『NEXT Aクラス 試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NEXT Aクラス 試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Aクラス 2018年モデル 1617件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2013年モデル 586件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス(モデル指定なし) 846件 新規書き込み 新規書き込み

「Aクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Aクラスを新規書き込みAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 NEXT Aクラス 試乗してきました。

2013/01/18 10:52(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス

スレ主 tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件

新型A クラス、試乗してきました。

スポーティーになってしまってびっくりです。
安全装備も充実で、手頃な価格でベンツらしいベンツに乗れるのですから、非常に魅力的です。
正直、欲しくなりましたが、、トータルではそこそこいいお値段。
詳しいレポートはこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/kurukurutama/entry-11451415287.html

書込番号:15635246

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/18 12:48(1年以上前)

ブログ拝見しました!とても参考になります☆

このクルマはファミリーカーとしてはやはり厳しいでしょうか?

新型Aに一目惚れしてしまいました!

書込番号:15635622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/01/18 13:37(1年以上前)

私も凄く興味あります A250SPORT !

『AMG社が 開発の初期段階から参加したスポーティなモデルとし、最高出力210馬力のハイパワーを誇る新開発2リ ッター直噴ターボエンジンと、AMG社が特別に開発し たフロントアクスルとサスペンションが生み出す優れ たドライバビリティが最大の特徴』

乗ってみたい&欲しい^ ^

価格が幅広いですね、A250は高額だ…

書込番号:15635799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/01/18 13:53(1年以上前)

ファミリーカーとして十分使えると思いますよ。
安全ですし。
スポーツでなければ乗り心地も悪くないと思います。

書込番号:15635844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/18 18:54(1年以上前)

そうですか!

でもやっぱりスポーツがいいですね〜

A250が欲しいけどネットで見積もりすると500超えちゃいます笑

欲しいですね〜!!

ありがとうございました。

書込番号:15636744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/01/18 19:51(1年以上前)

A250、人気ですね!
でも、A180もスペックからは信じられないくらい楽しく走りますよ。
予算に余裕があればA250でしょうね。
どちらかというと、BMW好きでしたが、このベンツはいい!

書込番号:15636981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/19 00:14(1年以上前)

新型Aクラス180Sportナイトパッケージ、一般道、首都高、外環と試乗させて貰いました。
かみさんの買い物用として買替で去年から発売を待っていました。
走りに関しては、Bクラスと一緒です。(もっさりした走り)
エンジンが同じなので当然かもしれませんが、ちょっと残念です。
車高が低い分、安定性はあるように感じますが走り出しの鈍さが引っかかっています。
それ以外は外装、内装とも概ね満足しているんですが購入に踏み切れません。
高速時の加速は良いのに出足の弱さがどうしても、意図があっての味付けなんでしょうが・・・
他候補としてBMW1シリーズで、こちらの方が好みです。
せっかくシャープでスポーツっぽくなったのに走りも考慮してくれなかったのかと感じています。
250Aにすれば不満は解消されると思いますが500万越えは受け入れられません。
それだけ出すならCクラスや3シリーズの方が良くなってしまいます。
とはいえ、180A、BMW116Sportでも軽く400万超えてますが・・・
今のところ、走りを除いて180Aは営業マンの印象も良く満足していて、BMWは営業マンを除いて車には満足している状況です。
走りについては、それぞれメーカーのコンセプトの違いからくる事だと思いますが悩ましいです。

書込番号:15638293

ナイスクチコミ!1


hellobleuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 08:43(1年以上前)

新型Aクラスは、価格と装備が絶妙ですね。
エントリーグレード約290万円でハーフレザーと17インチホイール。
走行の味付けは別儀ですけど、インパクトは大きい。
ゴルフ7も今までの売り方では、需要をごっそり持って行かれるでしょう。
ただ、新型Aクラスは車自体は、普通の5ドアハッチバックですので、
旧Aクラスのような技術的・思想的な志は消えてしまいましたし、
300万円を切るベンツがプレミアを保持した車か?!という点は各々で
違ってくるとは思います。
しかし、真っ当な車を上手い価格と内容で、売れるには違いないでしょう。
5ドアハッチバックで全幅1800ミリクラスは、ファミリーカーとして十分に
使えるので欲しい人が買わない理由がないですから。

書込番号:15639187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 13:09(1年以上前)

こんにちは。
新型Aクラス、いいですね。 ほかのメルセデスより嫌味のない?感じで、一庶民の私でもあまり気にせず乗れそうです。


書込番号:15640163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/19 16:22(1年以上前)

→エントリーグレード約290万円でハーフレザーと17イ ンチホイール、あとキセノンが標準装備なら かなり魅力的ですね!標準装備なのかな?。

書込番号:15640899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/19 19:15(1年以上前)

A180が284万円にキセノンやパーキングアシスト、メディアインターフェイスなどのバリューパッケージが20万円ですから単純計算で304万円になりますね。BMW 116iの標準仕様308万円より少し安くなります。

乗り心地はランフラットタイヤの経験のあるBMWのほうがよさそうです。内外装の比較ではAクラスのほうが勝っているように思います。

VWゴルフは居住性や乗り心地で上の2車よりも優位にありますがDSGトランスミッションの信頼性がやや気になる所です。

書込番号:15641643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/19 23:05(1年以上前)

A180で十分すぎます〜顔つきは今のCクラスより一つ上クラスの迫力でこの値段!!。スレ主様脱線してすみません。デフレがくる前に長期ローン組んじゃいそう…。

書込番号:15642817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/19 23:27(1年以上前)

どうも。

本日試乗してきました。
金太郎社長の言う通り、今まで接点のなかった
お客様との付き合いが始まることでしょう。

貧乏人の私でも「ついにあのベンツオーナー」
になれそうと思いますもの。

さすがに人気で3ヶ月待ちですよ。

書込番号:15642963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/20 09:41(1年以上前)

すみません!インフレで金利上昇の間違えでした。

書込番号:15644346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/01/20 12:34(1年以上前)

3ヶ月待ちですか?
まだ発売直後なので、もっと長くなるかも知れませんね。
300万円台でこの車が買えるなんて、、日本車にももうちょっと頑張ってもらいたい。。

書込番号:15645103

ナイスクチコミ!0


hellobleuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 21:57(1年以上前)

本日試乗(中間グレード)ですが、ランフラットとしても
ドイツ車としては中庸な乗り味で、初めて乗っても扱いやすい
見切りもいい車でした。
DCTですが、極低速ではゆるい感じ以外はスムーズです。
坂道でも成熟が進んだようで不安は無いですね。
このクラスでは積載量以外では、今のところ最上だと思います。

A180の素でも良いのですが、
@シートの一部に何故かチェックと称する柄が・・・。
Aリアバンパーが無駄に大人しくなる。
Bスポーツのカーボン風インパネは恰好いい。
気を抜くとスポーツを買いたくなるはずです。
といいつつ、素でもナビ、ETCくらいしか買い足すものは無いです。

セーフティパッケージは、まさに高級車な内容ですが無くても困らないです。
ただ、斜め後方の車両を警告してくれる機能は標準化して欲しい。

ゴルフからステップアップする。旧Aクラスからの乗り換えには最適という感じでした。

書込番号:15647880

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/01/23 12:43(1年以上前)

BMW 1シリーズと乗り比べてみました。
熟成度で1シリーズですが、斬新さではAクラスかなと思いました。

詳しいレポートはこちらで、
http://ameblo.jp/kurukurutama/entry-11454373957.html

書込番号:15659241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/31 22:11(1年以上前)

>>ニヒマルGTさん

あのシートはハーフレザーといっても、そのハーフは合皮ですので
合皮とファブリックって事になります。

いわゆる本革にするには、オプションで30万近く追加しないといけません。
レザーのくせにやけに安っぽいなぁ、と思ったんですよね。

書込番号:15698441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/01 18:13(1年以上前)

嘘革でも全然かまいません。大きなモニターがあるのにカーナビがオプションで残念!との意見があるみたいですが、メモリーナビで十二分です。でも運転して楽しいのはBMで迷うけど、1のフロント残念すぎるし。

書込番号:15701680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/02 00:21(1年以上前)

私も走りは間違いなくBMW1シリーズだと思います。
120iSportが総合的には良いと思っています。

しかしながら、うちは今回A180Sportで契約しました。
ナイトパッケージとAMGエクスクルーシブパッケージをプラス。
シートに関しては本革が良かった訳でなく運転席・助手席ともに電動にするためで、
他欧州車もそうですが、クルクル回すシート背もたれ調整は使いづらく我慢できませんでした。
妻は、ノーマルA180標準のシートの方がデザイン的にいいと言っていました。
私もシート自体は、ノーマルで全然良いと感じました。
標準で本革シートはさすがにエントリーカーでは厳しいでしょうね。

BMWにしなかったのは、どうにも営業が気に入らず商談を進める気になれなかった事で、
金額で言えば差はないのですが、購入後を考え付き合う気になれないのが決定打でした。
それと、妻の買い物用としてセカンドカーなら大人しい走りでいいだろうという事で。
不具合が出なければいいなぁと不安も覚えつつ、納車を楽しみにしています。

書込番号:15703516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Aクラス
メルセデス・ベンツ

Aクラス

新車価格:494〜588万円

中古車価格:25〜963万円

Aクラスをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング