込番号:8436916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング