『G400D 屋根無し駐車場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G400D 屋根無し駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2583件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

G400D 屋根無し駐車場

2023/10/01 23:05(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:23件

みなさんこんばんは。
gクラスの購入をずっと考えており、運良く数ヶ月圏内で新車を購入できる状況にあります。

ただ、唯一引っかかる部分が自宅駐車場で、現在賃貸となり駐車場は備え付けとなるも屋根がなく、いかがなものかと思っております。

近隣にてガレージや屋根付きレンタルなどを行っているところがあればよかったのですがそれもなく、、、

コーティングをするにしてもやはり汚れや色落ちなどからの劣化を気にしており、購入を見送ろうかとも思っている次第です。

もしも屋根なしで停められている方、それ以外の方からも是非アドバイスいただきたく思っています。

書込番号:25445690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2023/10/02 00:25(1年以上前)

Gクラスの屋根取り外してオープンカーにでもするのかな?

書込番号:25445777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/02 01:14(1年以上前)

多分、釣りの投稿だと思いますが。
近所のGは、野ざらし駐車場に停めています。
近所に製鉄所があって,毎日、粉塵が降り注ぐなら屋根付きが必須ですね。

書込番号:25445803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/02 07:51(1年以上前)

そのGクラスが、屋内駐車専用仕様じゃなければ、屋根無し駐車場に、停められなくないわけは、なくなくない?

書込番号:25445923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/02 08:39(1年以上前)

汚れたら洗えばいいだけ

書込番号:25445955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2023/10/02 11:03(1年以上前)

>下杉謙信さん

Gクラスの源流は軍用車です

屋根がないくらいでどうにかなる車では無いと思います

それでも気になるなら購入は見送った方が良いと思います


書込番号:25446098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/02 11:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>Gクラスの源流は軍用車です

おっしゃる通りですね。

本来はオフロードで泥だらけにるようなシーンで活躍できる装備が満載のはずですよね。

ただ現実的には、ほとんどの人がファッションとして乗っていて、本来の機能は無駄になっているようです。

さる有名人もオフロード能力に惚れて買ったけど、実際のオフロード走行に行くのはいつもジムニーで、本来の使い方は全くやらないうちに手放したと言っていました。
超高級車ならではの話のような。

書込番号:25446136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2023/10/02 20:10(1年以上前)

コメントありがとうございます!
いえ、屋根無し駐車場に停車させることでの単純な汚れや劣化などを心配しておりました。

書込番号:25446704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/10/02 20:13(1年以上前)

コメントありがとうございます!
粉塵などはおそらくないかと思いますが、
あまり屋根無し駐車場に停めているベンツを目にしたことがなかったので、(私の住まいが少し外れというのもありますが、、、)いかがなものかと思っていた次第です。

書込番号:25446708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/10/02 20:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。屋根がなくとも停車できることは勿論理解しておりますが、劣化などが酷いものなのか、ご経験ある方にお伺いしたかったのです

書込番号:25446711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/10/02 20:15(1年以上前)

コメントありがとうございます!
確かにそうですよね...

書込番号:25446713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/10/02 20:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。
確かにそうでした!納得のいくコメントありがとうございます!

書込番号:25446715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/10/02 20:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。なるほど、そんな方もいらっしゃるんですね、、、。勉強になりました!

書込番号:25446716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2023/10/03 04:58(1年以上前)

>下杉謙信さん

〉屋根無し駐車場に停車させることでの単純な汚れや劣化などを心配しておりました。

屋根なし駐車場での汚れや劣化は軽トラでもG400Dでも
大差ないかと思います
むしろG400Dの方が強いかも



書込番号:25447140

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/03 12:36(1年以上前)

私のはGLCですが、新車購入後6年ほど自宅の屋根無し駐車場に駐車しております。実用車であればどの車も同じだと思いますが、塗装の酷い劣化などもなく、洗車すれば綺麗な状態となります。無論、洗車マニアの方から見れば新車同様とは言えないと思いますが、何十年もコレクターズアイテムとして価値が続くような車ではなく、車両の機械部分の寿命相当の劣化と考えます。ゲレンデであっても同じかと考えます。
私の場合、この30年ほどドイツの実用車とイギリスのスポーツカーの2台持ち(や3台持ち)を続けてました。この間、ドイツ車は屋根無し駐車場、イギリス車は自宅家屋と一体のビルトインガレージで完全防備での保管でした。後者はロータスのオープンカーが多かったのですが、雨漏り当たり前の車なので、雨ざらし駐車だと数年で崩壊したと思います。ドイツ実用車は全然大丈夫です。

書込番号:25447530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/05 08:23(1年以上前)

青空駐車で気になるのは、チリやホコリよりも紫外線と昼夜の温度差だと思いますが如何でしょう。こればかりはコーティングしても防ぎようがないですね。色にもよると思いますが真夏の屋外駐車だと、目玉焼きができるくらいの温度になります。紫外線も相当だと思います。紫外線による塗膜の劣化や温度差による伸縮は予想以上に大きいとおもいますよ。僕の知り合いも自宅でのGベンツ青空駐車ですがカバーかけてますね。それはそれで小傷の元なんですが。高級車買うのなら、その前にガレージの確保なり整備だと思いますが。

書込番号:25449891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/05 09:46(1年以上前)

実用車だとわりきれれば、青空駐車くらい屁でもないでしょうけど、高級車だけに悩ましいところなんでしょう。

ところで車の汚れの心配だけじゃなく、青空駐車では、盗難やイタズラの心配は大丈夫ですか、そっちの方が大きい問題なのでは?

書込番号:25449970

ナイスクチコミ!2


magoheさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/05 17:47(1年以上前)

私もみきちゃんくんさんに同感です。私のGは2021年のブラックでEXキーパーのコーティングをし屋根なしで駐車していたところ梅雨が過ぎ夏の紫外線によりメガネ状の跡が大量にできています。なので、コーティングのメンテナンス時にこれを研磨してますが下地の塗装を傷める可能性がある為取りきれないのが現状で、現在は屋根をつける事となりました。ただ、過去の経験では、薄いカラー(例えば、ホワイト、シルバーなど)でしたら殆ど紫外線による影響は気になりませんので、そうゆうカラーを選ぶ方法もあるかもしれないです。

書込番号:25450473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/10/05 20:58(1年以上前)

>下杉謙信さん
車体価格から判断して青空駐車する意味が不明。
車庫も無いのにお高い車は無駄だと思う。
その前に車庫付きの家を建てた方が順番的にあっていると思う。
例え賃貸でも車庫付きの家を借りるべき。
盗難のリスクを考慮すると、人生のマネジメントが心配に感じます。

書込番号:25450705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/10/22 04:17(1年以上前)

賃貸かぁ
先に戸建て買えば良かったよね
カーポートありの

書込番号:25473433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3780万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング